111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 21:08
こんにちは! そうそう..
by noma-igarashi at 19:56
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 22:11
ちなみに、総括記事は男子..
by noma-igarashi at 23:20
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

♪もういくつ寝ると世界選手権

世界選手権、まだまだ先だと思っていたのに、3月になったとたん、いっきに間近になってきた感じですね。おろおろ。←いや、別におろおろする必要はないんだけど、なんとな~く、そんな気分なのです(汗)。

当日、実際におろおろせずに済むように、試合が始まるまでをシミュレーションしてみることにしました。私以外には役に立たない内容なので、役立つ内容は過去の記事でご覧くださいませ。こちら。東京体育館と周辺情報(本人的には力作です)




私が見に行くのは3月21日(祝)、22日(木)。初日は開場10:10、試合開始11:10、2日目は開場10:00、試合開始11:00です。ということは、両日とも、以下のようなタイムスケジュールになるのではないかと思われます。

8時ごろ起床
私としては、このくらいの時間に起きれば間に合いそうです。ただ、興奮して、ものすごく早く目が覚めてしまう可能性も。まるで遠足の朝の子どものようです。とほほ。
朝食は、パンやコーヒーで軽めに。観戦にコーヒーを持っていくつもりので、後でもう1回、お湯を沸かさなくては。

朝食後、着替えます。着るものは、前の日にちゃんと用意しておかなくっちゃね(←やっぱり遠足の子どもです)。暖かそうなので、ホカロン着用は試合会場に着いてからのほうがいいかもしれないですね。その場合は忘れずに荷物に詰めること。防寒下着の類は、油断せずにしっかり着用すること。

9時15分ごろ
さあ、出かけますよ。チケットを持っているか、玄関先でもう1回、ちゃんと確認しましょう。

9時30分ごろ
我が家の最寄り駅に到着。この駅から千駄ヶ谷(東京体育館のある駅)までは電車で一本、25分くらいです。ただ、お弁当を買いたいので、新宿で途中下車。10時にデパ地下が開きますから、小田急で買おうと思います。あれこれ迷って時間をロスせずに済むよう、前もって何を買うか決めておこうっと。

10時40分ごろ
千駄ヶ谷駅に到着。30分あれば、試合開始までに中に入り、席にたどり着けますよね? …と思っているのですが、危ういようなら、2日目はデパ地下に寄るのはやめて、コンビニかテイクアウトを利用することにします。2日目は試合開始も10分早いし。

こんな感じで何とかなるのではないでしょうか。予定を立ててみたら、少し安心して、「おろおろ」から「わくわく」になってきました。
[PR]
by noma-igarashi | 2007-03-06 00:38 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/5278639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニルギリ at 2007-03-06 11:24 x
詳細なタイムスケジュールを読ませていただきました(笑)。いいなあ近くて。
私が小学生の頃、遠足や旅行の時は「旅のしおり」という詳細な日程表を渡されたことを思い出しました。集合と出発時間はもちろん別、どこに何時到着、自由時間何分とか。もちろん持っていくモノのページもあり、着替えや筆記用具、お菓子、お小遣い○○○円までとか…細かく指示された記憶が…。
でもって、前日から興奮のあまり熱出して具合が悪くなるヤツがいたりするんですよね(笑)私も気をつけねば。

それと、お暇ならお答え頂けますか?
私の宿泊先が銀座なのですが、東京体育館までどのルートで行けばいいでしょうか?やはりどこかで乗り換えはしないといけないですよね。。田舎者なので、大江戸線は避けた方が無難?それと所要時間は、どれ位見ておけばいいでしょうか。
Commented by NOMA-IGA at 2007-03-06 19:50 x
ニルギリさん、こんにちは!
お役に立てそうなので、張り切ってお返事しちゃいます。
銀座から東京体育館に行く場合、どの路線を利用しても、最低1回は乗り換えが必要だと思います。
大江戸線は、私は慣れていないので利用しづらく感じますが、ほかの路線もふだん利用されていないということなら、あまり関係ないのかも。ただ、この路線はかなり地下深いところを走っているので、改札を出てから地上にたどり着くまでに、エレベーターをいくつも乗り継ぐ必要があります。乗り換えも大変かも。
そんなわけで、私としては、次のような路線をおすすめします。

銀座→(丸の内線で4つめの駅)四ツ谷→(JR各駅停車で2つめの駅)千駄ヶ谷

丸の内線の四ッ谷駅は地上だし、JRへの乗り換えにも安心感があると思います。
注意点は、JR四ッ谷駅で必ず各駅停車(黄色い電車。最近の車体は、黄色いラインが入っているだけの可能性大)に乗ること。中野行き、三鷹行き、どちらでもOKです。
銀座駅から千駄ヶ谷駅までは、乗り換えの時間も含めて、20分くらいではないでしょうか。
Commented by ニルギリ at 2007-03-07 15:17 x
丁寧なお答え、ありがとうございます!
たまにしか行かないので、わかんなんですよ、助かります。
男子フリー当日の公式練習は、早朝に出ないといけないのかな、と思ってましたが、そんなに時間かからないんですね、良かった(←田舎者)
お弁当は銀座で仕入れようかな。
Commented by 美輪@brownycat at 2007-03-07 19:37 x
こんばんは!(^o^)丿いいですね~8:00に起きて間に合うなんて。
私は21日は始発で神戸を出発、5時台の新幹線で遠征する予定です(^_^;)。だいたい9時すぎには新宿あたりに到着できるかな?

22日は私も公式練習が見たいので、また頑張って早起きしちゃいます。ちなみに私のホテルは高田馬場です。やっぱり新宿乗換えですかね。その夜は友人宅(高円寺)に泊めてもらう予定。
両日ともかなりのハードスケジュールになりますが、本当に楽しみ!もう今からわくわくo(^^o)(o^^)oしっぱなしです♪
Commented by NOMA-IGA at 2007-03-07 21:08 x
こんばんは!
22日の公式練習って、当日の競技チケットを持っていれば、1000円で入れるんですね? 公式サイトの案内をあまりくわしく読んでいなかったので、前売りチケットを買うとか、当日、公式練習が始まるよりもさらに早い時間から並ばなければいけないのかと思っていました。競技チケットを持っている人限定ということなら、席が足りなくなることはないわけだから、途中から行っても無条件で(もちろん1000円は払うけど)入れると考えていいのかしらん。
もしそうだったら、私も行こうかな。7時半だと、ちょっとツライなと思っていたのだけど(前の晩も遅いし)、8時以降なら、気分的にラクチンです。
ということは、22日のタイムスケジュールは練り直さなくっちゃ。(^^;;;

>美輪さん
はいは~い。高田馬場→千駄ヶ谷は、JRで新宿乗換えがいちばん便利です。新宿駅では、そのまま向かいのホームの電車に乗ればOKのはず。高円寺は千駄ヶ谷から一本だし、便利でいいですね。
Commented by モモ at 2007-03-07 22:48 x
私も、公式練習ってそれ用のチケットを買わなければと思っていたのですが、20日以降は当日のチケットを持っていれば入れるっぽいですね。う~ん、行こうかなあ、、、。そして私もスケジュールの変更がありそうですが、公式練習って最初からじゃないと入れないのでしょうか?

ちなみに、最近アイクリからチケットが来ましたが、正直な印象では「ハズレ」な気がして、ちょっとショックでした。今回、枚数はかなり確保したようですが、席の良し悪しはやはり世界大会と言うことで、ちょっとダウンしてる気がしないでも、、、。何て行けるだけで十分価値があるのに、文句を言ってはいけませんよね!
あと、今日から男子の優勝予想してるので、皆さんよろしければご参加下さい。12日までです。id持ってなかったらコメントでもけっこうですので、よろしくお願いします!!
Commented by NOMA-IGA at 2007-03-07 23:49 x
モモさん、こんばんは!
公式練習、途中からでも入れるのかどうか、私も気になるところです。
7時半ちょうどに行くのはつらい、でも、8時ごろに行って入れず、試合が始まる11時まで待つのはもっとつらいので。ちゃんと調べなくっちゃ。

優勝予想、あとで寄らせていただきますね。予想というか、希望ということで、高橋選手にしようかな。
Commented by モモ at 2007-03-08 00:34 x
早速のご参加、ありがとうございました。私も大ちゃんにしたいのですが、もう少し考えてみようかと。今の印象だと、正直優勝は厳しいかなと思ったりもするのですが(爆)日本人初の優勝を是非この目で見たいもので
す。5つまでなので、あのメンバーになっていますが、本当はせめてあと1つ選択肢を増やして、「その他の選手」を作りたかったです。
Commented by NOMA-IGA at 2007-03-08 14:19 x
公式練習のチケットの件、キョードートーキョーに電話してみました。
聞こうと思ったのは、①途中からでも入れるのか、②座席は、試合のときの座席と同じなのか――という2点。②が「同じ」なら、①は自動的に可能だということになると思ったので、次のような順序で質問しました。

Q「公式練習の座席は、試合の座席と同じなんでしょうか?」
A「公式練習はまた違います」
Q「先着順ですか?」
A「公式練習は、特に席というのは決まっていないです」

なるほど。でもまあ、早く行けば前の席に陣取るということになるだろうから、早い者勝ちではありそうですね。

Q「公式練習は途中からでも入れますか?」
A「競技会のチケットをお持ちでしたら、途中入場していただけます」

…というふうなものだったのですが、途中から入れるかどうかについては、最初は質問がうまく通じなくて、ちょっと不安な面も。できたら20日に現地に行って、確認してこようかなと思っています。20日は10時ごろにもまだ公式練習をやっているので、そのころチケット窓口に行って確認すれば、間違いないでしょう。
Commented by モモ at 2007-03-08 23:52 x
22日の公式練習は、人数が多いので、どうも何人かは別の会場でやるらしく、そちらの場合は見学が出来ないらしいです、、、。
そしていきなりぶしつけな申し出ですが、もし都合が合えば、試合中でも練習の時でも良いので、お会いしたり出来ないでしょうか?私は1人ですし、せっかくの機会ですので、いろんな方とお会いしたいと思っていますので、もしよろしければ、、、。
Commented by NOMA-IGA at 2007-03-09 07:31 x
モモさん、こんにちは!
情報ありがとうございます。そうなんですねえ。確かに、2時間半であの人数はキビシイですものね(フリーに進む段階で、少しは人数が減るのかなとは思いますけど)。どうでしょう、日本人選手は東京体育館で練習してくれそうな気もしますが、お目当ての選手を見られないかもしれないという覚悟はしておいたほうがいいかもしれないですね。

お会いする件、そんなふうに言っていただけて、すごくうれしいです。
そういうことならぜひお会いしてみたいなと思う反面、ネットのつきあいは「会わぬが花」じゃないかなという気持ちもあって、ごめんなさい、ちょっと迷っています。私のほうは、3、 4人で見に行くということもあるし、返事、しばらく待っていただけますか。なるべく早めにお返事しますので。

それはそうと、モモさんのブログの優勝予想の投票、着々と進んでいますね!
<< ポスターとCM アイーダVSアムネリス美貌対決... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧