111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 21:08
こんにちは! そうそう..
by noma-igarashi at 19:56
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 22:11
ちなみに、総括記事は男子..
by noma-igarashi at 23:20
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

GPS日本大会(NHK杯) 男子フリー

きゃああああああああああああああああああ~~!!!!!!

うわ~ん! うわ~ん! うわ~ん! うわああ~~ん!(感涙)




あ、失礼。つい取り乱してしまいました(汗)。男子フリー、すごかったですね!

ランビエール選手の欠場が決まった時点で、男子も日本人選手がメダルを独占する可能性はあると思っていましたけど、それが現実になるとは。というか、それ以上に、3人が3人とも、PBを更新する見事な演技を見せてくれたことが本当にうれしかったです。感激しました。

最初に織田選手が完璧ともいえる演技を見せ、続いて小塚選手も見事な出来栄え。この時点で、表彰台独占はいけそうだなと思ったのですが、一番上に上がるのが織田選手か高橋選手かという問題が残っています。私の場合、どちらの選手をより応援しているということはないんですが、なんといっても、肝心なところでへたれてしまうことが多かった高橋選手。すでに織田選手、小塚選手がすばらしい結果を出しているだけに、最後に登場する高橋選手の演技を見るのがいちばん緊張しました。どちらが優勝するにしても、気持ちのいい終わり方をしてほしいですもん。高橋選手、見事に期待にこたえてくれましたね。すばらしかった~。今日の彼は、最終滑走であることを強みにできたと思います。
どの選手の演技にも感動しました。ありがとう!
[PR]
by noma-igarashi | 2006-12-03 14:47 | フィギュアスケート | Trackback(4) | Comments(5)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/4666388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 女子高校生に捧げるお弁当 at 2006-12-03 21:13
タイトル : NHK杯、男子フリー
素晴らしかったですね、NHK杯。 今頃会場はどんな様子になっているのでしょうね・・・ それにしてもあちこちで好評でしたね、NHKの放映。 今みたいにフィギュア関連のブログが盛んになるより もっとずっと何年も前からお世話になってるHPの管理者の方も、 静かに競技だけに集中できたNHK杯にホッとしていたようです。 私もその一人です。やっぱりフィギュアはNHKが好きです(^^) 日本人3人とも最高の出来でしたね、いえそれ以上といっていいでしょうか。 織田選手がPBをたたき出す素晴らし...... more
Tracked from 欧米文化に浸かってます at 2006-12-04 00:15
タイトル : グランプリ日本(NHK杯) 男子フリー
見終わりました。緊張のしすぎと興奮のしすぎで目眩がします。いや〜、日本の男達は熱かった。 ショートの時点でスコア差から、優勝争いは高橋君と織田君に絞られたと思っていました。小塚君は4位ですが、3位のリー選手との点差が少ないことと、リー選手がフリーにやや不安のある選手ということで、表彰台にはかなりの高確率で乗れるのではと思っていました。 何にせよこれが見れて良かったです。 ジャンリャン・ウー 中国 トップバッターは中国の選手。180cmの長身です。曲は「天下無賊」で、衣装は白とグレーです。 ...... more
Tracked from 川柳つれづれblog at 2006-12-04 01:46
タイトル : NHK杯(男子FS)
さあ、いよいよNHK杯も最終日。男子シングルのフリーです!(^o^)丿 本日は前日に引き続き、夕方から予定があったため、途中までは衛星ハイビジョンの生放送を見ていたのですが、残念ながら小塚くんが終わったところまでしか見られませんでした。 結果は出先で、携帯のネットで確認しました。いや~やったね!(^o^)丿 ともかく男子FSの模様を、録画を見ながらレポいたしましょう!...... more
Tracked from Dotaの(o^_’b .. at 2006-12-04 18:52
タイトル : NHK杯最終日!充実の男子FS生観戦記っ!(o^_')b
すっごいんですっ!!すごかったんですぅ~!!!(あっ、もう皆さんテレビでご存じで... more
Commented by sasha_2006 at 2006-12-03 21:13
ここまで完璧な大ちゃんを見たのは初めてですね。
本当に感激しました。
今日の優勝は、かなり大きな自信になったことでしょうね。
Commented by NOMA-IGA at 2006-12-03 21:27 x
こんばんは!
今日のはちょっと嘘泣きなんですが、(^^;;;
でも、本当に感激しました。
みんな素晴らしかったですけど、やはりあの場面で最高の演技を見せてくれた高橋選手にいちばん感動しました。もうこれまでみたいにへたれない、というような気迫を感じました。いや~、すごかった。
ファイナルは、ジュベールの一人舞台になるかと思っていましたが、日本人2選手が対抗してくれそうですね。
Commented by Ric at 2006-12-04 00:25 x
こんにちは。
緊張でドキドキしながら見守っていた男子フリーでしたが、三人とも最高の結果が出せて本当に良かったですね。三人ともパーソナルベスト更新だなんて本当に凄いです。
特に高橋選手の演技は「ああ、プレッシャーに勝てたんだなあ」としみじみしてしまいました。

ファイナルが楽しみです。
Commented by Dota at 2006-12-04 18:59 x
こんばんはっ!
TB&コメンとあるがとうございますっ!

高橋選手はご自分でも「へたれ」と言っていただけあって、最終滑走に日本勢の好調ぶりでどうなることやらと冷や冷やだったぶん、Dotaはもちろんきっと観客席の他の方の反応も激しいものがあったんじゃないかと思います(^^;;
もう、固唾をのみまくり、叫びまくり、拍手しまくりでした(^^;;;

でも、高橋選手、やっぱり応援があるほど強い気がします・・・そのぶんファイナルは期待できないかも知れませんが(ぉぃ)、世界選手権では魅せてくれるんじゃないかとDotaは勝手に期待ですっ!o(^^)o
Commented by NOMA-IGA at 2006-12-04 19:47 x
Ricさん、こんばんは!
昨日の高橋選手は、きっと全国のフィギュアファンをはらはらさせたことと思いますが、見事にキメてくれましたね! カッコよかったなあ。ほれぼれ。もちろん、織田選手も小塚選手も素晴らしかったです。1日たっても、まだあの感動が薄れません。

Dotaさん、お帰りなさ~い!
お疲れのところ、わざわざありがとうございます。あの試合を生観戦されたなんて、本当にうらやましい。
今回が好調だった分、ファイナルはこけちゃいそうですかね?(汗) ファイナルか世界選手権かといわれれば、やはり世界選手権で活躍してほしいですけど、ファイナルも頑張ってほしいなあ。ファンとしては、とにかく応援するのみですね。
<< ありました、ありました GPS日本大会(NHK杯) 女... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧