111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

訂正

すみません、たいしたことじゃないんですが、1週間ほど前に書いた内容に勘違いがあったので、訂正しておきますね。
オペラのほうに話題を転じると、「蝶々夫人」って、実はそれほど好きじゃなくて。1回生で見たことがありますが、通して見たのはまだそのときだけなのでした。お話として、女性が見て楽しめる内容だとはあまり思えないので。
この日は仕事の都合で遅くなり、実は、第1幕を見逃していたのでした。ですので、「蝶々夫人」、まだ一度も通して見たことがありません。そんな状態であれこれ書くのも気がとがめるものだし、無理をしてでも見ておけばよかったな。
ちなみに、そのときの観劇記はこちら
[PR]
by noma-igarashi | 2006-05-28 23:32 | 映画・TV・本など | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/3524470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あーやん at 2006-11-13 17:19 x
こんにちわ!しばらくご無沙汰でした。
昨日のNHK芸術劇場の蝶々夫人 二期会公演をごらんになりましたか?
日本人であることの幸せを、日本の文化の美しさをオペラから感じました。
蝶々夫人の演出や舞台・衣装で海外の公演の放送などは、
なにかしっくりこないのですが、昨日のは、ほんとうにすばらしかったです。
ハイライトの放送だったので、全曲放送いつかあったらいいですね。
それから、17日午後6時からNHKデジタル教育3で、再放送される
ノルマも、以前大変感動したので、もし、ごらんになってなかったら
一度みてみてください。
Commented by NOMA-IGA at 2006-11-14 20:36 x
こんにちは! 「蝶々夫人」はやや関心の薄い演目なので、実はあまり熱心に見ていなかったのですが、おっしゃること、同感です。見ていて違和感がなく、「これならいいな」と思えました。あの公演を全曲放送することがあれば、そのときはぜひしっかり見たいものです。
「ノルマ」の情報も、ありがとうございます。さっそく番組HPを見てきました。新国立で上演した舞台なんですね。午後6時からということで、最初からリアルタイムで見るのは無理なのですが、たまたま今週の金曜はフィギュアケートの放送もないし(汗)、見てみたいと思います。
<< 次のテーマ 「カルメン」エスカミーリョ比較 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧