111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 21:08
こんにちは! そうそう..
by noma-igarashi at 19:56
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 22:11
ちなみに、総括記事は男子..
by noma-igarashi at 23:20
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

BSフジ「ドリーム・オン・アイス」

BSフジ「ドリーム・オン・アイス」の放送、見ました。全出場者の演技をノーカットで放送してくれましたよ~。日本人選手については、演技後、地上波のときと同じインタビュー付き。演技中の解説も、地上波のときと同じだったと思います。ただ、話の内容は同じなのに、喋っているのは塩原アナと八木沼さんの2人だけでした。これって、ほかの人の声は消したということでしょうか?

演技の順番は、地上派のときとはかなり違っていましたが、ショーに行かれた方のブログを確認してみたところ、実際の順番通りというわけでもなかったようで、どういう順番だったのかしら…とかなり疑問。いずれにしても、演技をたっぷり見ることができたので、満足度はかなり高かったです。

地上波のときは雑な感想しか書けなかったので、地上波で放送がなかった組&私が見逃した出場者を中心に、簡単にレポートしてみます。といっても、演技内容はもう書き尽くされている感があるので、個人的に感じたことを中心に書きますね。調べたら、地上波の映像がいくつかYouTubeにアップされていたので、動画が見つかったものについてはリンクを張りました。

(放送順)
オープニング
井上はるか 「ハバネラ」を現代風にアレンジしたプログラム。衣装も黒のパンツルックで、こうなるともう「カルメン」というより、まったく別物という印象でした。今回は村主選手、浅田真央選手も「カルメン」だったし、それで正解だったのでは。新鮮でヨカッタです。
柴田嶺
澤田亜紀 地上波のときにチラッと見ましたが、そうでしたか、笠を持って登場したのが彼女だったのですね。ダブルアクセル4連発はさすがに見ごたえがありました。お見事。 動画

無良崇人 静かな曲に乗って、力強い演技。八木沼さんが「男っぽさを全面に出していますね」と解説したせいもあるかもしれませんが、シルエットを見ていて、エルビス・ストイコ(長野五輪の頃に活躍したアメリカの選手)を思い出してしまいました。でも、インタビューのときに顔を見たら、やはりまだ子供顔でかわいかったです。
武田奈也 いつ見てもキュートですね。笑顔がかわいい。 動画
シンクロ(東京女子体育大学) シンクロは一度、生で見たことがあるんですが、ライトを使うとすごく映えますね(私が見たときはライトなしだった)。「シングルの選手でも練習場を確保するのが大変ななか、この大人数だと苦労もあるでしょう」と、塩原アナがけっこういいことを言っていたので、ご報告。
 動画

太田由希奈 噂どおり、ちょっとした動作がすごくきれいですねえ! 2年間もブランクがあったにもかかわらず、みんなが熱心に応援し続けているのがよくわかります。 
 動画 ※紹介ビデオ、インタビュー付き
渡辺・木戸組 黒とピンクの衣装。女性=上が黒、下がピンク、男性=上がピンク、下が黒という互い違いの組み合わせ。相変わらずビミョーな色彩感覚の衣装だなあ…と思っていたところ、塩原アナが「ちょっとそこ行くピンキーなふたり」と選手紹介をしたものだから、初めてウケてしまいました。

南里康晴
浅田舞
中庭健介
アニシナ・ペーゼラ組 3月に見に行った「シアター・オン・アイス」と同じ、ストールを小道具に使ったプログラム。あのときは遠くからの観戦だったし、TVではダイジェストにされてしまったので、今回、アップでじっくり見られてうれしかったです。逆リフトも健在でした。
恩田美栄 青い衣装の恩田選手、もしかして、爪も青に染めていませんでした? おしゃれ。
エレナ・ソコロワ 噂のパーマヘア、見ました見ました。演技中は「ちょっとどうかな」という気もしたのですが(髪型が)、演技が終わって顔がアップになると、これまでとはまた違った雰囲気でかわいらしかったです。
シェン&ツァオ組 すっかり「大人のペア」という雰囲気ですね。ダイナミックな中にもエレガントさが感じられ、個人的に、前よりずっと好きになりました。

織田信成 動画
安藤美姫 動画
ジョニー・ウィアー ジョニーのパーマヘアは、個人的にはちょっとビミョーです。ファンの方はどう受け止めているのかしらん?

中野友加里
ステファン・ランビエール 連続スピン、今日も迫力がありました。何度見てもすごい。 
 動画
高橋大輔 噂の長髪、インタビューのときは、後ろで軽く束ねていましたね? いっそもう少し伸ばして、演技中にも束ねてみてはどうでしょう。似合うかどうかはわからないけど、試してみる価値はありそう。
荒川静香
村主章枝
浅田真央 村主選手の「カルメン」の直後に、浅田真央選手の「ハバネラ」ですか。2人続けて見ると、衣装の色合いも似ていました。BSフジ、この順番に何か意図でも? 要は、浅田真央選手をトリに持ってきたかったということなのかな。 
 動画 ※PIWのときの映像と今回の両方が見られます
フィナーレ
[PR]
by noma-igarashi | 2006-08-06 22:42 | フィギュアスケート | Trackback(4) | Comments(4)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/3943810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Dotaの(o^_’b .. at 2006-08-06 21:44
タイトル : BSフジさんのドリームオンアイスの放送が、今終わりました..
BSフジさんのドリームオンアイスの放送が、今終わりました!! 【BSフジさんな放... more
Tracked from 川柳つれづれblog at 2006-08-06 21:51
タイトル : ドリームズ・オン・アイスTV放送(BSフジ)
さてさて、ドリームズ・オン・アイス。今度はBSフジの放映です。 今夜は先日カットしたゲストやジュニアたちも、しっかりと流してくれるんでしょうね!? さあ本日の放映、スタートです。 塩原アナの無駄なおしゃべりは放っておいて(笑)、選手たちの演技を楽しみましょう。 トップはジュニアの演技から。お、よしよし。この分なら、全選手の演技を見られそうな感じ。 えーと、スケートファン以外の方々にはくどい!と思われるでしょうが、ご勘弁を。...... more
Tracked from キス&クライは、もういら.. at 2006-08-08 04:04
タイトル : 【多事「氷」論】「真夏の夜の夢」(その1)
8/3(木)のフジテレビ、8/6(日)のBSフジの、共にPM7:00から2時間、... more
Tracked from キス&クライは、もういら.. at 2006-08-13 14:33
タイトル : 【多事「氷」論】「真夏の夜の夢」(その2)
BSフジの放送から、一週間が経ちました。 『多事「氷」論』「真夏の夜の夢」(その... more
Commented by ak-G at 2006-08-07 18:13 x
余計なVTR等がなかった分、多少あの濃い塩味(笑)を感じずに見れた気がします。

先日書いたシアターテレビジョンの「カルメン・オン・アイス」キャストが違ったみたいです。申し訳ありません。
Commented by NOMA-IGA at 2006-08-07 19:48 x
こんばんは! BSフジの番組、ak-Gさんもご覧になったのですね。
余計なYTRなしだったのは、本当にヨカッタです。
出場者のインタビュー付きだったのも、昨日の番組構成ならば、
選手の素顔がわかっていいな、と思えました。
Commented by COS at 2006-08-13 14:39 x
NOMA-IGAさん、初めまして。
僕のブログへのコメント&TB、ありがとうございます。

会員証を発行しましたので、僕のブログでお受け取り下さい。
Commented by NOMA-IGA at 2006-08-13 18:53 x
こちらこそ、TBありがとうございました。
なんだかんだいっても、テレビの放送があると、盛り上がりますね。
<< 肩慣らしに「ハバネラ」 フィギュア「カルメン」比較--... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧