111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

GPSアメリカ大会(男子フリー、女子SP)

うわ~ん。フィギュアの放送が終わったと思ったら、11時からはハイビジョンで「マイスタージンガー」の放送があるし、忙しすぎ。どうせ~っちゅうのよ(汗)。男子フリーは、夕飯の支度をしながら地上波でちらちらと見て、その後、夕飯を食べながら女子SPをきちんと見ました。さらに、夕飯後にBS朝日で改めて男子SPを見ましたが、地上波とまったく同じ内容だったみたいですね。もうちょっと違いがほしかったですが、立て続けの放送だったから、やむを得ないのかしらん。

男子フリー、女子SPの順に簡単に感想を書いてみます。とはいえ、夕飯がてらの観戦だったのでメモを取れなかったし、同居人ジョルジュ(仮名、日本人)がそばにいたので、何かとうるさかったです。演技の感想というよりは、ほとんどわが家の日記かも。



【男子フリー】

織田信成選手(チャイコフスキー交響曲第四番) 合計231.39
あれ? 髪型がもとに戻りました? 私としては、やっぱりこっちのほうがいいかな。曲がクラシックだったので、そばで見ていたジョルジュがうるさかったです。やれ3楽章を飛ばしたの、1楽章に戻ったの、なんで4楽章をやらないんだだの、そんなの知らんがな。3アクセルが回転不足だったみたいですね。うまくまとめた演技だったと思います。あとはライサ次第という感じ。

アルバン・プロベール選手(マスク) 合計212.67
名前の表記がまだ統一されていないようです。フランス人であのスペルだと、「プローベール」がいちばん近そうに思うのだけど、テレビに合わせて「プロベール」でいってみます。ジョルジュはフランスびいきなので、ここでもうるさかったです。ささいなことを褒めちぎっていました。私の目にはお笑い系の演技も、さすがフランス人だけあってセンスがいいとか言い出すし、勘弁してほしいっす(汗)。でも、痛恨の転倒を除けば、いい演技でしたね。人気も名前の表記も、シーズンが終わる前には定着することでしょう。

エヴァン・ライサチェック(カルメン) 合計221.09
おかげさまで、ジョルジュはおとなしかったです。というか、2曲目が結局はなんだかわからなくて、「あああ~! これって何?」と言っていた私のほうがうるさかったかも(汗)。いい演技でしたね。さすがです。途中のジャンプで、やはりからだがかなり斜めになっているのがありましたが、調子のいいときはあれで決まっちゃうのね。フリーでは織田選手を上回りましたが、SPの不調が響いて、2位。


【女子SP】

エミリー・ヒューズ選手(カルメン) 31.34+26.08=57.42
おっと、「カルメン」ですね。最初が前奏曲で、最後が第2幕ジプシーの歌で…。真ん中の曲は何だったか、あとでまた調べてみます。「カルメン」ではありましたが、べつだんカルメンを演じたという印象ではなかったです。

安藤美姫選手(シェーラザード) 38.70+28.04=66.74
安藤選手の演技、よかったですねえ~。印象に残ったという意味では、個人的には浅田真央選手よりも上でした。いや、ほんと、すごくよかったです。感涙。余談ながら、お化粧の仕方も今季はよくなったような…(少なくとも私の好み)。

浅田真央選手(ノクターン) 39.40+29.44=68.84
やっぱりすごいねえ! キャンベル国際ではやや不安な気もしましたが、いざとなれば本領発揮。いやはや。大人っぽい演技云々という話が出ていましたが、昨シーズンの演技は子どもっぽさを強調した感がありましたから(特にフリー)、普通にやればそれで十分、去年よりも大人っぽく見えると思います。新聞等の情報によると、アメリカでも人気が高まっているらしいです。今季はどこまでいくのかなあ。
[PR]
by noma-igarashi | 2006-10-28 22:26 | フィギュアスケート | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/4441540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 川柳つれづれblog at 2006-10-29 05:11
タイトル : スケートアメリカ(男子FS)
さあいよいよ、テレ朝地上波ゴールデンで見る男女シングルの試合です(苦笑)。 それではさっそく、放送見ながらレポ行ってみましょう!(^o^)丿 最初はやっぱりスタジオトークから、暑苦しいテニスあんちゃんがリキをいれて語っています(^_^.)。まあ、しーちゃんが熱くない人なので、ある意味水をかけてくれていいんじゃないかと(笑)。 現在映像は女子の練習光景ですが、どうやらCM明けは男子FSから、かな? よし、では男子FSから参ります!...... more
Tracked from さくらいろ at 2006-10-29 13:00
タイトル : Skate America③ 男子FS 女子SP
Men Result Ladies Result これ書いてる時点で、女子の結果も分かっちゃってるんですが書きたかったので。 まず男子。 ライサチェク、逆転できなかったね。 まぁ大逆転なんて早々出来るもんじゃないしねぇ。 10点も差があったんだもん、織田が完璧なプログラムを... more
Tracked from Dotaの(o^_’b .. at 2006-10-29 21:50
タイトル : 女子SP、男子FS!!テレ朝さん観戦記っ!(^^)
さぁTV朝日さんの放送を今見ましたっ!(^^) 何たって、結果サイトでの結果が出... more
<< GPSアメリカ大会(アイスダン... GPSアメリカ大会(ペアSP、... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧