111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

GPファイナル SPの経過

ファイナルの結果、チェック中です。アイスダンスODは、1位・2位が逆になったほかは、ファイナルの進出ポイント順の順位になったようですね。デンスタ2位か~。

すでに相当に眠いですが(酒気帯びだし)、なんとか男子シングルまでは見届けたいものです。うーん、でも、まだSPなんだから、そこまで頑張らなくてもいいか。いや、もうちょっと頑張ってみます。

(↓頑張りました)





あれ、ライサチェック、どうしちゃったの?? プロベールの後、待たされるなあと思っていたら、いきなり高橋選手の結果が出ちゃいました。よもや、何か事故でも?(1:24)

高橋選手、NHK杯ほどの高得点ではないものの、カナダ大会の78.80は上回っているから、調子は悪くなさそうですね。

ああ~、織田の殿が…。調子、イマイチなのか…?(1:30)

あう。やっぱりジュベールが1位だ。僅差ですけど。気合入ってるんだろうなー。

というわけで、今夜はひとまず休みますが、ライサチェックが心配ですね。(1:37)

付記:プロベールの後で、次の結果がなかなか出なかったのは、6分間練習があったからですね、きっと。たぶん、ライサチェックが出ないことは試合前に確定していて、前半2人、後半3人という割り振りになったのでしょう。だとしたら、急な事故ではなさそうですが、それにしても心配ではあります。
[PR]
by noma-igarashi | 2006-12-16 00:58 | フィギュアスケート | Trackback(2) | Comments(9)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/4739863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 川柳つれづれblog at 2006-12-16 08:56
タイトル : ライサ棄権
昨夜(というか今朝早朝)、ずーっとオンラインリザルトを追っかけていました。 男子SPの途中で、あれ?あれれれ?(@_@。……ライサがいない?! そしてリザルトが上がって見ると、ライサのところに「WD(棄権)」とありました。 最初のエントリーにはきちんと載っていましたし、SPが始まった時点でも名前がありましたから、直前練習で棄権を決めたのでしょう。 USFSによると、金曜の朝の練習中に腰を強打したとのこと。 古傷とは関係のない怪我だそうですが、良くて1週間、悪ければ6週間はかかるとのこと...... more
Tracked from Yuki☆のSports.. at 2006-12-16 15:04
タイトル : 男女シングル、ペア結果。
どうも。風邪もすっかり治って、こんなに夜遅くまで委員会の執筆やってたYuki☆です。 結果書きますが、明日今日の放送楽しみにしている人は見ないでくださいねえ。... more
Commented by Dota at 2006-12-16 01:55 x
こんばんはっ!
Dotaも酒気帯びですが、見てしまいましたっ!(^^)
ジュベール選手しっかりPB更新してきてるとは恐れ入りますね(^^)
でも、高橋選手もしっかり食らいついていて、もう、面白そうですっ!
織田選手も、まだまだ十分表彰台は狙えますしっ!
皆さん頑張って欲しいですねっ!(^^)

しかし、ライサチェック選手はどうしたんでしょうね!? 
Dotaもちょっと心配です・・・
Commented by Surrey at 2006-12-16 06:55 x
はじめまして、
ライサチェック選手の棄権についてUSFSAに記事がありました。金曜日の練習(4回転)で酷く転倒して腰を強打し負傷したそうです。現在相当腫れていてジャンプのランディングで激痛が走るため、当日直前のwarm-upで無理と判断して棄権した模様。怪我の程度はここ数日の状態をみないとはっきりしないそうですが、1~6週間かかる見込み。長引かないといいのですが。全米に間に合うよう祈りたいと思います。http://www.usfsa.org/event_story.asp?id=37002
Commented by Surrey at 2006-12-16 07:06 x
細かい修正で恐縮です。さっきは斜め読みだったのでもう一度記事を読み直したら、SP前日に4回転で、当日の朝3Aで酷く転んだ、だそうです。
Commented by NOMA-IGA at 2006-12-16 10:22 x
Dota さん、おはようございます!
実のところ、昨夜は酒気帯びというより、
酔っ払いそのものだったのですが、(^^;;;
男子だけはなんとか頑張りました。
ジュベール選手、さすがにやりますね。PB更新とはあっぱれ!
高橋選手は、SP王に逆戻りしないように、
フリーもいい演技を見せてほしいです。お願い。
織田選手も、フリーで巻き返して~。
実際の演技を見るのが楽しみです!
Commented by NOMA-IGA at 2006-12-16 10:23 x
Surreyさん、はじめまして。
ライサチェック選手についての情報ありがとうございます。
そうでしたか、練習で腰を痛めてしまったんですね。心配です。
全米選手権はどうなるのかしら。
ライサチェック選手は去年も、ファイナル出場資格を持ちながら欠場したし、
ベルアゴ同様、どうもファイナルに縁がないですね。
Commented by 美輪@brownycat at 2006-12-16 10:36 x
みなさんやることは同じですね~(^_^;)私も酒気帯び状態でオンラインリザルト追っかけてました。
男子、ライサの棄権はショックですねえ。ケガがひどくないことを祈ります。信くんどうしちゃったんでしょう。これは転倒が響いたかな?今のところ、ジュベールと大ちゃんの一騎打ちの様相ですが……さて。
女子はやっぱり真央ちゃん恐るべし。でも美姫ちゃんもぴったりついてますからこれからが楽しみ。すぐりんこのTESは……ジャンプがすっぽ抜けたかな?うーん。
ダンス、ペアはほぼ予想通りです。怜奈ちゃんたちが健闘してますね!FSでスロー3A成功させてメダルに食い込んでくれるといいですね。
Commented by NOMA-IGA at 2006-12-16 11:48 x
美輪さん、こんにちは!
昨夜は酔って帰ってきたら、世界選手権プレオーダーのお知らせが届いて、どうすればいちばんチャンスが大きくなるかを思案したり、そうこうするうちにファイナルのSPが始まり、ドキドキしながらそちらをチェックしたりと、大忙しでしたね。おそらくは、大勢の人が同じパターンだったのでは。
今日は今日で、「BS朝日→テレ朝→ISUサイトでフリーの結果チェック」という流れになりそうですね。どこでお風呂に入ればいいだろ。(^^;;;
Commented by Yuki at 2006-12-16 14:44 x
こんにちは。
僕も昨日見てました。
ファイナルは6人ですから、ウォーミングアップは最初の1回しかありません。(ペアとIDは2回)
ですから、プレベールの後に時間が空いたのは、ライサの処理の時間でしょう。
村主さん不運ですねえ。だから女子の開始時間がおそかったのかな。2時過ぎて、20分ぐらい待たされましたからね。マイアーの結果が出るまで。
結局昨日は全部頑張りました。委員会の執筆しながら。
今日はどうだろう。せめて女子までは・・・。
Commented by NOMA-IGA at 2006-12-16 16:40 x
こんにちは。Yukiさんもご同類でしたか。(^^)/
そっか、シングルは途中にウォーミングアップが入らないんでしたっけ。ご指摘ありがとうございます。
今夜は始まる時間が早いので、私も女子シングルぐらいまではなんとか頑張りたいものです。
<< GPファイナル フリーの経過 アラーニャ、スカラ座降板の件ふたたび >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧