111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

GPFメダル予想(女子シングル)

改めて、女子のファイナル出場者をまとめてみました。ファイナル進出のためのポイント順です。ポイントが同率の場合に、なぜこの順になっているのかがわかるように、試合の得点も添えてみました。たとえば安藤選手とセベスチェン選手は、ともに28ポイントですが、得点の合計を比較すると安藤選手のほうが上なので、安藤選手が1位になっています。それでいくと、サラ・マイアー選手の得点はなくてもいいのですが、ファイナルの順位を予想するのに、得点があったほうが参考になるので、ついでに添えてみました。

1 安藤美姫(日本) 28 192.59+174.44=367.03
2 ユリア・セベスチェン(ハンガリー) 28 153.80+146.75=300.55
3 浅田真央(日本) 26 171.23+199.52=370.75
4 ユナ・キム(韓国) 26 168.48+184.54=353.02
5 村主章枝(日本) 26 168.76+179.31=348.07
6 サラ・マイアー(スイス) 24 169.01+159.17=328.18

さて、表彰台に上がるのはどの選手でしょう。う~ん、予想するといっても、迷いますね。
ところで、男子シングルのときにも書いたように、ファイナルのSPの滑走順は、このポイントの逆から順(6位→1位)になると思われます。それだと、ユナ・キム選手の直後が浅田真央選手なんですね。わー。なんだかドキドキしますね。

(以下、明日以降に続く)
 ↓




「明日以降に続く」などと書きましたが、よく考えたら明日は帰りが遅くなるので、ブログを書いている余裕はなかったのでした。1つの話題をあまり引っ張るのもなんなので(下手したらファイナルが始まっちゃうし)、ここは思い切って、今日のうちにズバリとメダル予想をしてみます。以下の3パターンを考えてみました。

【パターン1】安藤選手が4回転を跳ばなかった場合
1位 浅田真央
2位 安藤美姫
3位 ユナ・キム

【パターン2】安藤選手が4回転を跳び、成功した場合
1位 安藤美姫
2位 浅田真央
3位 ユナ・キム

【パターン3】安藤選手が4回転を跳び、失敗した場合
1位 浅田真央
2位 ユナ・キム
3位 安藤美姫

3パターンのうちのどれになるかですが、安藤選手の調子、どうなのでしょうね。4回転を跳んでくるのかどうか。今夜の報道ステーションも見逃してしまったので、現在の様子がわかりません。希望としては、【パターン2】。でも、実際には【パターン1】かな。どうでしょう。仮に【パターン3】になったとしても、安藤選手には拍手を送りたいです。

ちなみに、村主選手をメダル予想に入れなかったのは、これら3選手がファイナルにかなり入れ込んでいそうな気がするのに対して、村主選手は全日本選手権のほうに力を入れるつもりではないかなと思ったからでした。浅田真央選手はファイナル連覇がかかっているし、ユナ・キム選手とのシニア初対決に負けたくないだろうし。キム選手のほうでも、同じく浅田真央選手を意識しているのは間違いなかろうと思います。また、今年の安藤選手は、どの試合にも全力で臨む姿勢でいるように思われ、今回も気合が入っているのではないかと思います。一方の村主選手は、ファイナルはすでに優勝したこともあるしね(ということで、村主ファンの皆さま、ご容赦くださいませ)。
[PR]
by noma-igarashi | 2006-12-11 23:06 | フィギュアスケート | Trackback(3) | Comments(5)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/4710985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 悲しみにせよ、喜びにせよ at 2006-12-11 13:14
タイトル : 浅田真央ちゃん−ファンじゃないけど
ちょっと古い話になるが日本人三選手が上位を独占した先日の NHK杯、たまたま実家のテレビで再放送を見ていた。 ところでNHKってBSやデジタルだとやたら再放送ばっかりで(それは民放もそうかもしれない) 頭に来ること多い。コンテンツ作れないなら他の会社... more
Tracked from キス&クライは、もういら.. at 2006-12-13 07:10
タイトル : 【競技会】村主選手 GPファイナルに出場
ついに、我らが村主選手が、3年振りに、グランプリファイナルに出場します。 ファイ... more
Tracked from Yuki☆のSports.. at 2006-12-15 14:17
タイトル : 恒例のグランプリファイナル大予想!真央ちゃん負けるな!
一昨日は報道ステーションで信成と村主さんが出発したというニュースをやってました。(もう着いてるって。)いよいよですね。それでは恒例の予想にいきましょう。 男子シングル 1位 高橋大輔 もし今の調子なら優勝は彼で間違いないでしょう。ただし、今までのようにSP1位だ..... more
Commented by モモ at 2006-12-12 00:58 x
私も同じような感じで予想しています。ファイナルなので、大技に挑戦する選手(カップル)が出てくる可能性がありますし、その反対にシリーズより緊張してミスが出るという場合もあると思います。順当にいけば、この3人のメダル争いということになる気がします。村主さんは、全日本に比重を置いているというのと、他の3人に比べ、ジャンプの構成が点数が出にくいのがあるかなと思ったり。ちなみに、私も予想していますので(今はペア競技だけですが)よろしければ、また遊びに来て下さい。
Commented by sasha_2006 at 2006-12-13 11:35
放映時間が男女各1時間ずつ、という事は
それぞれ6人ずつ出ることを考えると、全員放映してくれるのか不安です。
くれぐれもあおりは控えめでお願いしたいです(--)
Commented by NOMA-IGA at 2006-12-13 20:20 x
>モモさん
こんばんは。モモさんの予想、もちろん見せていただいていますよ~。ペアとアイスダンスの予想は、3位を迷いますね。1位、2位は、モモさんとまったく同じ予想です。
男子の1位予想投票は、ジュベールが優勢のようですね。やはり彼が本命かな。

>sasha_2006 さん
たった6人なのだから、全員放送してくれると信じたいですけど、フリーはちょっと心配ですね。「サイボーグ」だの「最大のライバル」だのと、妙なキャッチのついていない選手がヤバイかも。
Commented by モモ at 2006-12-14 00:18 x
やはり男子はジュベール優勢と言う結果でした。そして日本勢にも可能性ありと言う感じですね。個人的には希望として1位はジュベール、2位は大ちゃんなのですが。ダンスは去年に続き、メダル候補のベルアゴが棄権ですね。彼らはファイナルに縁がないのでしょうか???

そして、6人ずつですから、カップル競技はおそらく全員流してくれるのではないでしょうか?何故かショートの方が長いのが気になりますが。
男子は女子の結果次第でしょうが。女子が良い結果を出せば、その分男子が減る可能性があるんですよね。ファイナルですし、ちゃんと全員流してもらいたいです。
Commented by NOMA-IGA at 2006-12-14 20:07 x
こんばんは。ベルアゴの欠場、残念ですね。ケガらしいので、心配です。
そうなると、3位はデロションで決まりでしょうか。でも、地元開催のドムシャバも頑張りそうだし。うーん、やっぱり難しい。
そういえば、テレ朝、男女シングルの選手には、いつの間にか全員にキャッチをつけていましたね。そこまでするなら、全選手、きっちり放送してほしいものです。
<< 「主演のテノール歌手、野次で降... GPF歴代メダリスト(女子シングル) >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧