人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

「Theater on Ice 2006」のTV放送

フジテレビの「Theater on Ice 2006」の放送、見ました。さすがは民放、余計なものを入れまくっていましたね(泣)。トリノのハイライト映像の後、いきなり高橋選手の演技になったから、トリノ五輪に出場しなかった人の演技は軒並みカットされてしまったのかとギョッとしましたが、あとで抜粋ながらまとめてやっていたので、まあよしとします。民放のフィギュア中継に対して、言いたいことは山ほどありますが、文句ばかり書いているのも気持ちがすさんでしまうので、なるべくスルーする方向でいきます。

さて、「Theater on Ice 2006」、演技以外の感想を先に書いておくと…

(1)会場がかなり寒かったです。フィギュア観戦の必須アイテムとして、座布団、ひざ掛け、手袋を持参しましたが、それでも寒いなあと思いました。ホカロンも持っていけばよかった。もう3月だからと思って、油断していました。

(2)有明コロシアムはリンクが狭かったです。ちょっとスピードを出して滑ると、壁にぶち当たるんじゃないかという気がして、はらはらしました。

(3)一部、生バンドの演奏を使っていたこともあるかもしれませんが、代々木体育館よりも音響はマシでした。会場によって差があるのだとわかり、ほかの会場はどうなんだろうと興味が湧きました。音響的にいちばん満足できる会場はどこなのでしょうね。

(ここでいったん投稿します)
by noma-igarashi | 2006-03-05 18:40 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
<< Theater on Ice ... シアター・オン・アイスの詳細は、 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧