111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 21:08
こんにちは! そうそう..
by noma-igarashi at 19:56
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 22:11
ちなみに、総括記事は男子..
by noma-igarashi at 23:20
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

世界選手権の見どころ(アイスダンス、女子)

世界選手権、いよいよ明日には開幕ですね! 大慌てで、残るアイスダンスと女子シングルのメダル予想だけしてしまいます(More以下参照)。

それにしても、SPの滑走順、必ずしも世界ランキングの下のほうからというわけではないんですね? アイスダンスのCDもそうですが、ペアの滑走を見てみたら、ランキング1位のジャン・ジャン組が第1グループに入っていたり、逆に最終グループに、ランキング下位のペアが入っていたり。

おまけに、第2グループにカナダの3組が集中しているのは、どうなんでしょう。というか、第2グループって、カナダの3組だけですよ。もし、男子シングル、女子シングルで日本選手が同じようなことになったとしたら、私はちょっとイヤだなあ。純粋に抽選でそうなったのなら仕方ないですけど、どういう決め方でこうなってしまったんでしょう?

いずれにしても、男子シングルを観戦するとき、第1グループ~第3グループくらいまでは、よく知らない選手ばかりになるのかと思ってたけど、この分だと、そうとは限らないかもしれないですね。多少は有力選手がバラけてくれたほうが、私としてはうれしいです。




アイスダンスのメダル予想です。男子シングルに続き、ナン●ーズ3方式でいってみます。セットで3点買いをするとしたら、私としては以下の通り。あくまでも好み優先です。
1点目は「金:デンコワ・スタビスキー、銀:デュブレイユ・ローゾン、銅:デロベル&シェーンフェルダー」、2点目は「金:デンコワ・スタビスキー、銀:デュブレイユ・ローゾン、銅:ベルビン・アゴスト」、3点目は「金:デンコワ・スタビスキー、銀:デュブレイユ・ローゾン、銅:ドムニナ・シャバリン」。
ドムニナ・シャバリンについては、金はまだないかなと思いますが、ほかの4組はどこが優勝してもおかしくない顔ぶれですねえ。高レベルの熾烈な争いになりそうです。

次に女子シングル。同じくセットで3点買うとしたら…。2位・3位の組み合わせ方をすごく迷いましたが、次のようにしてみます。
1点目は「金:浅田真央、銀:キミー・マイスナー、銅:安藤美姫」、2点目は「金:浅田真央、銀:安藤美姫、銅:キム・ヨナ」、3点目は「金:浅田真央、銀:キミー・マイスナー、銅:キム・ヨナ
[PR]
by noma-igarashi | 2007-03-19 22:48 | フィギュアスケート | Trackback(2) | Comments(2)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/5360473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 欧米文化に浸かってます at 2007-03-19 23:42
タイトル : 遅れましたがワールド予想
明日開幕ですが、東京ワールドの予想などを。 <ペア> ここが一番予想がしやすいです。八割ぐらいの確率で、中国のシェン/ツァオが優勝するでしょう。銀はユーロの勢いを維持できれば、ドイツのサブチェンコ/ソルコビーが取ると思います。というか、ユーロと同じレベルのフリーがもう一回見たい……。 残るは三位、私の希望としては井上/ボルドウィン組に来てほしいところですが、このペアが3位に上がるには「現在練習中のトリプルツイストと、スロウトリプルアクセルを成功させ、かつパーフェクトな演技をする」必要があるで...... more
Tracked from 川柳つれづれblog at 2007-03-20 04:55
タイトル : 東京ワールドに向けて(5)
というわけで無事講演を終えてホッとしてたっぷり飲んだくれた美輪さんですおはようさん。 いや~緊張すると早口になる癖は直りませんね。しっかり1時間半の内容だったはずなのに、予定よりも早く終わってしまいました(^^ゞ。 それでも今回は、とにかく新子先生の句を泣かずに紹介できたので、もうそれだけでOKです。ご来場くださった皆様、ありがとうございましたm(__)m。 さて、いよいよ目前に迫った東京ワールド。 本日も愛と独断と偏見とえこひいきたっぷりにお送りする、順位予想&注目選手のご紹介・アイス...... more
Commented by Ric at 2007-03-19 23:55 x
NOMA-IGAさん、こんにちは。

ワールドもとうとう開幕ですね。会場で思う存分楽しんで来て下さい。私は自宅から応援します。

アイスダンス、最終グループの予想は簡単なのに、順位となると途端に難しくなりますよね。ユーロの表彰台三組と四大陸のツートップ、どのペアにもメダルの可能性があるという感じです。更にその下のグループもめちゃめちゃ混戦しそうです。

女子は希望としては安藤さんに表彰台に上がってほしいですが、肩の調子など不安はつきません。どうか全員何事もなく滑り終わってほしい、それが一番の願いかもしれません。
Commented by NOMA-IGA at 2007-03-20 00:29 x
Ricさん、こんばんは!
アイスダンスは、メダル争いも目が離せませんが、若手の争いにも注目したいですね! Ricさんも書かれていたヴァーチュー・モイア(カナダ)、デイヴィス・ホワイト(アメリカ)、カッペリーニ・ラノッテ(イタリア)の若手3組、それぞれに違った魅力があり、ODだけとはいえ、生で演技を見られるのが楽しみです。いつか、この3組がワールドや五輪の優勝争いをするような日もくるんだろうなあ…。

女子シングルでは、私も安藤選手が気になります。ぜひ表彰台に立たせてあげたい。でも競合ぞろいだし、本人の調子も心配だし…。楽しみであり、胃が痛くもなりそうな6日間の幕開けですね。
<< 世界選手権スタート! 公式練習のレポートをチェック >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧