111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんばんは~。 ヴォロ..
by noma-igarashi at 20:41
おはようございます。 ..
by sasha_2006 at 08:21
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

GPS中国大会(女子SP、男子SP)

BS朝日の放送、見ました。2時間番組で、男子シングルは30分のみ。とはいえ、サンデュ、ライサチェック、柴田、中庭選手を放送してくれたから、まあいいかなと思っていたら…。最後に順位を見てみたところ、1位、3位を放送していないという結果になっていたんですね。番組が終わった今も、男子シングルはISUの結果が更新されていなくて(なんか今回、遅いですね)、テレビで順位を知りました。確かこんな具合でした(更新されていないとは思わず、油断していて、メモっていなかった)

1位 セルゲイ・ダビドフ
2位 エヴァン・ライサチェック
3位 スコット・スミス
4位 エマニュエル・サンデュ


くわしくは、またあとで。
 ↓



男子シングル、やはり上記の順位で合っていたみたいですね。1位のセルゲイ・ダビドフ選手、3位のスコット・スミス選手は、放送もなかったし、もともとどんな選手かよく知らないので、びっくりです。ISUの結果サイト、さすがに現在は更新されていて、日本勢は中庭選手が6位、柴田選手が8位でした。

改めて最初から書くと、19:00~21:00の番組のうち、19:00~20:30までは女子シングル、20:30~21:00までは男子シングルでした。女子はたっぷり90分あったので、12人全員の演技が放送されました。(12人中11人だったようです) 女子は上位4選手のみ、簡単に感想を。

ユリア・セバスチャン選手(ハンガリー) 52.82 現在3位
曲はシューベルトの「セレナーデ」。衣装は白。相変わらずきれいです。25歳とのことで、もうベテランですね。最初の3フリップが2回転になってしまいました。コンビネーションの3-2は決まりました。もう1つのジャンプも確かOKだったはず。スピンはドーナツスピンなど。

エミリー・ヒューズ選手(アメリカ) 56.74 現在1位
彼女の演技は、昨日の報道ステーションでご覧になった方も多いはず。あれはうれしかったですね。日本人選手だけではなく、ヒューズ選手もちゃんと放送してくれたのは、とてもよかったと思います。SPの「カルメン」は、前半が前奏曲、後半がジプシーの歌だと思うのですが、前半の曲調がヒューズ選手の明るい雰囲気にはあまり合っていないような気が…。SP1位とはいえ、アメリカ大会のときよりも点数がやや低めなんですね。もしかして、今回の大会は点数が辛いですか?

中野友加里選手(日本) 54.90 現在2位
すでにあちこちで書かれていることですけれど、ジャンプがまたも巻き足に戻っていましたねえ。オフシーズンのアイスショーではほとんどわからないぐらいだったのに。緊張すると、戻っちゃうのかしら。だとしたら、ちょっと心配です。それ以外はいい演技に見えましたが、ジャンプの回転不足などが響いて、もうひとつ点数が伸びきらなかったようです。コスチュームやメイクはとてもきれいでしたね。フリーも楽しみです。

澤田亜紀選手(日本) 49.98 現在4位
昨日、残念ながら放送されなかった澤田選手。濃い青にピンクのラインの入った衣装でした。ジャンプはまず3-2のコンビネーションから。きれいに成功しました。続く3回転(どのジャンプだったかメモが見当たらず…)もOK。2アクセルも決まりました。全体的にすごくはつらつとしていて、いい演技だったと思います。4位とは、いい位置につけましたね! 

【男子シングル】
さて、やっと男子の放送です。もう30分しか残っていません。どこまでやってくれるのか、不安がいっぱいです。

エマニュエル・サンデュ選手(カナダ) 63.55 現在1位
トップバッターはサンデュ選手です。衣装は上が黄色(背中に赤いライン入り)、下が黒または濃紺。先輩らしい色合いのコスチュームです。今日の彼は、決して「悪いサンデュ」ではなかったと思うのですが、「いいサンデュ」ともいえない状態でした。最初のコンビネーションジャンプがちょっとまずかった。1つめのジャンプがステップアウトになり、次のジャンプまで間があいて、コンビネーションになりませんでした。次の3アクセルはきれいに決まりました。えーと、もう1つのジャンプはなんだったか…。いろいろと踊ってくれていました。

柴田嶺選手(日本) 57.40 現在8位
曲名は「はなの瞳」と聞こえましたが、イントネーションからいって、「はな」=「花」ではなかったです。鼻? まさかね。謎…。人の名前かも? 最初のジャンプは2アクセルでした。国内のブロック大会で、3アクセルで苦労していたので、2アクセルにしたのではないかとのこと。コンビネーションは3ルッツ-2トゥループ。きれいでした。3つめのジャンプもOK。「タイプでいえばサンデュと同じタイプ」といわれていました。そうなのか…。からだの柔らかさをいかして、ドーナツスピンやビールマンを見せてくれました。ビールマンでは場内からも拍手が。演技の後で、お客さんからマスコットが投げ込まれていたみたいです(中国大会だけに、よかったなと思ったり)。

エヴァン・ライサチェック選手(アメリカ) 69.20 現在2位
アメリカ大会のときよりはっきりと、あごに髭が…。伸ばしている、というふうでもないんですけどね。いや、伸ばしてるのかなあ。最初の3アクセルは成功。続く3ルッツ+2トゥループも決まりました。今回はSPから調子がいいみたいだな、と思ったとたん、3つめのジャンプがすっぽ抜けて、1回転になってしまいました。ありゃりゃ。毎度のことながら、スピンは長い手足が映えてヨカッタです。フィニッシュのとき、ユニクロと評判の衣装がずれて、片方の肩が覗き気味になっていました。

中庭健介選手(日本) 60.73 現在6位
男子は30分しか時間がないから、とんとんと放送が進みますね。黒と赤の衣装。曲はアランフェス協奏曲。「ここまで誰もまだ4回転に成功していないから、チャンスかも」ということで、4回転に挑戦しましたが、残念ながら転倒。残念。でも、思い切って飛んだのはよかったのでは。3アクセルはきれいに決まっていました。3つめの3フリップもOK。全体にいい感じの演技に思えました。
[PR]
by noma-igarashi | 2006-11-10 23:22 | フィギュアスケート | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/4524448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Dotaの(o^_’b .. at 2006-11-10 23:43
タイトル : チャイナカップ男女SPがBS朝日さんで放映されましたっ!
フィギュアスケートのグランプリシリーズも、速くも折り返し地点ですねっ! さぁ~中... more
Tracked from 川柳つれづれblog at 2006-11-11 09:24
タイトル : 中国杯(女子SP・男子SP)
外の道をぱしゃぱしゃ車が走る音がします。お外は雨が降っているらしい……。 昨夜遅く飲み会から帰ってそのまま寝てしまい、先ほど目が覚めましたが……頭が重い。胃が痛い。うー気持ち悪い(>_...... more
<< GPS中国大会(ペア・フリー、... 「報道ステーション」も、 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧