111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 21:08
こんにちは! そうそう..
by noma-igarashi at 19:56
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

公式練習のレポートをチェック

この土日は母親と旅行していました。帰宅後、フィギュアのブログを駆け足でチェック。公式練習に行かれた方のレポートがどれも、臨場感たっぷりで興味深かったです。以下にリンクさせていただきました。



Dotaの(o^_’b ぐっじょぶ

A crescent moon~リンクの向こうにある絆~

どうなってんだ !? ON THE ICE

Johnny Weir Fan Blog
[PR]
by noma-igarashi | 2007-03-18 22:50 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(11)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/5354327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Dotaの(o^_’b .. at 2007-03-19 00:55
タイトル : 世界フィギュア2007 公式練習編(^_^)b
いやぁ~堪能してきました公式練習っ!公式練習だけに、モブログする時間も結構あった... more
Commented by Dota at 2007-03-19 01:21 x
こんばんはっ!

リンクを張っていただいてありがとうございますっ!(^^)
いやぁ~本当に堪能しました(^^)

久々に、ブログの筆も進みましたっ!(^^)
さぁ~これからが本番ですねっ!(o^_')b
Commented by miriam at 2007-03-19 19:27 x
こんばんは!いつも楽しく拝見しております。

こちらには、以前一度コメントしたきりだったのですが、ブログをご覧いただいていたんですね…ありがとうございます。

レポは、実は自宅以外の場所から投稿しました。練習を見る前は、「わざわざブログを書かなくてもいいかな」と思っていたんですが、実際に選手たちの姿を目の当たりにしたら、文章を発信したくなりまして…(笑)。

NOMA-IGAさんは、男子の試合がある日を観戦されるんですよね。感想を楽しみにしております。
Commented by NOMA-IGA at 2007-03-19 20:34 x
Dotaさん、こんばんは!
人様のブログを紹介しただけなのに、リンクしていただいて、かたじけない。←時代劇みたいな言い回し?(^^;;;
公開練習レポ、わくわくしながら読ませていただきました。それと、東京体育館、それほど寒くなかったと聞いて、一安心。いよいよですね~。もう明日には競技開始ですよ~。わ~!!!
Commented by NOMA-IGA at 2007-03-19 20:35 x
miriam さん、こんばんは!
はい、前にメッセージをいただいてから、こっそり読ませていただいていました。
たまにはコメントさせていただきたいな思いつつ、miriam さんの観戦記に圧倒されて(ヨーロッパまで観戦に行かれるなんてすごいすごい)、ついつい顔を出しそびれていました。
世界選手権、本当はもう1日ぐらい生観戦したかったのですが、なかなか。でも、いちばん見たい男子はしっかり見られるので、頑張ってレポートしたいです。
Commented by May at 2007-03-19 22:07 x
こんばんは。
いよいよ明日からですね。それなのにこんな時にマイパソを修理に出さなければならなくなってしまいました。嬉しい時喜びを倍増させてくれるだけでなく、万が一の時悲しみを癒してくれるNOMA-IGAさんを始めとするフィギュアを愛する方たちのブログにお邪魔できなくなりそうです。大ちゃんが優勝してもすぐに書き込みできなくて残念だけど(すっかり優勝する気になっています)、パソが復活したらすぐにお邪魔しますから見捨てないでくださいね。
それにしてもN○Cのオペレーターがあまりにも日本語知らなくて疲れました。あれじゃ修理に出すのが不安になっちゃうじゃないですか。もっと国語の出来る人を雇ってください。
不安といえばフジテレビの今朝の「とくダネ!」。男子優勝候補の写真の中にジョニーの写真があって何故?(ごめんね、ジョニー)と思ったら写真の下にはジュベールの文字が・・・。番組が違うだけでこんな体たらくでいいんでしょうか。
そして私はブログなしでポエムに耐えられるかが不安です。
Commented by モモ at 2007-03-19 22:21 x
最近は系列局のニュースもチェックしているのですが、Mayさんがおっしゃっている件、私も愕然としました。ランビ君の横にジョニー君の名前があって、しかも名前はジュベールにねっていたので、、、。しかもそこで誰も「写真が間違っている」などの指摘を全然しなかったので、ビックリして、思わず番組にメールを送ってしまいました。で、その後を見守っていたら、番組の最後に訂正してくれていたので、ちょっとほっとしました。もしや私のメールが効いたのかと思ったのですが、メールはそんなにすぐには見ないかもしれないと思い、私と同じように考えてた方が何人か電話をしたのかも。外国の選手はあまり知らない人が多いのかもしれませんが、ジュベールは優勝候補ですし、 何度も同局のニュースで取り上げられていました。そして何よりも明日から独占放送する局なのだから、取り上げる以上は最低限の知識は持って欲しいと思いました。 
Commented by NOMA-IGA at 2007-03-19 23:43 x
Mayさん、こんばんは!
なんと、この時期にパソコン修理とは! あちゃ~。ネットが使える環境に慣れてしまうと、つらいですよね。ほんと、ブログや掲示板で語り合うことで、喜びは倍化するし、悲しみは癒されるし。それがないと、いったいどうなるか。不安に思われるお気持ち、わかりますぅ。

>そして私はブログなしでポエムに耐えられるかが不安です。

いやあああ。(^^;;; トホホのホ、といいますか。 気持ちを強く持ってくださいっ! ネットがつながらなくても、気持ちはひとつ! みんなMayさんの味方です!

(ニュースの写真間違いの件は、モモさんへのコメントでまとめて反応しますね)
Commented by NOMA-IGA at 2007-03-19 23:45 x
>モモさん
こんばんは! なんと、ジュベールのところに、ジョニーの写真ですか。それはまた、あんまりな…。即座にメールされたのは偉い! それはやはり抗議すべきですよね。実況でとっさに名前を間違えるのと違って、そういうのは、ちゃんと確認する時間があるはずですものね。

ああ~。それにしても、私はニュースや特番を録画だけして、まったくチェックしきれていません。明日からはもっと時間がなくなること請け合いなのに。ワールドが終わってから見ても、興醒めだろうなあ…。
Commented by NOMA-IGA at 2007-03-19 23:46 x
(余談)今しがた、観戦に着ていく予定の服(すべて装備の状態)を試しに着てみたら、めちゃめちゃ暑かったです。(^^;;; でも、油断せずに、このまま全部着ていくことにします。
Commented by モモ at 2007-03-20 01:01 x
私も、今更ですが、着るもので悩んでいます、、、。
間違いの件ですが、写真が間違っていたのは、もしかするとただの手違いだったのかもしれませんが、その時いたゲストやキャスターの方が誰も意義を唱えなかったことがすごくショックでした。専門ではなくても、自分の局で独占放送するのならやはり全カテゴリー、メダル候補だけでもきちんと把握しておくべきですし、その中には自分はスポーツ観戦が趣味で、オリンピックにもよく行って多くのスポーツ選手のことをよく知っていると公言されている方もいましたし。ジュベールに関しては上にも書きましたが、自局のニュースで何度も優勝候補として放送していたので、間違えるのはさらに考えられませんでした。女子の有力選手だったら、こうはなっていなかったのではと思ったり、、、。この様子ではシングルよりさらに認知度の低いペア競技が心配です。くれぐれも選手の取り間違えなどなくお願いしたいです。
Commented by NOMA-IGA at 2007-03-20 22:02 x
モモさん、こんばんは!
着ていくもの、もう決まりました? 泊りがけだと、よけいに悩みますよね。
東京は本日、桜が開花したそうですが、咲いたと実感できるのは土日くらいかな。海外の選手に、満開の桜を見てもらえるといいですけどねえ。
ちなみに、桜は開花したものの、まだそれほど暖かいわけではないです。
<< 世界選手権の見どころ(アイスダ... 東京ワールドに備えて >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧