人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

世界ジュニア選手権アイスダンスTV観戦レポート

今夜はアイスダンスでした。仕事の都合で帰宅が遅くなったので、あまりたくさんのカップルは見られませんでした。結果はこちら

アイスダンスも、技の面ではシニアより見劣りしますけど、素敵なカップルがいっぱいでした。大人っぽいし、雰囲気があるし、おまけに男女とも美形が多いです。たとえば同じ16歳でも、女子シングルの選手に比べたら、アイスダンスの女性(女の子)はみんなすごく大人っぽくて、きれいな気が…。なんでなんでしょうね。動きとか仕草とかで、そう見えちゃうんのかな?

Natalia MIKHAILOVA / Arkadi SERGEEV (ロシア)2位
ロシアのカップルだというので、おおいに注目。19歳と20歳。男女とも黒の衣装で、きれいな雰囲気の2人でした。ジュニア選手権には何度か出場しているものの、まだメダルはないのだとか。今回はCD、ODともに2位で、初メダルのかかるフリー演技でした。最初のツイズルが全然合っていなくて、ギョッとしてしまいましたが、それ以外はなかなかよかったです。樋口さん「よかったですが、これで優勝を狙うのはちょっと難しいですね」 最終的に2位でした。
Tessa VIRTUE / Scott MOIR (カナダ)1位
4大陸選手権にも出場して、銅メダルになったカップルだそうです。まだ16歳と18歳。でも雰囲気ありましたよ~。女性が赤、男性が黒のコスチューム(ベルビン・アゴスト組の今季フリーの衣装みたいな感じ)。「見とれてしまいますね」と樋口さん。このカップルが登場するまでは、けっこう辛口のコメントが多かったので、評価が高いんだなあと思っていたら、このカップルが最終的に優勝しました。
Anastasia PLATONOVA / Andrei MAXIMISHIN (ロシア)5位
19歳と21歳のカップル。女性が金髪、男性が黒髪。衣装がちょっとデンコワ・スタビスキー組のような雰囲気で、つい好感を持って見てしまいました。このカップル、前にも何かの試合で見たことがあるような…。ヨーロッパ選手権かしらん。樋口さんによると、スケーティングがイマイチだったみたいです。あと、スピンがきれいでないと評されていました。リフトの中で、女性が男性の首からぶら下がるような格好のものがあって、これは「難しいリフトですね」とのこと。
Meryl DAVIS / Charlie WHITE (アメリカ)3位
19歳と18歳のカップル。このカップルの衣装も、女性が赤、男性が黒。男性がなかなかかわいい顔立ちでした。このカップルは、見ていてスピードがありました。ただ、逆にいうと、ちょっと動きがバタバタしているように見える場面も。ヴォーカル入りの曲を使っていましたが、それがちょっとデロベル・ショーンフェルダー組のフリー曲「ベニスのカーニバル」のような雰囲気でした。
Anna CAPPELLINI / Luca LANOTTE (イタリア)4位
このカップルも女性が赤、男性が黒の衣装。今シーズン、組んだばかりのカップルだとか。なかなかよかったんですが、途中で2人とも転倒。見ている分には、女性がまず、男性につかまりながらずるずると転倒していき、男性もそれに引きずられるような格好で転倒したという感じでしたが、樋口さんによると、「男性のほうが、足にきちんと体重がかかっていなかったんでしょうね」ということだったみたいです。その後は「転倒のショックを見せないように演技していますね。でも、男性のほうがちょっと気にしているでしょうか」というような演技でした。演技終了と同時に、男性がものすごくショックを受けていることをあらわにしたので、一瞬、「わ、ケンカしちゃう!?」とTVの前で身構えてしまいましたが、どっこい、2人で抱き合っていました。よかったー。
by noma-igarashi | 2006-03-29 23:09 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from エルミタージュジャパン at 2006-04-06 18:41
タイトル : エルミタージュジャパン公式サイトオープンのお知らせ
T.B失礼いたします。私共"エルミタージュジャパン http://hermitage-japan.com/"では、ロシア国立エルミタージュ美術館の優れた芸術コンテンツや美術館内の様々な情報を日本へ向けて発信し、エルミタージュ美術館とみなさまとをつなぐ日本公式サイトをオープンいたしました。 まだ立ち上がったばかりのサイトですが、当サイトならではの情報を更新すべく、ロシアスタッフと共に鋭意執筆中ですので、この機会に是非お立ち寄り下さい。... more
<< 世界ジュニア選手権男子シングル... 世界ジュニア選手権ペアTV観戦... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧