111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

ラブラブ「カルメン」

今日は「トスカ」シリーズ最終回を書くつもりが、うっかりしているうちにこんな時間になってしまったので、代わりのものを手短にUP。1つ下の記事、ナフコス版「トスカ」のコメント欄で話題にしたオペラ「カルメン」の第4幕、カルメンとエスカミーリョのラブラブシーンです(こちら)。

もっとも、この直後、エスカミーリョがいなくなってすぐにドン・ホセが現れ、言い争った末にカルメンを殺して幕、となってしまのですが。この場面、マリオ・デル・モナコが演じている動画がありました(こちら)。デル・モナコのドン・ホセも哀れっぽくていいですね。

ついでに、ナフカ・コストマロフ組の「カルメン」もリンク(こちら)。ラブラブ路線でいくのなら、出だしはこういう深刻な感じの曲じゃないほうがよかったかもしれないですね。
[PR]
by noma-igarashi | 2006-08-29 00:30 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/4064945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ak-G at 2006-08-29 20:20 x
実は、以前こちらのブログでクリロワ&オフシアンニコフの「カルメン」の話題で盛り上がった後、ナフコス「カルメン」を見たらそういう風に見えてきたんです。「投げキッス」してますし(笑)
こちらのブログの一連の「カルメン」ネタのおかげで、フィギュアのオペラ楽曲の演技に対する考証に興味をもたせていただきました。
NOMA-IGAさん、ありがとうございました。

ところでイタリアのファイスカ、クリロワに見てもらってるらしいです。
Commented by NOMA-IGA at 2006-08-29 21:57 x
わ。そうでしたか。
私の場合は、カルメンとエスカミーリョではお話(物語)にならない、という自分の思い込みにこだわりすぎてしまったようです。(^^;;;

ファイラ・スカリ、楽しみですね! 情報ありがとうございます。
<< エフゲニー・プルシェンコの「トスカ」 ナフカ・コストマロフ組の「トスカ」 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧