111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

簡単に、本日の四大陸の感想を…

今日は帰宅が遅くなりそうなので、出先から簡単に…。結果サイト
アイスダンスのリード姉弟は、CD7位。ISUのチャンピオンシップ初出場ということを考えれば、いい位置につけたのではないでしょうか。
男子シングルは、うーん、日本人選手より上位に入った顔ぶれを見ると、やむを得ないところでしょうか。フリーでは1つでも順位を上げてほしいですが、それ以上に悔いのない演技を期待したいです。それより、米国3人の順位は予想のまったく逆ですね。ライサ、またSPが不調だったようで…。でも、世界選手権では同じ轍は踏まないでしょう。バトルは完全復調かな? 楽しみですね!
[PR]
by noma-igarashi | 2007-02-08 18:38 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(7)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/5112324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 川柳つれづれblog at 2007-02-08 19:01
タイトル : 四大陸選手権スタート!
えーと。先ほどまで忍者ブログのデータベースエラーにより、更新はおろかブログの閲覧もできませんでした……。 本日は四大陸初日。結果はもうしっかり確認済み。昼寝もしたし用事も済んだ、よし!更新だ!……と思ったのにぃ~!!! ほとんど(ノ-_-)ノ ~┻━┻……という状態でしたが、ようやく復旧したようですので、早速記事をアップいたします。 昨夜、というか日本時間の本日早朝から始まりました四大陸選手権。 開始早々、えらい展開になっています……。 ペア、ダンスはともかく男子!……またまた思わぬ伏...... more
Commented by 美輪@brownycat at 2007-02-08 18:53 x
こんばんは~(^o^)丿
うわーん!忍ブロがエラー起こして更新できない~(T△T)。
というわけでこちらに愚痴りに参りました。どもども。
しかし男子、えらいことになってますねえ……(^_^;)。また現れたか伏兵。またやっちゃったかライサ。そしてジェフ君完全復活?……うーん、映像が見たい映像が……o(T_T)o。

健ちゃんはやっぱり連戦の疲れが出ちゃったみたいですね。ニフティの記事にもありました。……うーん、中1日での試合はいくらなんでもきついよねえ。すぐりん大丈夫かな。不安。

というわけで、現在忍ブロの復旧を待って、メモ帳にせこせこと記事を書いております……くすん(/_;)。
Commented by NOMA at 2007-02-09 00:12 x
美輪さん、こんばんは~。
美輪さんちでコメントさせていただこうかとも思ったのですが、問題発言のような気もするので、自分ちに書いてしまいます。ライサチェックが、今日(昨日?)の演技について、「今夜は観客が少なかったのが残念。僕は大観衆の前でやると、エネルギーがみなぎるタイプなんだ」と発言したそうですね(訳文は美輪さんちから引用してしまいました)。これ、私としては、すごくがっかりしてしまったんです。
アメリカ国内で行われた試合だから、アメリカの選手としては、いろいろあるんだとは思いますけどね。でも、観客や応援が多いほうが盛り上がるというのは、誰だって一緒じゃないですか。たとえば高橋選手は、ユニバーシアードのとき、サクラの観客(地元の子供たち)がいなくなった中で、十分にいい演技をしましたよね。それと比べたら、「なに言ってんのよ」って思ってしまいます。(続く)
Commented by NOMA at 2007-02-09 00:12 x
私としては、ライサは好きでも嫌いでもない選手です。でも、実力のある選手だから、フィギュアファンとして、その実力を十分に発揮してほしいと思っています。ただ、こんな言い訳をされてしまうと、東京ワールドでは応援する日本人選手のために、彼には拍手しないでおこうと思ってしまいます。たった1人の拍手ぐらい、あってもなくても関係ないでしょうけど、したくないです。
といいつつ、「やっぱりすごい、拍手せずにはいられない」というぐらいの演技を見せてほしいと思いますけどね。こんなに引っかかってしまうなんて、国民性の違いかしら…。
Commented by Ric at 2007-02-09 00:38 x
NOMA-IGAさん、こんにちは。
今回の四大陸、アメリカ&カナダが一軍で挑んで来たのが嬉しくもあり、残念でもある(ワールド無理ならこちらで見られないかと思っていた選手が何名かいた為)私です。

男子シングル、何だか波乱に満ちた幕開けになっちゃいましたね。南里君の不調が私には引っ掛かります。全日本の時はとてもいい演技をしていましたし、今期のプログラムはSP、フリー共に大変あっていると思っていたので、是非いい演技をしてほしいな~と思っていたんですよね。別にファンとかそういうわけでは無かった筈なのですが「九州男児の意地を見せてやれ!」という気持ちになってきてしまいました(昔博多に住んでたもんで……)
男子代表三人、フリーで悔いの残らない演技をしてほしいです。
Commented by 美輪@brownycat at 2007-02-09 04:40 x
おはようございます!(^o^)丿
えーと、ライサの発言は、正確にはこんな感じです。「今夜は試合のためにはとても奇妙な夜だった。とても観客が少なくて、エネルギーが不足していた。僕はいつもは観客からエネルギーをもらっている。しかし今夜はそれほど多くのエネルギーはなかった」。
まあ問題といえば問題かもしれませんが、舞台のコロラドスプリングスは、2位3位のアボット&ブラッドリー両選手の地元ということで、二人の応援がすごかったそうですから、それに比べると可哀想なくらい他の選手に対する応援は少なかったんじゃないかと。
ライサも、それを言い訳にするわけじゃないけど、どうも彼、ジョニーに比べてアメリカで人気がないってWFS26号にもありましたよね。そのあたり、気にしてるんじゃないかな?やっぱりちょっと「全米チャンピオン」に対する敬意があまりにも感じられなくて、寂しかったんじゃないかなあ……なんて思いました。
Commented by NOMA at 2007-02-09 16:55 x
Ricさん、こんにちは。
男子も女子も、なんだか先の読めない展開になりましたねえ。今回、SPとフリーの間に中1日あるので、みんなゆっくり休んで、フリーではいい演技を見せてほしいですね。南里選手の「カルメン」は、ほんとに素敵なプログラムだと思うので、1つでも順位を上げてくれるよう、私も応援したいです。
Commented by NOMA at 2007-02-09 16:56 x
美輪さん、こんにちは。
お手間のかかるコメント返しをしてしまって、申し訳ない(汗)。くわしいお話をどうもありがとうございます。
私の価値観に照らし合わせると、どうも今ひとつ釈然としない感じは残るのですが、誰かを傷つけるような内容というわけではないんだし、こだわり過ぎないほうがいいかもしれないですね。お騒がせしました。フリーではぜひとも、もやもや気分を吹き飛ばすような演技を見せてほしいものです。
<< 四大陸、女子シングルSP 四大陸選手権の競技開始時間 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧