人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

GPS中国大会(ペア・フリー、アイスダンスOD)

中国大会のペア・フリー、アイスダンスODを見ました。2時間番組で、1時間15分がペア、45分がアイスダンスでした。しかし…。昨日はなんとか愚痴らずに耐えておりましたが、中国大会、カメラワークがすごすぎ。ペアとアイスダンスはシングル以上に、カメラワークによって技の醍醐味が味わえないケースが多かったです。

たとえばですよ。ペアのリフトのとき、必ず途中から、上になった女性だけを映す(高さや男性の姿勢がまったくわからない)。ペアのソロスピン、アイスダンスでツイズルをしているようなときに、どちらか片方の選手だけを映すことがある(動きが合っているかどうかわからない~)、アイスダンスのローテーショナルリフトのとき、中途半端なアップになることが多い(動きがどう変化しているのかわからない)、フィニッシュのポーズのとき、必ず女性の顔だけをアップにする(どういうポーズを取っているかわからないし、女性だけアップだと、逆さになっているようなケースもあるので、たまにすごくヘン)。しぇえ~~。どうにかならないんですかね。

くわしいレポートは、気持ちが静まって、書けそうだったら書きます。あ、ペアは中国が強いからか、さすがにお客さんが多かったです。
by noma-igarashi | 2006-11-11 16:05 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
<< GPS中国大会(女子フリー) GPS中国大会(女子SP、男子SP) >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧