111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

4月になりましたね(J-SPORTSのこととか)

留守にしている間に、4月になりました。フィギュアシーズンもとうとう終わり。今季(というか、すでに昨シーズン?)はオリンピックリーズンだったとはいえ、シーズンが始まったばかりころは、こんなにも熱心に観戦することになるとは思っていなかったです。それもこれも、ネットがあったからこそだろうなあ…。フィギュアの観戦自体も楽しかったですが、ブログにソッコーで観戦記を書いたり、あちこちのサイトを見て回ったりするのも楽しかったです。これまでは、フィギュアに関してはネットを全然利用していなかったので、いっきに世界が広がりました。秋までは、オペラの話題の合間に、そのあたりのことを書きたいなと思っています。「今季フィギュアスケート観戦記の感想」みたいな感じで。

ところで、4月になり、テレビも新編成になったようですね。先日から何度か話題にしてきたJ-SPORTSですが、結局、J-SPORTS 3というチャンネルはなくなったんですね? わかりづらい~。3月中のホームページには、世界フィギュア選手権の放送はJ-SPORTS 3でやると書いてあったはずなのに。いくらなんでも、J-SPORTS 3がなくなることが3月中に決まっていなかったわけでもあるまいし、なんでそんな紛らわしい告知をするんでしょうね。結局、世界フィギュア選手権の放送は、有料チャンネルのJ-SPORTS Plusでやるようです。

J-SPORTS 3の放送をあてにされていた皆様方は、どうされておいででしょうか? 私のところは、利用しているケーブルテレビの視聴コースを、少し高いコースに切り替えれば、4~6月だけはJ-SPORTS Plusを無料で見ることができます。どうしたものかと迷っていましたが、この機に、ちょっと上のコース(50chほどが見られるデジタルコース)に変更しようかなと思っています。今申し込んでいるアナログコースというコースは、だんだんチャンネル数が減っていく一方だし、デジタルコースのほうも、当初より値段が安くなってきているようだし。それに、いっそケーブルテレビをやめてスカパーとかに切り替えたらどう? と思って調べたら、ケーブルテレビの料金設定、決して高いわけではないこともわかったので。何より、視聴コースを切り替えると、NHKハイビジョンがまた見られるようになるの魅力です(以前、アナログコースでも、しばらくの間だけ無料で見られた)。オペラもやるし、フィギュアシーズンが始まればNHK杯とかを長々と放送してくれるし。そんなわけで、切り替えようかなと思っていますが、確定したらまたお知らせします。
[PR]
by noma-igarashi | 2006-04-02 10:49 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/3131773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukiot512 at 2006-04-04 01:57 x
こんばんは!スカパーは三月末にJ-SPORTS3を契約していればみれるようです。→1365円
ただ、解約すると、プラス、を契約しなければいけないようです。→2100円
高いですね、スポーツ系パックは破格ですし、どう頑張ってもやすく観れない仕組みです・・(´д`;)
ちまちま単チャンネル契約して解約してとやってるあたしにはつらいです(爆)
Commented by NOMA-IGA at 2006-04-04 20:24 x
そうでしたか~。
贅沢かもしれないですけど、一度見られる環境に慣れてしまうと、見られなくなるのはつらいですしね。
理想は、フィギュアはすべてNHKが中継してくれる、というパターンだけど、無理なのかなあ。そうすれば、すべてにおいて安心なのに。
<< ウィーン国立歌劇場再開50周年... 世界ジュニア選手権男子シングル... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧