111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 21:08
こんにちは! そうそう..
by noma-igarashi at 19:56
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

フランス大会を前にして

フランス大会を前にして、書きたいこともいろいろとあったのですが、もうあまり時間がないので(というか、アイスダンスCDはもう結果が出ています。ブラボー!)、ひとまず今日の朝日新聞の記事などご紹介してみます。夕刊に安藤選手のことが載っていました。あまりおおっぴらに引用するとまずかろうと思うので、多少は目立たないように、見えない部分に書きました。
 ↓



朝日新聞17日夕刊の記事(選手の国名など一部省略)
GPS第4戦のフランス杯、注目は安藤美姫が今季2冠目を手にするかどうかだ。安藤は「エッジの切り替えなどで細かいミスをなくし、スピードを持続して最後まで迫力ある演技をしたい」と話した。16日の練習では3回転の連続ジャンプを中心に取り組んだ。
ライバルはジョアニー・ロシェットやキミー・マイズナー。パリの軟らかい氷への適応力も問われる。安藤は練習でエッジを利かせにくいと感じており「(連続3回転の)セカンドジャンプに苦戦している」という。
GPS第1戦の優勝で、15位に終わったトリノ五輪から評価を取り戻した。「五輪のときは気持ちが弱かった。自分さえよければという気持ちになってしまった。でも今は違う」。第4戦でも結果を出せば、「新生安藤」は本物だ。

[PR]
by noma-igarashi | 2006-11-17 23:35 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/4568263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 速報!芸能ニュース&うわ.. at 2006-11-23 00:29
タイトル : 安藤美姫2位!翌日は絢香の曲で魅了(女子フィギュアスケー..
今回、総合2位に終わった安藤は、SPでわずか0・20点差だったトップ追い越すことはできなかったが... more
Commented by noma-igarashi at 2006-11-18 00:42
うううう。小塚君、調子悪かったんですかねえ。(T_T)
ショック。もう寝ます。。。
Commented by NOMA-IGA at 2006-11-18 05:07 x
安藤選手は引き続き好調みたいですね。よかった。
(ずっと起きていたわけでもありません)
Commented by sasha_2006 at 2006-11-18 09:24
小塚君、私も夢であって欲しいと思いました。
今夜のBS放送見るのが怖いですね、でもやっぱり見たいけど。
5位以下はほとんど差がないようなので、フリーに期待ですね(^^)
Commented by NOMA-IGA at 2006-11-18 10:19 x
おはようございます。こんな目立たないところの書き込みに気づいてくださって、ありがとうございます。うれしい。
フランス大会の男子シングルは、ジュベール選手は別格にしても、他の大会よりチャンスが大きそうに思えたので、小塚選手、あわよくば表彰台も可能では、などと思っていたのですが。うるうる。でも、ごぼう抜きもありえますから、フリーでは納得のできる演技をして、少しでも順位をあげてほしいです。
それにしても、今日・明日はテレビ観戦が忙しいです~。
<< GPSフランス大会(ペアSP、... エリック・ボンパール杯のことを... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧