111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 21:08
こんにちは! そうそう..
by noma-igarashi at 19:56
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 22:11
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

ちょっとだけ欧州選手権

欧州選手権、ちらちらと経過をチェックしています。男子SP現在1位のAndrei Lutai選手とやら、知らない選手だったので、動画を探してきました。ちゃんとありましたよ。今年のロシア国内大会のSPです。こちら

なるほど、なかなかいいですね。このときの演技はノーミスだったのでは。ジャンプの着氷姿勢がなかなかきれい。大の字くんもこのくらいの姿勢が取れるといいのですが。おお、ドーナツスピンもしていますね! でも、スピンはもっと速くてもいいかな。ただ、音楽に合わせたらこうなったのかも。これはフリーも楽しみです。
[PR]
by noma-igarashi | 2007-01-25 00:22 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/5008314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モモ at 2007-01-25 09:33 x
ユーロ、ペアは結果が出たようですね。サブチェンコ組が1位、ペトティホが2位、シュデック夫妻が3位と言うことで。そしてまだフリーが残っていて僅差だと言え、今期負けなしのデンコワ組&ジュベールがトップではないと言う事態に(特にジュベール)驚愕しています、、、。
Commented by sasha_2006 at 2007-01-25 14:07
動画見せてもらいました。
いつもお世話になりますm(__)m
柔軟性もあるし、スピンの形も独創性がありますね。
キッス&クライにはミーシンコーチ!(@@)
プル様不在の今季、優勝とまでいかなくても(やはりジュベールがくると思います)
次ぐ成績を残してきたら面白くなりますよね~
Commented by NOMA-IGA at 2007-01-25 20:23 x
モモさん、こんばんは。
昨夜はジュベールが滑ったところまで結果を確認して、そのまま休んでしまったのですが、その後でまさかの大波乱があったようですね。起きてびっくり!
ペアは最近、今ひとつ観戦に熱が入らないんですが(優雅な演技を見せてくれるペアが少なくなってしまったので)、サブチェンコ組の1位は順当ですよね。彼らの金メダルは、よかったなと思います。
それにしても、今夜(というか明日の朝)の男子フリーはどうなりますかねえ~。
Commented by NOMA-IGA at 2007-01-25 20:24 x
sashaさん、こんばんは。
Lutai=ルータイ選手と読むみたいですね。ロシア選手権2位だったとのこと。ロシアの選考基準はわかりませんが、東京ワールド、来てくれるのかな。ちょっと見てみたいです。ロシアはプルさんがいなくなり(まだいるけど)、どうなるんだろうかと思っていましたが、ちゃんと次の人材が出てくるものですね。なんだかんだいっても、選手層が厚いということでしょうか。
Commented by モモ at 2007-01-26 08:02 x
半分うつろうつろしながらも、ユーロの生放送見てしまいました。Jスポーツの放送、やっぱり良いですね。日本では知名度のない選手の演技もきっちり流してくれますし、延長して表彰式も流してくれましたし。ただ、個人的には解説は樋口さんより五十嵐さんの方が好きです。
ジュベール、やはり疲れとモチベーションの問題なのか、一時期よりちょっと元気がない感じがするのがちょっと心配ですが、世界大会には万全の状態で来てくれると思いますし、やはり現時点では金メダル最有力ですが、大ちゃんの可能性もけっこうありだと思いますし、プルみたいな絶対的な存在はなく、混沌とした試合展開になりそうな気がします。
Commented by NOMA at 2007-01-26 20:34 x
わ~。モモさん、ご覧になったんですね。お疲れさまでした!
ジュベールが逆転優勝したとはいえ、GPSのころの勢いはないのかな? でも、最終グループは4回転を跳んだ選手が多かったみたいですね。おまけに、聞くところによると、4回転に成功した選手はPCSが高得点になる傾向にあったとか。そうなると、4回転を持っている選手は全員あなどれませんね。東京ワールド、男子は熱戦になりそうな予感です。
<< 大野和士さんのドキュメンタリー 「魔笛」-王子タミーノをめぐる... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧