111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

GPS日本大会(NHK杯) 男子シングルSP

男子シングルSPは生放送がないので、試合開始の1:00から、ISUの結果ページをちょくちょく見ています。はらはら、どきどき。




高橋大輔選手
日本人で最初に登場するのは高橋選手。第1グループの2番手です。高橋選手の結果が表示されるのを待ちながら、先の大会の得点を確認しました。SPの得点は78.80で、これがこの次点でのパーソナルベストでした。「ということは70点台後半が出ればかなりいい感じだな」などと思っていたら、なんと! 結果が表示されたとたん、目を疑いました。84.44! 軽くPB更新です。す、すご~い!! これはやはり、今回のNHK杯、高橋選手と織田選手との一騎打ちという感じですね。2人の対決、見ごたえがありそうです。ただ、高橋選手も真央ちゃん同様、先の大会ではSPがバツグンだったのに、フリーでこけてしまいましたから、心配といえばちょっと心配。「オペラ座の怪人」、完璧に演技すればすごく見ごたえのあるプログラムだと思うので、ぜひ明日もPBを更新するくらいの勢いで頑張ってほしいです。

李成江選手(中国)
ランビエール選手が欠場のNHK杯、もう1人のメダル候補(2人はもちろん高橋選手、織田選手)は誰かとなると、ベテラン李成江選手がやはり有力なのかなと思っていたところ、きっちり2位につけてきましたね(7人終わった段階)。ただ、得点は69.26で、高橋選手とは15点ほどの差がついています。心情的にはやはり日本人3選手を応援しているので、この点差にホッとする反面、男子シングルでは数少なくなってきたソルトレーク組の1人として、頑張ってほしいなという気持ちも大きいです。

織田信成選手
うわお! 織田選手もPB更新です! 83.55! これまでのPBは、先のアメリカ大会の81.80でした。PBを更新するほどの演技をしても、高橋選手に及ばず、現状で2位とは…。いやでも、ほんとに僅差ですね。明日のフリーはどうなるか、ますます目が離せません。それにしても、日本人大会のようになってしまった今回のNHK杯、予想通りに日本人同士がメダル争いをしているとはいえ、ハイレベルの闘いが繰り広げられているのは本当にうれしいです。ただの1ファンに過ぎないですけど、同じ日本人として誇らしい気持ちがします。これなら大威張りで、ファイナルに進出できますね。

小塚崇彦選手
さあ、最後は小塚選手です。気のせいか、結果がなかなか更新されなかったような…。先の大会、SPでは最下位という不本意な結果になってしまいましたが、あれはコンビネーションジャンプの得点がなくなってしまったせいですから、さすがに今回はもっと上にいけるでしょう。あ! いま結果が出ました! 67.95で4位です! やはり普通に演技すれば、これくらいの点は出せる選手ですよね。李選手には及びませんでしたが、ここで3位にならなかったのはむしろよかったかも。ほら、下手に3位になっていると、プレッシャーになるじゃないですか。明日ものびのびと演技して、結果として逆転してほしいです。

さて、テレビでちゃんと演技を見なくては。
[PR]
by noma-igarashi | 2006-12-02 13:48 | フィギュアスケート | Trackback(3) | Comments(4)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/4660223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 欧米文化に浸かってます at 2006-12-03 00:45
タイトル : グランプリ日本(NHK杯) 男子SP&アイスダンスフリー
分量が多いのでわけて書きます。まずは男子のSPから。ランビエールが棄権しちゃったので、優勝は高橋君と織田君に絞られた感じです。 <男子SP> 高橋大輔 日本 トップバッターは優勝候補の高橋大輔選手。衣装は前回と同じブルーのひらひら系です。曲も同じチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲。 ジャンプをどれも前半に持って来ましたが、どれも高くて綺麗ないいジャンプで文句無しです。落ちつた様子でのびのび滑ってました。 スピンにミスがあったらしいのですが私は気づきませんでした。演技後スタンディングオベ...... more
Tracked from 川柳つれづれblog at 2006-12-03 09:56
タイトル : NHK杯(男子SP)
きゃ~!!!!o(^^o)(o^^)o ……あ、失礼しました。出かける前にぎりぎり間に合いそうなので、男子SPの模様をば。 本日は放送が3時からということで、男子SPに関しては録画、アイスダンスは一部録画+生放送、女子FSが生放送ということになりますね。 男子SP、日本選手は期待通り、いえ期待以上に素晴らしい演技でした!(^o^)丿...... more
Tracked from Dotaの(o^_’b .. at 2006-12-04 22:44
タイトル : さぁさぁ NHK杯3日目!男子SP、アイスダンスFD生観..
と言うわけで、NHK杯も3日目っ!Dotaの現地参戦2日目が始まりましたっ!! ... more
Commented by sasha_2006 at 2006-12-02 14:54
みんな、凄いですよね。
私もISUのサイト開きっぱなしでしたが
大ちゃんの得点見たときは「プルシェンコかよ!」と思ってしまいました。
本当に、高レベルな試合になりました。
明日のフリー、どうかどうか、大ちゃんが会心の滑りをしてくれますように。
織田くんは多分、大失敗はしないと思うので・・・とにかく大ちゃんと真央ちゃん、今季フリー成功してないから祈るような気持ちですよね。
小塚君はエリック杯での経験をしっかり生かしてきましたよね、さすがです。
問題はフリーの滑走順ですね~~
Commented by NOMA-IGA at 2006-12-02 17:44 x
映像も見ました。高橋選手VS織田選手、すごかったですね~!
sasha_2006さんの「プルシェンコかよ!」に大笑い。でも、ほんとにそういう点数ですよね、これは。こんなうれしいツッコミが入れられるとは。TVを見ていたら、会場のどよめきもすごかった。わかるわ~。小塚選手の演技も今日は本当にヨカッタ。最後のガッツポーズに、TVの前で思わず拍手を送ってしまいました。明日のフリーも楽しみ…というか、その前に、女子のフリーがもう始まっていますね。さあ、見なくっちゃ!
Commented by Ric at 2006-12-03 00:48 x
こんにちは。
ランビエール選手の危険もあって、予想どおり織田選手と高橋選手のトップ争いになりましたね。二人ともフリーにちょっと不安がありますけど、今回はライサチェク選手みたいな人はいないみたいなので、抜かれるということはなさそうです。

小塚君も4位と好スタートですね。うまくいけば表彰台に乗れるのではないかと、今からちょっと期待しちゃってます。
Commented by NOMA-IGA at 2006-12-03 10:49 x
今日の男子フリーは、リアルタイムで放送があるので、うれしいですね。
今日もテレビの前で興奮してしまいそうです。(^^;;;
<< GPS日本大会(NHK杯) 女... NHK杯の動画 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧