111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

ユニバーシアードの途中経過(男子SP)

10人終わって織田選手がトップだそうです。高橋選手は31番目なんだとか。まだ先ですね。
http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20070117024.html
 ↓
その後、20選手が終わり、織田選手がトップ。神崎選手が3位だとか。夕方から、この同じURL(↑)で、どんどん情報が更新されているようです。要チェック!
 ↓
パッと見た感じ、記事が長くなっているから、更新されたのかと思いきや、同じ文章(2行)が2回も…(涙)。
 ↓
わーん。そろそろ休みたいのに、いっこうに更新されません。どうする!?(0:37)
 ↓
と思ったら、美輪さんのブログにうれしい情報が。よかった。心置きなく寝られます~。
 ↓
上記URLも更新されました。時間差。(0:42)
[PR]
by noma-igarashi | 2007-01-17 22:30 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/4947019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 川柳つれづれblog at 2007-01-17 23:51
タイトル : ユニバーシアード(男子SP)
というわけで、やっぱりスケートが気になる美輪さんですこんばんは(^o^)丿。 現在トリノのパラヴェーラで、大ちゃん・信くん・ヨン様が出場するユニバーシアードの真っ最中です。 開会式に先立って、男子SPが行われています 今のところ、20人終わって信くんがトップ。ヨン様は3位につけています。 Alexさんの情報によると、信くんはノーミスだったそうです。そしてヨン様の「ボレロ」は大絶賛された模様です。o(^-^)oこれは本当に表彰台独占あるかも……わくわくo(^^o)(o^^)o 連...... more
Commented by 美輪@brownycat at 2007-01-18 16:21 x
大ちゃんがんばりましたね!(^◇^)しかも本人はまだ「スケートがよく滑らなかった」と満足していないらしいし。なかなか冷静ですね。これは本当に連覇期待できそうですo(^-^)o。

ところでランビがユーロを棄権すると発表したそうです……(T_T)。モチベーションの問題らしいです。
ワールド来て欲しいけど、どうやら「燃え尽き症候群」っぽい感じで、とても2ヶ月やそこらで戻ってくるとは思えない発言……。うーん、ショックです……。
Commented by NOMA-IGA at 2007-01-18 20:26 x
ランビエールのニュース、私もショックでした。(T_T)
ジュベールが1つのプログラムで4回転を3回成功させても、自分が不在のNHK杯で、トリノ五輪のプルシェンコに次ぐ高得点を高橋選手がマークしても、気持ちが燃え立たなかったってことですね。さみしい。
思いがけないCM出演の話が飛び込んできて、喜んだ直後だったのにねえ。彼のファンは、CMを見るのがかえってつらいのでは。
世界選手権も難しいのかなあ…。どうなるでしょうねえ…。ケガもつらいですが、こういうのもつらい。
Commented by モモ at 2007-01-20 00:44 x
ランビ、今期用のプログラム作ってたのだから、今期も頑張ろうと思っていたのだと思いますが、調子が上がらなかったのでしょうか、、、。プルシェンコは今期不在ですが、ジュベールや日本勢、アメリカ&カナダ勢とライバルはいっぱいいるので、ライバル不在で、気持ちが盛り上がらないと言うのではないと思うのですが、、、。個人的には、本調子ではない状態で、大会に出ても、納得いく結果は出しにくいでしょうから、そのへんも考えてなのかなとも思いますが、、、。やはり出る限りは、オーラ満載の万全の調子で出てもらいたいと言う気持ちと、ワールドには出てもらいたいと言う気持ち、半分半分です。
今日、遅ればせながら日本男子の本を購入したのですが、その中で織田君が、しきりに「ランビエールに勝ちたい」と言っていたのが、すごく印象的でした。
Commented by NOMA-IGA at 2007-01-20 10:38 x
モモさん、こんにちは。
ランビエールの件、ほんとにショックでしたね。高橋選手やジュベールはもとより、アメリカにもカナダにも実力の拮抗したライバルがいるのに、それでもモチベーションが保てなかったというところに、何か精神的に深刻なものを感じたのですが、シーズンインはしたのだから、GPS欠場などでうまく流れに乗れなかったのかもしれないですね。ヨーロッパ選手権を休んで、その間に気持ちを切り替える、ということならいいのですが、無理もしてほしくないし…。でも、新しいプログラム、1回ぐらい見てみたいですよね。
<< ユニバーシアードの途中経過(男... 世界選手権のチケット到着 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧