人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

フィギュアスケートを巡る(個人的に)ショックなできごと

すみません、今日はすごくショックなことがあったので、女子シングルのTV観戦記は書けそうにありません。号泣っっっ!! まあ聞いてやってくださいましっ。

今日の昼間は用があったため、それに備えて、J-SPORTSの早朝リアルタイム観戦はパスしました。夜にフジテレビの放送もあるし、4月になればJ-SPORTSの再放送も見られるし。…と思っていたのでしたが。

わが家では、地元のケーブルテレビを通してJ-SPORTSを見ています。で、そのケーブルテレビの4月の番組表が届いたので、さっき、フジテレビの放送を見る直前にぱらぱらと目を通したのでした。すると…。

先週、J-SPORTSでフィギュアを見られるチャンネルが有料になるらしいと書きました。J-SPORTS 1、2、3のほかにJ-SPORTS Plusという有料チャンネルが新設され、今後、フィギュアの放送はそこでやるようになるらしいのです。ただ、J-SPORTSのサイトで番組表を見ると、今回の世界選手権については、J-SPORTS 3での放送が決まっていたので、ともかく今年の分は普通に見られるんだなと安心していました。しかし…。

ケーブルテレビの4月の番組表を見たら、なんと! J-SPORTS 3がないんです!! 「お断わり」が書いてあって、「4月からJ-SPORTS 3は配信終了となりました」ですって。つまり、わが家のテレビでは、4月からはもうJ-SPORTS 3を見ることができないのでした。がーん。がーん。がーん。

「ほんとに全然ダメなの? 何か方法がないの?」と泣きながらページを繰っていったところ、前述の有料チャンネルJ-SPORTS Plusの配信が4月から始まることがわかりました。で、J-SPORTS Plusの番組表を確認したところ、世界フィギュアの放送、ありました。しかも、できたてのチャンネルなので、4~6月はキャンペーン期間ということで、無料で見られると書いてあるではありませんか! やったー!! と躍り上がったのも束の間…。

さらによく読むと、4~6月に無料で見られるのは、ケーブルテレビの視聴コースの中でも、値段の高いコースだけだと判明したのでした。がーん。がーん。がーん。と、またもショックを受けたことからわかるように、わが家はそのコースに申し込んでおりません。これを機に、切り替えるか? でも、計算したら、そのコースに切り替えるよりは、J-SPORTS Plus用の別料金を払ったほうが安上がりじゃないですか。なんのこっちゃ~。

それなら、ともかくは4月だけ別料金を払って、J-SPORTS Plusを見るようにするか。世界選手権、J-SPORTSで見られるつもりになっていただけに、それがなくなるのはつらいので、ともかく1ヵ月だけなら別料金を払ってもかまいません。デンスタの金メダル、見たいし。

ただ、ですね。別途料金を払えば無事にJ-SPORTS Plusが見られるのか、イマイチよくわからないのです。というのは、キャンペーン期間4~6月に限っては、値段の高いコースでなければ見られないような書き方にも思えたり…。ただいまの結論としては、来週中にケーブルテレビ局に電話して、別料金を払えばわが家でも見られそうなら、4月だけ視聴。ダメなら改めてショックを受ける、ということになりそうです。はい。

私の場合、すごく応援している選手がメダルを逃して大ショック! みたいなことがなかったので、今シーズンはわりと平常心で楽しめたのですが、まさか最後にこんな落とし穴が待っていようとは…。あーあ。気持ちよくフィギュアシーズンを終えたかったなあ…。
by noma-igarashi | 2006-03-26 21:37 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)
Commented by チェブ子 at 2006-03-27 22:58 x
こんにちは!
私も同じような状況でショックを受けている一人です、聞いてくださーい(涙)
我が家のケーブルテレビは、J-SPORTS1・2しか入りません。。。
今までJ-SPORTS1でフィギュアを放送していたのに4月からナシ!
せっかくの世界選手権…、楽しみにしていたのに・・・。
すっごいショックです(><)
J-SPORTS2でいまさらマーシャル放送あってもちっとも嬉しくないっ!
Commented by NOMA-IGA at 2006-03-28 00:34 x
なんと、チェブ子さんちも…!
そっか、J-SPORTSのフィギュア放送、これまでJ-SPORTS 1だったんですね。
(これまでは1~3を全部見られたので、あまり気にかけていなかった)
私、昨日からケーブルテレビ局を恨んでいましたけど、
恨むべきはJ-SPORTSだったのかも。
有料チャンネルの新設といい、フィギュアファンの気持ちを考えてほしい。
これまでのありがたさが吹き飛んでしまいます。しくしく。
<< エキシビションTV観戦レポート 女子シングルSPのTV観戦レポート >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧