111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
こんばんは~。 ヴォロ..
by noma-igarashi at 20:41
おはようございます。 ..
by sasha_2006 at 08:21
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

四大陸の動画(追記アリ)

男子シングル、女子シングルなど、動画、どんどんUPされつつあります!(2/11)



四大陸の動画がUPされつつあります(こちら)。今のところ、アイスダンスODが中心。でも、なぜか現在1位のベルビン・アゴスト組の動画が見当たらず。UPした人の趣味じゃないとか? 残念ながら、映像がかなり粗いのが玉に瑕。アイスダンス以外もUPしてくれないかな~。

--------------
(追記)
検索キーワードをほんのちょっと変えただけなんですが、こちらではベルビン・アゴスト組も無事に出てまいりました。演技中、ベルビンの衣装が破損したと聞いていたので、ついついその点を確認(個別の動画はこちら)。最初はいつ破損したのかわからなかったのですが(気がついたら、いつの間にかひらひらしていた)、もう1回見てみたところ、どうやら1:00前後に、エッジが裾に引っかかったみたいですね。

[PR]
by noma-igarashi | 2007-02-09 23:57 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/5120686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モモ at 2007-02-12 00:00 x
動画の紹介、ありがとうございます。フィギュアブームでテレビでの取り扱いが増えたとは言え、最近ではあまりメジャーな選手が出ていないからか、注目度が低く、それでなのか、放送時期が遅いので、なかなか演技などの内容は見れないので、とてもありがたいです。

マイズナーは、ショート6位からの逆転と言うことがあってか、個人的には優勝の喜びなどが全米よりも大きいような気がしました。男子も、メダルはともかく、優勝は厳しいかと思われたエバン君が優勝(しかし彼は、前の4大陸出場の時も大逆転優勝でしたね)しましたし、アメリカ勢にとっては、今回の4大陸出場は、ワールド前に良い意味で勢いがつき、自信につながったのでしょうから、これを機会に、来年も是非ベストメンバーで出て欲しいですね。そして日本も同じように。
Commented by NOMA at 2007-02-12 10:05 x
こんにちは!
四大陸、年内に派遣選手を決めた日本と、直前に決めたアメリカ、カナダとでは、この大会の意味合いがまったく違ってしまった感じでしたね。世界選手権の予選が廃止され、SPの滑走順に世界ランキングが影響するようになり、四大陸も今後は、世界選手権と同等のメンバーが出場するようになっていくのでしょうか。
見ごたえのある大会になるのはうれしいですが、その半面で、二番手の選手が国際大会に出場できるチャンスが少なくなるのが残念でもあります。たとえば今回の澤田選手。もしも世界選手権と同じメンバーが派遣されていたら、彼女は出場できなかったわけで、あの活躍もなかったと思うと、やはりもったいないなあと思います。難しいですね。

(ところで、記事の日付を本来のものに直しました)
Commented by モモ at 2007-02-12 12:41 x
確かに、2番手の選手が国際大会に出場機会が少なくなると言うのはあるので、難しいですよね。でも、2番手とは言え、全日本の結果だけで、
十分トップに来れる可能性のある選手達だと思います。アメリカ、カナダがほぼ一軍で来たのは、世界大会の滑走順だとか、バトル選手のように世界大会前にもう1つ実戦を積んでおく方が良いと言う考えとか、また今回の大会が、北米勢にとって比較的、移動がしやすい場所だったからかなとも思います。もっと本拠地から離れた場所だったら、ここまでのメンバーは揃わなかったのではないかと。選手の派遣はいろいろと難しいとは思いますが、連戦は避けて試合のバランスをもっと取れるようになればいいかなと思ったりします。
Commented by NOMA at 2007-02-12 15:42 x
こんにちは。
開催場所のことは気がつきませんでしたが、なるほど、確かにアメリカやカナダの選手にとっては、ほとんど時差なしで移動できる場所だったことは大きかったのかもしれないですね。そういえば、これまで四大陸の開催地を気にしたことなどなかったですが、来年はどこで開催されるんでしょうね。豪華メンバーが出場するようになれば、日本でももっと頻繁に開催してほしいものです(←ちょっと現金な発言でゴメンナサイですが)。
<< 四大陸、3日目が終了 四大陸、女子シングルSP >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧