111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

「ドリーム・オン・アイス」TV観戦レポート(または家事メモ)

というわけで、フジテレビ「ドリーム・オン・アイス」の放送を見た感想です。といっても、日曜日にBSの放送をきちんと見るつもりでいるため、今夜の分はかなりヌケだらけ。しかも、演技の感想というより、ほとんど家事のメモのような内容です。仕事から帰宅して、さあ夕飯の支度をしなくっちゃという時間帯につき(わが家は分担制なんですが、今夜は運悪く私の当番でした)、いろいろとややこしいことをしながら見ていたのでした。

恩田美栄選手 帰宅してすぐ、慌ててテレビをつけたら、恩田選手の演技でした。そんなわけで、あまりきちんと見られませんでした。

ジョニー・ウィアー選手 じゃがいもと玉ねぎを用意して、慌ててテレビの前に戻ってきたら、今度はジョニー・ウィアー選手でした。髪型がすこし違っていたので、すぐには誰だかわかりませんでした。あれはやはり、もてパーマですかね?

織田信成選手 ほかの用事をしながら見るには、インタビューが随所に入るのはありがたいかも。インタビューの間に、火を使ったりしちゃうわけです。
それはともかく、織田選手の演技ですが、なんだかすこおし貫禄が出てきたような…。どこが、というのはうまくいえないんですが。うーん、全体的なムードが落ち着いて見えるんでしょうか。昨シーズンとはちょっと違う雰囲気を感じました。

高橋大輔選手 これが、見た人全員が「切りたい!」と叫んでいた長髪ですね。確かにだいぶ伸びました。噂どおり、滑り込まれているプログラムだけあって、見ごたえのある演技でした。

しばらくの間、手が離せませんでした。野菜を炒めていました。ほかの方のブログを見せていただいたところ、どうやら澤田亜紀選手、武田奈也選手を見逃したようです。

安藤美姫選手 噂どおり、いい状態が戻ってきているなと感じられる演技でした。彼女はやはり、華のある選手ですよね。解説によると、今シーズンは動きの激しいプログラムを用意しているとのことで、おおいに楽しみです。

ああああ、また手が離せませんでした(泣)。お味噌汁をつくっていました。浅田舞選手、太田由希奈選手、エレナ・ソコロワ選手の演技があった模様。ダメじゃ~ん。>自分

村主章枝選手 テレビの前に戻ってこられました。つい先日、このブログでも取り上げた「カルメン」の演技。見たことのあるプログラムだから、いっそ村主選手もパスしようかとも思いつつ、しっかり最後まで見てしまいました。たぶん、そういう力を持ったプログラムなんでしょうね。

ステファン・ランビエール選手 すでに終盤ではありますが、このへんからやっと落ち着いて見られるようになりました。ランビエール選手、白い仮面をつけて登場。しばらくして仮面をはずしたとたん、すごい歓声が…。さすがに人気がありますね。これでもかとばかりに繰り出される多彩なスピンを見ているうちに、季節柄、次々と打ち上げられる花火を連想してしまいました。玉屋~。

浅田真央選手 おなじみのプログラム「ハバネラ」。このところ、1つのプログラムを1曲で通していただけると、ものすごく心がなごんでしまいます。シリーズで続けている「カルメン」比較、わずか4分半ほどのプログラムなのに、「あああああ~! これってどこで使われてる曲だっけ~~!?」ということが予想外に多いので(涙)。浅田真央選手のカルメンが、どこまでカルメンらしく見えるかについては、本来の「カルメン」比較の話題のときに、また改めて。今夜の番組、どうやら真央ちゃん中心の構成だったみたいですね。

荒川静香選手 敬称を迷いますね。「選手」じゃないのはわかってるんだけど、こういうレポートで「さん」というのも馴染まない気がするし…。ゴールドの衣装で演じる「アヴェ・マリア」、何度見ても素敵です。うっとり。

さて、最後にクイズです。わが家の夕飯のメニューは何だったのでしょう?
(カレーではありません。でも、カレーにしとけばよかった。ラクだもん)
[PR]
by noma-igarashi | 2006-08-04 00:26 | フィギュアスケート | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/3928628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Dotaの(o^_’b .. at 2006-08-04 03:00
タイトル : ドリームオンアイス TV観戦記!
さぁ・・ある意味どきどき!?(^^;;・・・な、DOIフジテレビさんの放送が終わ... more
Tracked from 川柳つれづれblog at 2006-08-04 04:40
タイトル : ドリームズ・オン・アイスTV放送(フジ地上波)
さてさて、お待ちかねの「ドリームズオンアイス」TV放送です。 フジ地上波ということで、ちょっと心配たっぷりなのですが……。 しかもまたまた司会が国分くん、アナも例の方々ということで……。 まあとにかく、本放送です。フジのお手並み拝見と参りましょう。 最初に映ったのはエンディングの円舞。 それから司会の国分くん、進行のウッチー(さっそくかんでますな)。 そして解説のジュンジュンとゲストのしーちゃん登場。 字幕で各選手の名前……由希奈ちゃんの名前もある!今日はちゃんと流してくれるんでし...... more
Tracked from キス&クライは、もういら.. at 2006-08-08 04:04
タイトル : 【多事「氷」論】「真夏の夜の夢」(その1)
8/3(木)のフジテレビ、8/6(日)のBSフジの、共にPM7:00から2時間、... more
<< どさくさにまぎれて「トスカ」 太田由希奈選手の演技 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧