111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

五輪バブルとトゥーランドット景気

経済の話ではなくて、アクセス数の話です。トリノ五輪の会期中、フィギュアの話題を取り上げているブログは、軒並みアクセス数が急増したようですね。「トリノ景気」とか「五輪バブル」とかいう感じで、このブログでもやはりそうでした。おまけに、もともとがオペラのブログのため、五輪が閉幕した後、さらに「トゥーランドット景気」がやってきました。実は、後者のほうがすごかったです。

エキサイトブログを利用されている方はご存知のように、このブログでは、管理者ページでアクセス数を見ることができます。アクセス数は、訪問者数でカウントされ、閲覧数のほうはわかりません(つまり、1人で2回以上見に来てくださった数はカウントされない)。

それをもとにすると、五輪前のアクセス数は1日30人ぐらいでした。去年の秋、細々と始めたブログですから、まあそんなものじゃないかなと思います。それが、五輪が開幕すると同時に、1日100人を軽く超えるようになりました。さらに、女子シングルSPとフリーの日はそれぞれ500人を突破しました。すっげー! などと思っていたのですが…。

閉会式の日にいったんアクセス数が減った後、その翌日(月曜日)に、「トゥーランドット景気」がやってきました。朝いちばんでアクセス数をチェックしたとき、すでに100を超えていたため、気になって何度かチェックしたのですが、終日その勢いはとどまるところを知らず、なんと、最終的には900を超えてしまったのでした。びっくりびっくりびっくり。今後のブログ人生(?)の中で、「一度はこんなこともあったさ」と、末永く語り続けてしまいそうです。

さすがにこんなことは1日だけで、その後は再び下降中です。それでも五輪前の数倍のレベルではありますが、フィギュアシーズンが終わるまでかもしれませんね。最終的には、五輪前よりちょっと多いくらいの人数で止まってくれるといいな、などと思っていますが、さて。

最後になりましたが、ご覧いただいて、どうもありがとうございます。
[PR]
by noma-igarashi | 2006-03-03 20:47 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/2897833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 店長の雑多なBlog -.. at 2006-03-07 23:31
タイトル : トゥーランドット
先日のトリノオリンピックフィギュアスケートで、日本の荒川静香選手が金メダルを獲得しましたが、フリー演技での使用曲「トゥーランドット」が巷で大流行しているようです。ある携帯着メロサイトでは、配信開始1日でダウンロード数が2万を超えたとか。みなさんの周りでも、携帯の着メロにしている人がいるのではないでしょうか?そこで今日は、「トゥーランドット」とは何ぞや?という難しいことはさておき、一躍大ヒットとなった「トゥーランドット」収録DVD・CDなどをご紹介したいと思います♪マイ・フ...... more
<< キエフ・オペラ「トゥーランドッ... オペラ「トゥーランドット」公演情報 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧