111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
美輪さん、いらっしゃ~い..
by noma-igarashi at 00:31
そうは言っても、、、 ..
by 美輪@brownycat at 21:04
こんばんは~。 ヴォロ..
by noma-igarashi at 20:41
おはようございます。 ..
by sasha_2006 at 08:21
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

楽しい即席ペア(追加あり)

前の記事で書きそびれてしまいましたが、MOIのフィナーレ、中野選手と織田選手のペアがすごくかわいかったですね。「わ~、2人ともお雛さまみたい~」などと思ってしまいました(←反射的にそう思ったというだけで、深い意味はないです)。この写真の部分は、ちゃんとペアの技になっていましたね。おまけにこの写真は、スロージャンプをやっているようにも見えるんですけど、実際にはどうだったのでしょうか?

エキシビションで、シングルの選手同士が即席でペアを組むというと、やはりキャンデロロとボナリーを思い出してしまいますね。懐かしい。動画、ちゃんとありました。94年のNHK杯ですか。もう10年以上前になるんですねえ(遠い目…)。改めて見てみると、けっこういろんな技をやっていますね。3回転のソロジャンプ、ソロスピン(合ってないけど)、最後にはリフトまがいの技も披露しているし。もちろん、この2人ならではのバックフリップも。

そういえば、キャンデロロ出演のSOI、録画はしているんですが、BSジャパンで見ることにします。そんなわけで、SOIの感想はまた後日。




コメント欄で美輪さんに教えていただいて、さらに動画を探してきました。ケリガンのは見たような記憶がありますが(でもワイリーのことをよく覚えていない…)、バイウル&ペトレンコは初めて見ました。ケリガン&ワイリーは、シングルの選手同士なのに、なかなか本格的な感じの演技ですね。

ケリガン&ワイリー(アルベールビル五輪EX)
バイウル&ペトレンコ(94ヨーロッパ選手権EX)
[PR]
by noma-igarashi | 2007-01-12 22:59 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(5)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/4891488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 女子高校生に捧げるお弁当 at 2007-01-16 14:33
タイトル : 最初で最後の最高のエンターテイナー★フィリップ・キャンデロロ
noma-igarashi さんのところで動画を見せてもらったのですが、 その後探してみると、こんなめずらしい動画もありました。 キャンデロロNHK杯初出場、初優勝 何と表彰台の面々を見ると、キャンデロロのほかにストイコやウルマノフの名前が! まさかこの2年後にオリンピックの表彰台も、同じメンバーになるとは・・・・・・ ちょっと驚いてしまいました。 キャンデロロと言えば、知らない人はいないフィギュア界のエンターテイナー。 キャンデロロの前にも後にもこんな選手は現れないです...... more
Commented by 美輪@brownycat at 2007-01-11 13:21 x
こんにちは~(^o^)丿
ゆかりんと信くんの即席ペア、ちゃんとスロージャンプやってましたよ~シングルアクセルですけど。
ロロ様とボナリー、懐かしい!(^◇^)この二人なら、今でも同じことやってくれそうですね。
Commented by NOMA-IGA at 2007-01-11 20:35 x
わ~、情報ありがとうございます。
やはりあの写真は、スロージャンプの場面でしたか。
お客さんが立ち上がっているし、かなり最後のほうだったのかな。
こういうエキシビションならではの試みは、すごく楽しいですよね。
Commented by 槻矢 at 2007-01-12 01:13 x
こんばんは!
94年だと私はフィギュアスケートを見たり見てなかったりな時期だったので、これは初見でした!こんな面白いことしてたんですね(^-^)
しかし、こういうとき、必ずキャンデロロは脱ぐんですね(笑)SOIのときも彼らしく脱ぎ脱ぎだったので、笑ってしまいました。
Commented by 美輪@brownycat at 2007-01-12 14:36 x
即席ペアといえば、ケリガン&ワイリー(アルベールビル五輪だったかな)とか、バイウル&ペトレンコ(リレハンメル五輪)なんてのもありましたね。ケリガンとワイリーも、スロージャンプやペアスパイラルなんかやってました(^_^)。
その時たしか、解説の五十嵐さんが「同じ国で同じコーチの元だから、練習もよく一緒にやってる。だからこういうことができちゃうんですよね」なんておっしゃってました。だとすると今度のワールドの即席ペアは美姫ちゃん&大ちゃん……???……うーん、想像できない……(^_^;)。
Commented by NOMA-IGA at 2007-01-12 23:21 x
>槻矢さん
ボナリー&キャンデロロの演技、楽しんでいただけたようなら、私もウレシイです。美輪さんに教えていただいたペアの動画も探してきたのですが、楽しさという意味では、やはりボナリー&キャンデロロの演技が群を抜いているのでは。
SOI、まだ見ていないので、日曜日のノーカット放送が待ち遠しいです。

>美輪さん
というわけで、ケリガン&ワイリー、バイウル&ペトレンコの動画も探してきましたよ~。(^^)/ 記事のほうにも追加で書きましたけど、ケリガン&ワイリーのペアはけっこう本格的ですね。
日本だと美姫ちゃん&大の字ですかー。むむむ。そりゃちょっと複雑ですが、もしもソロジャンプが4回転ならば、ぜひ見てみたいから許します。
<< 南里選手の「カルメン」 今ごろですが、MOIの感想 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧