111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
こんばんは~。 ヴォロ..
by noma-igarashi at 20:41
おはようございます。 ..
by sasha_2006 at 08:21
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

世界選手権アイスダンス(OD)観戦レポート

世界選手権、今日はアイスダンスの放送がありました。男子シングル、女子シングル、エキシビションは民放で放送したときにレポートしたし、明日のペアは都合で見られないかもしれないので、今回はアイスダンス中心に書くことにしたいと思います。
といっても、7時~11時の範囲で、実際に見た分だけになりますが(あれこれ家事をしながら見たので、抜けている部分も)。とはいえ、3時間くらいは見ていることになるので、今日1日では終わらないものと予想されます。気長におつきあいくださいませ。
世界選手権アイスダンス出場者についての覚書
結果についてはこちら

競技と関係のない話を先に書いておくと、今日の放送、やけに音声がはっきり聞こえてびっくり。これまで、J-SPORTSでフィギュアの放送を見ると、ボリュームを相当に大きくしないと、音楽や解説の声が聞き取れなかったんです。ところが、今日は普通の音量でOKでした。これってわが家だけ? もしかして、ケーブルテレビの視聴コースを変えたから?? 謎です。

---------------------------------------------------------
デュブレイユ・ローゾン組(カナダ)
オリンピックで女性が転倒した…というよりは振り落とされたぐるぐるリフト(と勝手に命名。男性が女性を振り回すタイプのリフトのことです)、久しぶりに見ましたが、やっぱり危ない~。相当なスピードと遠心力ですよね。解説によると、今回は男性が手を添えるようにしたらしいですが、それでも見ていてドキドキでした。

チャイト・サフノフスキー組(イスラエル)
解説がちょっと面白かったので、ご紹介。「サンバのとき、他のカップルにないラテンのリズムを表現していて、見ていて楽しいですね。男性が表情もいろいろ工夫しています」 そうだったのか、サフノフスキーの表情は工夫されていたのか。このカップル、よく見れば女性もきれいな人なのに、サフノフスキーの印象ばっかり強くて、いつも演技が終わると女性の顔を忘れてしまいます(汗)。

デロベル・ショーンフェルダー組(フランス)
おなじみショーンフェルダーの鉢巻スタイル。何度見ても不思議なセンスの衣装です。で、今回初めて気がつきましたが、デロベルのほうはちょっとパイナップルみたいです。濃い黄色のドレスで、演技中にポニーテールが跳ねるところが、パイナップルの葉っぱの部分みたいなんですよ。うーん。

デンコワ・スタビスキー組(ブルガリア)
最終的に金メダルに輝いたデンスタですが、フリーだけだと3位、コンパルソリとODの貯金が効いての金メダル獲得だったので、ODのほうが注目かな、と思いながら見ました。でも、衣装も含めて、やはりフリーのほうが好みです。とはいえ、さすがにできはよくて、「ここまで滑った中では唯一、ステップが全部レベル4でした。全身をフルに使ったエネルギッシュな演技でしたね」という解説でした。

ベルビン・アゴスト組(アメリカ)
この2人のことは、好きでも嫌いでもないという状態なんですが、いつ見ても「もうちょっと独自の雰囲気がほしいな」と思ってしまいます。ゾクッとするような雰囲気というのかなあ…。見ていてきれいだし、うまいんでしょうけど、もっと「2人だけの世界」みたいなものを表現してほしい。ヘンなたとえですが、果物は腐りかけのほうがおいしいとかいうじゃないですか。もうちょい腐りかけてもいいのでは。ちょっとあっさりしているように思われるのでした。

ドロビアズコ・バナガス組(リトアニア)
OD最後はこのカップルでしたが、「もうすぐCMになるし、ご飯つくらなきゃ」と思って、あまりきちんと見ていませんでした。ゴメンナサイ。

※今夜はここまで。フリーは明日以降に書きます。
[PR]
by noma-igarashi | 2006-04-12 00:10 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/3205695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 世界選手権アイスダンス(フリー... ルツェルン・フェスティバル・イ... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧