111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
美輪さん、いらっしゃ~い..
by noma-igarashi at 00:31
そうは言っても、、、 ..
by 美輪@brownycat at 21:04
こんばんは~。 ヴォロ..
by noma-igarashi at 20:41
おはようございます。 ..
by sasha_2006 at 08:21
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

第4グループ終了

うわー! やったー!! 荒川選手、めちゃめちゃカッコいいー!!! われらがトゥーランドット姫、まずはSPで決めてくれました、ええ、トゥーランドットを演じていなくても、彼女はトゥーランドットですとも。あの凛とした気高い雰囲気は、まさにトゥーランドットです。

スルツカヤが別世界の高得点を出した後、荒川選手もやってくれました。彼女にはこんな演技を見せてほしいなと思っていた通りの演技でした。3-3は3-2に変更したようですけど、それだってきれいに決まりました。はらはらどきどきしながら、息を詰めて見ていましたが、そんな必要は全然ありませんでしたね。完璧です! リプレイの映像に映った、演技が終わった瞬間の笑顔といったら。すばらしい!
得点だけは気になりましたが(回転不足とかがあるかもしれないし)、TV画面に得点が表示される前に、すでに大歓声が。スルツカヤの出した「36.21+30.49=66.70」に対して、それに肉薄する「36.93+30.09=66.02」。よかったー! やったー!!
[PR]
by noma-igarashi | 2006-02-22 06:27 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/2818783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PIANO at 2006-02-22 07:45 x
観てました!荒川選手、かっこよかったですね~!
トゥーランドット姫・・・確かに^^まさに。
ラスト、トップのコーエンも、さすが、惹きつけられる美しさがあります。
上位三人に不満はないですが個人的に
村主選手やリアシェンコの得点には不満・・・よかったのになあ(TT)
安藤選手の前に滑った人もよかったなあ。
ショートで残念だったぶん、フリーでは転んでもいいから4回転挑戦してほしいですね~蝶々夫人だし!^^
Commented by NOMA-IGA at 2006-02-22 08:06 x
おはようございます。リアシェンコや村主選手の得点について、私も同感です。特にリアシェンコ13位とは。ええ~、あの演技で13位!? という感じ。ただ、5~12位は演技を見ていなかった選手もいますけど。
フリーも目が離せませんね! 安藤選手の4回転についても、まったく同感です!!
Commented by まる at 2006-02-22 20:59 x
荒川選手、泣けてきました~! パッと見、ウルトラマンみたいだったけど(ゴメンなさい)、本当にダイナミックで素敵でした。
そして「村主選手が戻ってきたーーッ!!」て感じで嬉しかったです。
安藤選手、私も、ぜひ4回転トライしてほしいと思います。失敗しても誰も絶対責めないから! ワダエミの重そな衣裳に負けないで、思いっきり滑ってほしいです。
Commented by NOMA-IGA at 2006-02-22 22:40 x
うんうん、わかります~。荒川選手の演技、私も見ていてじわんときました。
この日のためにプログラムを変更したり、より難度の高い技を自分のものにしたり、もてる力のすべてを出しきろうと取り組んで、その通りの結果を出した荒川選手、本当に感動したし、勇気づけられました。
<< 第5グループも終わりました(と... 明日に備えて >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧