人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

BS-i「荒川静香ふたつのトゥーランドット」

さっきまでBS-iの「超・人」という番組で、荒川静香さんのことを取り上げていたので、見てみました。なかなか面白い内容だったので、さっそくレポートを…と思ったのですが、参考にしようと番組HPを見てみたところ、番組内容がすごくくわしく再現されていました。ハイライト映像も見られるようになっているし、特に付け加えるべきこともないような…。
見逃した方は、ぜひこちらをどうぞ。

(本当は、以下のように進むのがいちばんいいですが)
番組トップページ
 ↓
アーカイブ
 ↓
くわしい放送内容 ※これが本文中でリンクしたページです。




それより、ちょっと気になることがありまして…。上で書いた内容とは、まったく関係のないことです。
今日、このブログのアクセス数がべらぼうなんですけど。金曜日から、1日あたりのアクセス数が通常より100ぐらい多くなっていて、どうしてだろうと首をかしげていたところ、なんと、今日は朝起きたら(午前9時ごろ)、その時点で「1600」でした。なんで? (^^;;; 
9時間で1600なんて、このブログではありえません。1日のアクセス数の過去最高が、トリノの直後の1000程度ですもん。最近は、フィギュアシーズン中で1日200~300です。世界選手権が始まったら、1000ぐらいはいくかもしれないとは思っていましたけど、いまは試合のレポートを書いているわけでもないのに。

わかんないですけど、カウンターが壊れているか、2ちゃんねるとかで誰かがここをリンクしたか(理由はわかりませんが)、どっちかでは。でもまあ、変なTBやコメントが増えているわけではないから、別に関係ないといえば関係ないですが。
by noma-igarashi | 2007-02-25 22:45 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(3)
Tracked from 川柳つれづれblog at 2007-02-25 22:59
タイトル : 「超・人」しーちゃんの巻
BS-iの「超・人」、本日はしーちゃん特集でした。 「芸術・エンターテインメントから職人技・スポーツまで、あらゆる分野で人々を魅了する『超・人~virtuoso ~』たち。 『超・人』が『超・人』たる所以は、その磨かれた超技巧にあります。超ハイスピードカメラをはじめ、映像表現のもつ力を最大限に駆使して『超・人』技の秘密を解き明かし、その真髄に迫ります」(HPより) 「荒川静香 ふたつのトゥーランドット」と題したところから、2004年のドルトムントと、2006年のトリノの比較かな?もしくは、...... more
Commented by 美輪@brownycat at 2007-02-25 23:04 x
こんばんは!(^o^)丿
観ましたよ~「超・人」。短い放送時間で、しーちゃんファンにはたまらない、ぎっしり中身のつまった番組でした。
しかしいそいそとレポ書いてアップしたら、番組HPにこんなにも詳しく載っていようとは……(^_^;)。やれやれ、って感じです……。

しかし突然のアクセス急増、どうしてでしょうね?ヘンなコメントやTBがないなら大丈夫とは思いつつも、やっぱり気になりますよね。
ちなみにうちは、「スケートの記事(特に試合のレポ)を書いた日はアクセスが上がる」と、はっきりしてます(笑)。
Commented by NOMA-IGA at 2007-02-25 23:36 x
こんばんは!
番組については、美輪さんのブログにコメントさせていただいたので、ここではパスして…。
アクセス数、謎です~。さっき、説明が足りなかった部分を書き足したんですが、最近のアクセス数は1日200~300ぐらいですから、朝のうちに1600というのは異常です。
私のところも、フィギュアの観戦レポートを書くと、とたんにアクセスが活発になるというパターンです。そうやってアクセス数が増えると、「よし、頑張って書こう!」という気になるものですが、理由がわからずにアクセス数が増えても、全然うれしくないことを発見。というか、ちょっとコワイです。(^^;;; 
Commented by NOMA-IGA at 2007-02-26 21:06 x
アクセス数の件、こんな場所でご報告しておくと、やはりカウンタが故障していたのではないかと思われます。というのも、昨日1日のアクセス数(1人で10回きても「1」とカウントされる)が2500程度だったのに対して、ページビュー(1人で10回きたら「10」とカウントされる)が700程度って、どう考えてもありえないですもん。(^^;;;
いろいろと心配していたわりには、ちょっと拍子抜け。でもまあ、ヘンなところでリンクされていたわけじゃなくて、よかったです。今回のことは忘れて、世界選手権でアクセス数1000超えをめざします。
<< フィギュアスケートの取り上げられ方 こんなの載ってました >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧