111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

今日の「BOOM TOWN」

今週、J-WAVEの「BOOM TOWN」という番組に、村主章枝選手がゲスト出演している件ですが、今日はラッキーにも内容を記憶できたので、覚えている範囲でご紹介してみます(あくまでも記憶に頼っての記述ですので、その点、ご了解くださいませ)。

今日の話題は、アイスショーについてでした。村主選手曰く、
「試合の場合は、たとえばジャンプを何回とか、入れなければいけない要素が決まっているので、プログラム構成の自由があまりきかないところがある。だから、どの選手の演技も(曲は違うけど)同じような内容になってしまう。その点、アイスショーは決まりがないので、自分の世界を深く表現できるのが魅力。ただ、一方で、アイスショーのお客様は高いチケットを買ってきてくださっているので、満足してもらえる演技をしなければというプレッシャーもある。
アイスショーではやはり、お客様に感動を与えられるような演技をしたい。お客様に感動してもらうには、必ずしも高度な演技をすればいいというものでもないと思う。たとえばチャップリンの映画は、多くの人に感動を与えるけれど、高度な演技をしているから見ていて感動するわけではないと思うので」
というようなことを話していました。

このコーナーでは、締めくくりに、ゲストのリクエスト曲を流します。村主選手の今日のリクエストは、EXILEの「YES!」でした。ちなみに、J-WAVEのサイトで調べてみたところ、月曜日はJESSE COOKの「CANCION TRISTE」、火曜日はGILELS(EMIL)の「KLAVIERSONATE NO.14 CIS MOLL OP.27 NO.2」がリクエスト曲のようでした。


※というわけで「魔笛」の話題はまた今度。それと、DVD「カルメン」エスカミーリョ比べもやりたいんですが、さらにその次にでも。
[PR]
by noma-igarashi | 2006-05-10 22:50 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/3405229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from EXILE - ASIA at 2006-05-18 00:06
タイトル : EXILE - ASIA
いよいよ!EXILE名義としては約2年半ぶりのオリジナルアルバムが発売になります! タイトルは“ASIA(エイジア)”。 Glayとのコラボ「Scream」、ドラマ『女王の教室』主題歌「Exit」、 年末リリースの大ヒットバラード「ただ・・・逢いたくて」収録の待望のNEWアルバム!... more
<< ライプツィヒ歌劇場「魔笛」について ライプツィヒ歌劇場「魔笛」のD... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧