111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

全日本フィギュアスケート選手権

全日本、始まっていますね! 公式サイトをちょくちょく見ていますが、全選手の演技が終わってからでないと、結果は更新されないのかな。そうなると、12時からのテレビ放送が始まるまで、結果は見ないようにしたほうがいいかなと、迷います。

フジテレビのサイト、なかなか頑張っていますね。選手紹介にヘンなキャッチもついていないし、ここでしか読めない選手のメッセージなどもあって、充実した内容にびっくり。去年はどうでしたっけ? テレ朝がGPSの放送権を獲得したから、対抗意識を燃やしているのかしら。民放同士が競い合うことで、いい方向に進んでくれるとうれしいですが。

HPはいい感じだけど、実際の中継はどうでしょうね。うー。不安はありますけど、いい内容を期待したいです。1人でも多くの選手を放送してほしい。




テレビ、けっこうよかったじゃないですか? 番組の冒頭で、司会とか解説者とか、ずらーーっと5人も横に並んでいるのを見たときは、どうなることかとくらくらしましたが、そのうち2人(内田、国分)は最初と最後しか出てこなかったし、荒川・本田の解説2人体制も、役割分担が明確になってきたのかスムーズだったし、今日は実況がまともな人だったし。何より、上位7人を放送してくれたので、かなり満足でした。高橋選手の演技が終わった時点では、5人と踏みましたが、予想より2人も多かったです。女子の前宣伝みたいな内容がほとんどなかったのも、おおいに評価したいと思います。

今夜はもう時間が遅いので、選手の演技についてはメモ的に。

・神崎選手(4位)、すごくいい演技でしたね! 最後のガッツポーズも当然でしょう。個人的には、南里選手よりよかったような気が…。彼のSPも「ボレロ」だったんですね。

・高橋選手(1位)、ここ1ヵ月ほどで、なんだか妙に貫禄ついてません? 自信がついてきたということなのかな。めったなことでは負けないような雰囲気が全身から漂っているようです(と書いたんだから、明日のフリーも頑張っておくれよ~)。

・小塚選手(5位)、先に順位だけ見たときは、出遅れたような印象をもちましたが、PB更新だったんですね(国内大会の得点ではありますが)。3アクセルでは転倒してしまったけど、ケガの影響は私レベルではわからなかったです。

・放送されなかった選手では、無良選手(13位)がちょっと心配。順位、もうちょっと上にいくかと思っていたのですが、特別悪いわけではなくて、シニアに混じればこんなものなのでしょうか?
[PR]
by noma-igarashi | 2006-12-27 20:30 | フィギュアスケート | Trackback(4) | Comments(3)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/4804374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 川柳つれづれblog at 2006-12-28 01:29
タイトル : 全日本(男子SP)
というわけで、仮眠はほんの1時間ほどで、夕方からネットで情報を漁りまわっていた美輪さんですこんばんは(^o^)丿。 すでに結果も点数も出ているわけですが、やはり実際のところは演技を見ないとわかりません。 本日の男子SPの放送はたった1時間。それもこんな夜中に……と少し恨めしく思いますが、それでも今回は関東も関西も同じ時間帯。関西テレビさんありがとう。 さあ、それでは行ってみましょう!全日本選手権、男子SPスタート!です!o(^^o)(o^^)o...... more
Tracked from blog EVERGREEN at 2006-12-28 06:47
タイトル : 全日本選手権 男子SP テレビ感想を少し(苦笑)
フィギュアスケート全日本選手権 テレビ放送もスタート というわけで、明日は早いのですが、テレビを見終わっても寝られるわけもなく…手短に感想を、素晴らしい大会を迎えて頭にカーッと血が上ってしまっていますので、冷静な感想でなくなってしまてるかもしれません、その..... more
Tracked from 欧米文化に浸かってます at 2006-12-29 16:38
タイトル : 全日本選手権 男子SP
さて、全日本選手権です。まずは男子のショートプログラムから。時間が短いのがちとアレですが、さくさくいきましょう。 解説はお馴染みの本田君です。本田君の解説は好きなので大歓迎です。 それにしても画面左上の「全日本選手権男子ショートプログラム」というロゴが何だか邪魔ですね〜。何の競技かぐらいわかってんですし、ロゴはいらないんじゃないですか。 神崎範之 この選手は初めて見ますね(私のフィギュア暦は浅い)曲はラヴェルの「ボレロ」今期は村主さんでお馴染みの曲です。衣装は金の飾りのついた白のゆ...... more
Tracked from Dotaの(o^_’b .. at 2008-11-24 10:01
タイトル : さぁさぁ全日本フィギュア 男子SP TV観戦記っ!
さぁ~始まりましたっ!全日本フィギュアスケート選手権!!(^_^)b 男子SPの... more
Commented by 美輪@brownycat at 2006-12-27 21:20 x
こんばんは!(^o^)丿いよいよ始まりましたね!
もう今頃は男子SP終わってる頃ですよね……どうなってるのか気になって仕方ありません。
ニュースによると今朝の練習で小塚くんが足を痛めたとか。大丈夫かなあ……心配です。そして今夜の放送も(笑)。女子は例によってポエム登場ですよ~。
Commented by NOMA-IGA at 2006-12-27 22:19 x
こんばんは! 結果、気になりますねえ。どきどき。
ひとまず今夜は、先に結果を見ない方針で行くことにしました。
小塚選手、心配ですね。たいしたことがなければいいのですが。
フジのアナ氏、私は去年、「歌謡ショーの司会」とひそかに名づけていたんですが、あとで「ポエム」という命名を知って、これには負けたと思いました。(^^;;;
Commented by NOMA-IGA at 2006-12-27 22:35 x
あ~。結果、見ちゃった。(^^;;;
<< 全日本フィギュアスケート選手権... 世界選手権、プレオーダーの結果 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧