人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

ポスターとCM

世界選手権まで、2週間を切りましたね! というわけで、そわそわしながら、フィギュアの小ネタを2つばかり。日曜日から噂になっている世界選手権のポスターと、今日から噂になっているオロナミンCのCM、私も見ましたですよ~。




噂になっている銀座のポスター(看板?)は、もっと大きいのかなと思いますが、ほどほどの大きさのポスターを、新宿駅の地下通路で見かけました。あちこちに貼られている可能性大ですが、私が見たのは、JR西口の改札を出て、丸の内線に向かう途中の地下通路。ここはいつも、TV番組のポスターが貼られており、スポーツ関係では、世界バレーの番組ポスターも見かけたことがあります。

銀座のポスターは、3人×2段に並んでいるようですが、新宿駅のポスターは横1列でした。それが2枚、連続して並んでいます。さらに、銀座のものは上半身の写真のようですが、こちらは全身が写っていました。女子シングルの3人娘は、みんなすごくかわいらしいです。ダイスケの写真だけ上を向いた構図で、「う~ん、この顔はちょっとどうなの」みたいな気もしますが。

この通路は、毎日、電車の乗り換えのために通る場所なので、1日2回、必ず見られてラッキです。ただ、人通りが多く、流れに乗って歩かないと迷惑になるため、じっくり見られないのが残念。

次に、オリナミンCのCM。噂を聞いて、オロナミンCの公式サイトを覗いてみたものの、こちらはまだUPされていませんでした。そうこうするうちに、Yahoo!の動画ニュースで見られると知り、さっそく見てみました。

真っ先に思ったのは、CMの内容とは全然関係なく、「今日はジャンプの着氷姿勢がきれいじゃないの!」というもの。単独でジャンプだけ跳ぶのなら、あのくらいの着氷姿勢は取れるということなのかしら。それとも、あのCMは最近の映像だと思うから、練習の成果なのかしら。後者だといいですが。それと、スピンの速度も試合より速かったのでは。(^^;;;
by noma-igarashi | 2007-03-07 23:14 | フィギュアスケート | Trackback(3) | Comments(7)
Tracked from 川柳つれづれblog at 2007-03-08 03:39
タイトル : 大ちゃんCM(オロナミンC)その他
我らがかわいい息子・大ちゃんが、オロナミンCのCMに出演することになりました!(^o^)丿  Yahoo!ニュース(動画つき) おもしろいですね~いいなあ!この「外回り」最高じゃん!(^◇^) 「ちょっと天然な後輩」って、そのまんまだし(爆)。 これで大ちゃんも、立派な「アイドルアスリート」ですねっ☆(←うーん、ちょっと問題?な肩書かも……) これを機会に、他にもスポンサーがつくといいですね(^_^)v ところで昨日の「すぽるとオンアイス」で、信くんの新フリーが紹介されてまし...... more
Tracked from Dotaの(o^_’b .. at 2007-03-10 12:15
タイトル : 高橋大輔選手の外回りっ!外回りっ!(^^)
外回り、外回りっ! そと・・・まわるっ!? う~ん、頭にこびりつきました・・・(... more
Tracked from Dotaの(o^_’b .. at 2007-03-11 20:08
タイトル : 世界フィギュアポスターを観に行ってきましたっ!o(^^o..
ここでとりあげました世界フィギュアのポスターっ!ちょっとした用事があったので、わ... more
Commented by May at 2007-03-09 22:42 x
こんばんは。残念ながら都心に行く用がないのでポスターは見られそうもありませんが、CMの方は早く見たくて大塚製薬のサイトで放送日を確認してきました(笑)。明日からですね。
あの着氷姿勢確かに美しいです。それよりメイキングを見て改めて大ちゃんって助走が短くてもジャンプ跳べるんだなぁと実感しました。それにしても背広を脱いだらフリルワイシャツというのがとってもツボなんですけど・・・。
可愛くてカッコよくて大ちゃんの魅力満載だし金メダル人形も貰って縁起がいいCMになるといいなと思います。
しかし・・・大ちゃんがCM撮影で横浜にいたのかと思うと見てみたかった~、ちょっと残念。もちろん私の住まいはこんなおしゃれなところではなく同じ市内でもずっと田舎ですけどね。
Commented by NOMA-IGA at 2007-03-09 23:43 x
Mayさん、こんばんは!
CM、大塚製薬の公式サイトでも見られるようになっていますね。仕事中の息抜きに、15秒のほうのをこっそり見ては、癒されています。でも、テレビでもちゃんと見たい~。
背広を脱ぐとフリフリのシャツ、私もかなりツボです。あのフリフリ加減が、いかにも「フィギュアスケーターの衣装ってこういうイメージなんだろうな」という感じ。彼のカッコよさや可愛らしさ、とぼけた味わいが十分に活かされた、いいCMですよね。もともとのイメージにぴったりでうれしい。
ポスターのほうは、見れば見るほど、ビミョーです。(^^;;; 法令線というんでしたっけ、鼻から口元へかけての線が、どうも目立つんですよ~。
Commented by Dota at 2007-03-10 12:18 x
ご無沙汰ですm(__)m

オロナミン・・・(おりなみん!?(^^;; )C公式サイトでは今日のエンタの神様から放映される感じですねっ!
もう少し、色々なバージョンが出来ると良いですねっ!(^^)

ポスターの方は市ヶ谷通過中にちらっと見ただけなので・・・高橋選手の顔がどのように映っているかは全くわかりません・・・(^^;;
Commented by NOMA-IGA at 2007-03-10 17:21 x
Dotaさん、こんにちは!
オロナミンCのCM、今日からオンエアですね。高橋選手らしい内容なのが嬉しいです。
ポスターは、たぶん試合会場にも貼ってあるだろうから、そのときゆっくり見られるのでは。実は私も、通りすがりにササッと視線を走らせているだけなので、心置きなく眺めたいです。
Dotaさん、ブログを拝見しているとずいぶんお忙しいようなので、くれぐれもお体にはお気をつけて。
Commented by Dota at 2007-03-11 20:20 x
こんばんはっ!(^_^)
そと、まわるっ!ずんずんずんずん・・・・・
あぁ、頭の中をぐるぐるぐるぐる・・・(^^;;
その調子で、でっかいポスターが有るところまで行って参りましたっ!(^^;;
(し、心配していただかなくても大丈夫そうなノリですみません・・・・m(__)m  (;^^A)

高橋選手・・うーん、確かに遠目だと、色合いと言いポーズと言い悪くないのですが、顔だけ見ると・・・・NOMA-IGAさんの指摘を思うと・・・う~ん・・・!?(^^;; で、でも、総じて良いポスターだと思いますっ!(^_^)b
Commented by NOMA-IGA at 2007-03-11 22:20 x
Dotaさん、こんばんは!
今日は外回りをされてきたんですね。
あのポスター、やっぱり高橋選手は…ビミョーですよね。(^^;;;
ほんと、遠くから見ている分にはいいんですけど。

でも、Dotaさんが書かれているように、全体としてはいいポスターですよね。通りすがりに見上げている人がいると、「むふふっ」と喜んでいます。
Commented by NOMA-IGA at 2007-03-12 10:27 x
今朝、改めて見てみたら、あれは法令線じゃなくて髭なのかな、という気もしてきましたが、相変わらず通りすがりにササッと見ているだけなので、イマイチよくわかりません。でも、髭もイヤだ。(^^;;;
<< 後ろ向き企画「負けたときの心構え」 ♪もういくつ寝ると世界選手権 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧