111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

GPSアメリカ大会(女子フリー)

続いて、女子シングルのフリーも見ました。すみません、ここは簡単にいきます。

浅田真央選手、朝のうちに結果を知っていたので、そのつもりで見ましたが、う~ん、あそこまで点が出ないのかあ…。採点にはあまりくわしくないので、もっと、見るからにぼろぼろ、という感じだったのかと思っていました。素人目には、もうちょっと点が出てもよかったんじゃないかという気も。スタジオの荒川静香さんが「スピンのとき、3回転きちんと回りきれていない」とコメントしていましたが、そういうところでの点の取りこぼしも多いのかな。あと、キャンベル国際のときにも思いましたけど、最初のジャンプの入り方(ステップから3アクセルを跳ぶ)は、そこまで難しくしなくちゃいけないんでしょうかね。決まればすごいとは思うし、難しい技に挑戦するのもいいことだと思いますけど、どうなんでしょう。3アクセルを跳ぶだけでも評価は高いわけですから、3アクセルを確実に決められる演技内容に切り替えてもいいのでは。

一方、安藤美姫選手の演技はよかったですねえ。あの滑走順で、あそこまで力を出せることもすごいし、きりっとした表情で、無心に滑るようすに「じわん」ときちゃいました。2位のマイズナーとは15点ほどの大差…というより、自己ベストを20点も上回ったんですね! 試しにフィギュアスケート資料室で調べてみたら、192.59というのは、もしかして歴代3位では?(1位スルツカヤ 198.06、2位コーエン 197.60、そしてこれまでの3位がトリノの荒川選手191.34)。いや~、すごいすごい。すごいだけじゃなくて、なんていうのか、やっぱりうれしいです。よかった。
[PR]
by noma-igarashi | 2006-10-29 22:02 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/4448005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from キス&クライは、もういら.. at 2006-10-30 13:17
タイトル : 【多事「氷」論】 GPS第1戦 スケートアメリカ 総評
僕は、感動しました。 もちろん、安藤美姫選手の「優勝」・・・・・・・・・・・・・... more
Commented by nazohiko at 2006-10-30 02:11 x
ミラ・リュンに首ったけの私も、さすがに今晩のミキティには感服しました (^^)
Commented by NOMA-IGA at 2006-10-31 19:56 x
とはいえ、ミラ・リュン選手もかわいくて魅力的ですよね。
カナダのマナカナと呼ばれているとか。
SPはカットされてしまいましたが、
フリーの演技は放送されてヨカッタですね。
<< 昨夜のエキシビション GPSアメリカ大会(アイスダン... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧