人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

いよいよ世界選手権

世界選手権、3月20日スタートですから、もう明日ってことですね。ひゃあ、いつの間に。
とはいえ、カルガリーとはかなり時差がありますから、感覚としてはあさってからですが。
フィギュアスケート通信に、現地時間+日本時間の両方で日程が出ています。とっても便利。おおよそ次のような日程です。

3月20日(月)男子シングル予選、ペアSP
3月21日(火)アイスダンスCD、男子シングルSP
3月22日(水)女子シングル予選、ペアFS
3月23日(木)アイスダンスOD、男子シングルFS
3月24日(金)女子シングルSP、アイスダンスFD
3月25日(土)女子シングルFS
3月26日(日)エキシビション

男子シングルが最初にあるんですね。織田選手、なんとか10位以内に入って、次回の出場枠2枠を確保してほしいものです。そして、次回は2人で3枠を確保し、3枠のまま次のオリンピックになだれ込む、と。普段の演技ができれば、織田選手の10位以内は間違いないと思いますが、念のために、主要選手の自己ベストを調べてみました。

1 ステファン・ランビエール(スイス) 231.21 2006トリノオリンピック
2 エマニュエル・サンデュー(カナダ) 228.29 2003GPファイナル
3 ジェフリー・バトル(カナダ) 227.59 2006トリノオリンピック
4 ブライアン・ジュベール(フランス) 224.43 2005ヨーロッパ選手権
5 ジョニー・ウィアー(アメリカ) 220.25 2004NHK杯
6 エバン・ライサチェック(アメリカ) 220.13 2006トリノオリンピック
7 織田信成(日本) 216.39 2005NHK杯
8 チェンジャン・リー(中国) 210.94 2003ロシアカップ

思いのほか、先輩(サンデュのこと)がすごいんですね。これ、プルに勝ったときのかな。ちょっと古い記録ではありますが、調子がいいときはこれに匹敵する点数を出せる選手だから、コワイです。それに今回は、トリノの雪辱を果たそうと、リキが入っている可能性もあるし(「雪辱」とかいう言葉が全然似合わない印象ではありますが、カッコ悪いことは嫌がりそうだから、やはりいい成績を残したいと思っていることでしょう)。

こうして見ると、プルシェンコが出ないとはいえ、なかなかのメンバーですね。この顔ぶれだと、織田選手、10位以内はいけても、5位以内とかはキビシイかも。もちろん、1つでも上をめざして頑張ってほしいです。
by noma-igarashi | 2006-03-19 16:14 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from アフィリエイトを難しく考.. at 2006-03-28 00:40
タイトル : フィギュアスケート世界ランキング荒川静香が2位
フィギュアスケート世界ランキング荒川静香が2位... more
<< 世界選手権アイスダンス出場者に... 改めて、「トゥーランドット」のこと >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧