111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

初笑い「ジュベールと3人の四つ子」

2007年最初の本格的な更新がフィギュアの話題とは、今年も先が思いやられます。いちお、ここはオペラのブログです。

さて、まだ三が日なので、あまり労力をかけずに簡単にいきますね。件名はジュベールですが、中身は高橋大輔選手のことです。プルシェンコがトリノ五輪で金メダルを獲得して以降、熱心に応援したいと思う選手が特にいない状態だったのですが、今年は高橋選手をこのブログの特別強化選手(?)に格上げしますので、今年最初のネタも彼にしました。
さあ行け、大の字! ←「大ちゃん」というのもテレるので、試しにこう呼んでみることに…。




こちらは、全日本選手権での高橋選手のフリーの動画です。コメントがたくさん寄せられていたので、片っ端から自動翻訳にかけてみたところ、その訳文がかなり笑えたので、そのままご紹介してみます。

mawkified (3 days ago)
Daisuke is phenomenal! The quad is stunning
ダイスケは素晴らしいです!中庭は衝撃的です。

helikesit (3 days ago)
wow. with a performance like that, he could win the worlds.
わあ。そのようなパフォーマンスで、彼は世界を獲得することができました。

mann55 (3 days ago)
personally i think he is a phenomenal skater and has a bright future but he wont overtake brian joubert or stephan lambiel
個人的には、私は彼が著しいスケーターであって、明るい将来を持つと思います、しかし、彼習慣が、brian joubertまたはstephan lambielを追い越します

helikesit (3 days ago)
joubert and lambiel (especially joubert who has been unbeatable so far this season) can beat him, but the worlds will be in Japan this year, and that gives takahashi a huge advantage.
joubertとlambiel(特に今シーズンここまで最高だったjoubert)は彼を叩くことができます、しかし、世界が今年漆の中にあります、そして、それはtakahashiに巨大な利点を与えます。

uwoeric (2 days ago)
Actually, due to superior spins, footwork, and the fact that Daisuke does 6 triples after the halfway mark, his planned TES is actually 2 points higher than Joubert (even with 3 quads). So technically, if they both skate clean, Daisuke should come out on top in the LP. In terms of PCS scores, Daisuke should score higher than Joubert anyway, because there's just no comparison.
実は、優れた回転、フットワークとダイスケが中間地点の後で6つのトリプルをするという事実のために、彼の計画的なTESは、実は、ジュベール(3人の四つ子さえと)より2ポイント高いです。とても技術的に、彼ら両方がきれいにスケートをするならば、ダイスケはLPでトップに立たなければなりません。PCS得点に関して、ちょうど比較がないので、ダイスケはいずれにしろ、ジュベールより高く得点しなければなりません。

adamzapple666 (3 days ago)
Um he just scored 170. I know its with inflated program components and GOE's but that is higher than a clean joubert (3 quads). perfect!
うーん、彼はちょうど170を得点しました。私は、知っていますそのふくらんだプログラムで構成要素とGOEのもの、しかし、それがきれいなjoubert(3人の四つ子)より高いこと。完璧な!

uwoeric (3 days ago)
Joubert does have 3 quads, but I think Takahashi deserves far superior PCS scores. It should be a toss up at Worlds if they both skate clean. Daisuke has been known as a headcase, but he has been very good at the last 2 events, so maybe he's on a roll. If he skates clean at Worlds, I'd love to see him take gold, but I don't know how probable that is. My personal opinion is that he's peaking too soon, and so is Joubert. Maybe Lambial will repeat because he usually is great at Worlds.
ジュベールには3人の四つ子がいます、しかし、私は高橋がはるかに優れたPCS得点に値すると思います。彼ら両方がきれいにスケートをするならば、それはWorldsで上へトスでなければなりません。ダイスケはheadcaseとして知られていました、しかし、彼は最後の2つのイベントが非常に得意でしたので、多分、彼は絶好調でしょう。彼がWorldsできれいにスケートをするならば、私は彼が金をとるのを見たいでしょう、しかし、私はそれがどれくらいありえるかについて、わかりません。私の個人の意見は、彼があまりにすぐにピークに達していて、そして、ジュベールであるということです。多分、彼が通常Worldsが大好きであるので、Lambialは繰り返すでしょう。

mawkified (2 days ago)
I think this program is one of the best skates in the history of figure skating! That was really brilliant! Superb, when he skates he really becomes the phantom of the opera! Its like he has this coat that the phantom wears. He really has those swordfights amazing!!!! WOWOWOWOWWO!!! Joubert is excellent with his Apocalypto program but if they both skate perfectly even with 3 quads from Joubert i have to give it to Daisuke
私は、このプログラムがフィギュアスケートの歴史で最高のスケートのうちの1足であると思います!それは、本当にすばらしかったです!素晴らしくて、彼がスケートをするとき、彼は本当にオペラの幻になります!彼が幻がすり減ることをこんなにおおってもらうそのその他。彼は、本当にそれらのswordfightsを素晴らしくします!!!!WOWOWOWOWWO!!!ジュベールは彼のApocalyptoプログラムで素晴らしいです、しかし、彼ら両方がジュベールから3人の四つ子さえと完全にスケートをするならば、私はダイスケにそれを与えなければなりません。

mann55 (2 days ago)
well it is true if they both skate clean joubert will come out but i think that daisuke has one problem he skates good at lower lvl compititions where he does not have alot of preasure but there is one weight that will turn out different is that worlds will be in japan and joubert will have to skate perfect and do his quad triple not double and triple triple properly and i think he will win
よく、それは真実です彼ら両方がjoubertが出る手入れをスケートで滑るならば、iがdaisukeには彼がスケートで滑る1つの問題があると思って外へ意志ターンが別に、世界が漆の中にあるということで、そして、joubertが完璧にスケートをしなければならなくて、きちんと二倍で3倍のトリプルとiが彼が勝つと思わない彼の四倍の広さのトリプルをしなければならないということである1つの重さは彼がpreasureのalotを持たない下のlvl compititions、しかし、そこが上手にある。


「3人の四つ子」にバカウケ(笑)。ジュベール、ずいぶん子沢山です。ちなみに、1番目のコメントに出てくる「中庭」というのも4回転(quad)のことです。一瞬、中庭健介選手のことかと思ってしまいました。高橋選手の動画に対するコメントだけに、好意的な内容が多いですけど、それでもジュベールに勝てるかどうかは微妙という見方も出ていますね。私も同意見かな。ランビエールだっているし、ともかくは表彰台の一角を占めてほしいものです。
[PR]
by noma-igarashi | 2007-01-02 14:34 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(3)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/4834365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 浅田真央 フィギュアス.. at 2007-01-10 13:13
タイトル : 浅田真央愛犬エアロと共演
ニューイヤーフィギュア2007ジャパン・スーパーチャレンジで愛犬エアロと共演する浅田真央... more
Commented by モモ at 2007-01-02 16:51 x
「3つの4つ子」とは、一つのプログラムで、4回転を3回成功したと言うことですよね。確かに面白い表現ですね。そして、自動翻訳するとかなり笑えますね。
母いわく、「大ちゃんは、まだ少年っぽさが残ってて、見た目的にも一番綺麗な時じゃない?」らしいです。今がピークなのではと言う一抹の不安はありますが、それでも精神的に強くなったこと、ジャンプの成功度が確実に上がっているのは確かですし、コンディションが作りやすい自国開催のワールドなので、是非表彰台に上がってもらいたいですね。私は、ジュベールを今期は一番応援しようかと思ってたのですが、やはり地元のヒーローを一番応援しようと思います。ちなみに、今年も去年も地元紙の元旦の別刷りスポーツ部門は、大ちゃんが大きく一面を飾ってました。
Commented by 美輪@brownycat at 2007-01-02 17:00 x
こんにちは〜(^o^)
ただいま実家でGPFの総集編見てるところです。大ちゃ〜ん(T_T)
私のジュベールってば、いつのまに四つ子を三人も…(笑)いや、これって計算合わないし(爆)。でもって私は「中庭」がツボでした(笑)。翻訳ページって便利だからよく利用するけど、変な変換多くて笑えますね〜(^o^)。
Commented by NOMA-IGA at 2007-01-02 19:02 x
モモさん、こんにちは。あけましておめでとうございます!
うんうん、お母様のご意見、すごく同感です。今がピークかも…と考えてしまうと、スポーツ選手としてはちょっとヤバイですが、あと3年ぐらいピークを維持していただいて(20代だもん、できる!)、いちばん充実した状態でバンクーバーを迎えてほしいものです。86年3月生まれってことだから、2010年のバンクーバーはぎりぎり23歳ですよね。男子なら、それぐらいがちょうどいいお年頃なのでは。プルシェンコだって、金メダル時には24歳だったし。


美輪さん、こんにちは。個人的には、「日本で世界選手権が開かれる」=「世界が漆の中にある」というのもウケました。かゆそ~。
面白がって、ほかの自動翻訳サイトも試してみたのですが、今回の文章については、この訳文がいちばん笑えました。ジュベールと3人の四つ子。E.ケストナーの小説に「エミールと3人の双子」というのがありましたっけね。
<< 年末年始オペラ三昧 謹賀新年 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧