111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

四大陸、女子フリーも終了

朝7時ごろに目が覚めたので、女子シングルの結果だけ確認して、二度寝したらお昼近くになっていました(汗)。澤田選手、残念ながら表彰台は逃しましたが、フリーでも自己ベスト更新! よく頑張りましたね。立派です。

この記事を読んで思ったのだけど、記事の書き方というのは、たとえば「フリーだけなら3位でも、総合で4位」ならば「4位に終わった」というマイナス表現になり、「フリーだけなら5位でも、総合で4位」ならば「4位に入った」というプラス表現になるってことなのね。今後はマイナス表現に出会っても、そういう法則なんだと思うことにします。でもやはり、プラス表現のほうが読んでも気持ちがいいので、よかった~と思いました。SPと比較すれば順位は1つ下がったわけだから、「終わった」と書かれても仕方のないパターンだったわけだから。

そして、恩田選手! 「SP7位の恩田美栄はフリー4位と踏ん張り~」という記事の表現は、自分の気持ちにもぴったりでした。お疲れさまでした。早くテレビで演技が見たいです。
[PR]
by noma-igarashi | 2007-02-11 11:54 | フィギュアスケート | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/5130024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 川柳つれづれblog at 2007-02-11 13:33
タイトル : 四大陸選手権最終日
アメリカ・コロラドスプリングスで開催されている四大陸選手権。 とうとう競技最終日、女子フリーが先ほど終了しました。 結果は……うーむむむ。 まずはひとこと。 「亜紀ちゃん、恩ちゃん、よくやった!」...... more
Tracked from 一押しスポーツニュース at 2007-04-02 05:27
<< オペラ「ラ・ジョコンダ」について少々 四大陸、3日目が終了 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧