111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

世界ジュニア、男子SP実施中

SPの結果、サンスポの記事がくわしいです。(3/1)

-----------
ジュニア世界選手権の真っ最中ですが、最近、名前はどう見ても日本人、にもかかわらず国籍(?)は日本以外という選手が多くなってきましたね。特にジュニアの世代。そういうケースをいちばん初めに知ったのが、アメリカの試合に出ているという村上大介選手。次に、全米ジュニアで一躍トップに躍り出たナガス・ミライ選手。

さらに、いまジュニア世界選手権の経過を見ていたら、今度は香港(HKG)にいましたよ。タナカ・タツヤ選手ですって。へえ~。成績はイマイチふるわないようですが、どんな選手なのか、興味津々です。

(これ以降、本日分の男子SPの感想は、この記事に続けて書く予定)




う~ん。日本人1番手の町田樹選手は、イマイチ力を出し切れなかったようですね。パーソナルベスト(57.78)を下回る50.88で、現在2位です。(23:19)

町田選手の得点を見てみると、減点1がついていますね。転倒があったのかな。TES26.03は、現時点の上位選手の中でもやや低め。PCSはわりと高いほうで、特にSSがいいですね。(23:38)

鳥居選手は得点47.79で、現在11位。ちょっと出遅れてしまったでしょうか。
無良選手も気になりますが、最終グループまで起きているのは無理っぽいです。
ところで、現状で上位にいる選手たちは、いずれもこの試合でPBを大幅に更新しているんですね。やはり上位に食い込むには、そういう勢いがほしいところ。無良選手のPBは55.36で、町田選手より低いのですが、ここでいっきにPB更新してほしいものです。なお、SPで55.36というのは、現在の上位選手の得点と同じくらいです。(24:08)
[PR]
by noma-igarashi | 2007-02-28 20:24 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/5244348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 欧米文化に浸かってます at 2007-03-01 22:54
タイトル : 世界ジュニア選手権 男子シングルSP結果
ちょっと用事があって起きていたので、男子シングルのSPの結果をチェックしてみたところ……。 1位:パトリック・チャン カナダ うわ〜、NHK杯で滑っていたパトリック・チャン選手が1位です。「豊の部屋」に登場したので憶えている方も多い筈。それにしても、この結果にはびっくり。きっと凄くいい滑りをしたんでしょうね。 昨年は6位でした。今年は大ゴケさえしなければ確実に順位が上がることでしょう。 2位:ジンリン・グアン 中国(読みは自信ないです……) これまたびっくり。去年も来てたらしいのです...... more
Commented by Ric at 2007-03-01 23:16 x
NOMA-IGAさん、こんにちは。TBありがとうございました。

無良君のPB更新と3位は嬉しい驚きですね。上の記事によれば今期から飛べるようにあんった3Aをバッチリ決めたとか。全日本はSPで出遅れてしまっただけに、こちらでは両方をいい成績で揃えられるといいなとお持ています。

気づけば、ペアの結果も出てますね。アメリカが去年に続き優勝、ロシアが2位だそうです(アメリカの優勝ペア、サンスポの記事見るまで読みがわかりませんでした……)
Commented by NOMA-IGA at 2007-03-01 23:46 x
Ricさん、こんばんは!
サンスポの記事、すごくくわしく書かれていましたね。
明日もぜひ、結果によらず、同じくらいの分量を割いてほしいものです。
フリーのほうは、あの時間帯では、結果を追いかけられそうにないのが残念。

それと、ペアの優勝組の名前、本当に読めないですね。しかも2人そろって…。
いま、ISUのトップページに、この2人がツイストをしている写真がUPされていますよね。あれ、「めちゃめちゃ高いなあ…」と驚愕。で、ちょっと興味を持ってYouTubeを探索してみたら、ジュニアGPFエキシビションの動画があり、あのツイストを見ることができました(私の名前から↑リンクしてみました)。迫力ありました~。力強いというのかな、ジュニアとは思えないような存在感のあるペアですね。今回のジュニア選手権、ペアには今ひとつ興味が薄かったのですが、無関心がいっきに吹き飛びました。なんかすごい。
<< 世界ジュニア 男子フリー&女子SP 世界ジュニア アイスダンスCD... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧