111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 21:08
こんにちは! そうそう..
by noma-igarashi at 19:56
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

女子フリーまであと数時間

女子シングル・フリーまで、あと数時間ですね!
年末にフィギュアが大人気になって以来、「マスコミはメダルメダルとうるさいよ」とか思ってきたのに、昨日・今日と、たくさん報道してもらえてうれしかったです(現金)。

私の場合、フィギュアを熱心に見始めたのはアルベールビル五輪から。アルベールビルでは伊藤みどり選手が銀メダルを取ったわけですが、五輪が始まる前から関心が高かったわけではないので、伊藤みどり選手のメダルも、他の競技で日本人選手がメダルを取ったのと同じ程度の喜びしかありませんでした。トリプルアクセルも成功すればいいなとは思ったけれど、手に汗握るほど緊張したわけではなかったし(成功したときは感動しましたが)。

リレハンメル、長野では、日本人選手はあまり活躍しなかったから、外国選手の中にお気に入りを見つけて、楽しみながら観戦しました。このころ好きだったのはキャンデロロ。彼の場合、金メダルを期待するというタイプの選手ではなかったので、よけいに気楽でした。

前回のソルトレークでは、男子シングルで本田選手がいい演技をして、SPで2位。メダルの期待が高まりましたが、周囲があまり騒がなかったし、それほど緊張しなかったような…。そうですそうです、本田選手より、プルシェンコがSPでまさかの転倒をやからし、彼のメダルの行方のほうが気になっていたのでした。

というわけで、こんなに緊張してフィギュアの試合を見るのは初めてです。どきどきどき。滑走順からいって、荒川選手の得点がコーエンを上回ったりしたら、なんだか泣いてしまいそう。私、そんな涙もろいキャラではないんですが、なんだか今回は早くもうるうるしちゃってます。
[PR]
by noma-igarashi | 2006-02-23 22:42 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/2833050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 金メダル! 金メダル! 遅ればせながら、女子SP感想(... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧