111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

アイスダンス終了

金 ナフカ・コストマロフ(ロシア)
銀 ベルビン・アゴスト(アメリカ)
銅 グルシナ・ゴンチャロフ(ウクライナ)
4位 デロベル・シェーンフェルダー(フランス)
5位 デンコワ・スタビスキー(ブルガリア)


アイスダンスも終わりましたね! 終わってみると、上位5位は昨日から順位の変動なし。順当な結果に終わったといえますが、でも、見ているさなかには出てくるカップル出てくるカップル、そのつど「彼らがメダルでもおかしくない。これならメダルが取れそう」と思えました。スリリングで楽しかったです。今日はどのカップルも会心のできで、それが本当によかった。

演技終了後に各カップルが見せたガッツポーズは、どの組のを見てもじんときました。でも、いちばん印象的だったのはナフカの見せた表情かな。いつもは自信たっぷりな彼女が、今日はさすがに感極まったようすでコストマロフを抱きしめていた光景は心に残りました。2位のベルビン・アゴスト組は、残念といえば残念でしたけど、なんといってもまだ若いし、「ベルアゴといえば○○」といわれるようなプログラムでいつか金メダルを取ってほしいですね(○○にはプログラムの名前が入るわけです)。

応援していたデンコワ・スタビスキー組、今日の演技は本当によかったけど、残念ながらメダルには届きませんでした。でも、彼ららしいプログラムを全力で演じきってくれました。うまくいえないですが、彼らの醸し出す色っぽすぎない色っぽさが大好きです。

昨日、リフトのアクシデントがあったデュブリュイル・ローゾン組は棄権。最後のオリンピックということだったのに、本当に気の毒でした。応援していた中では、チャイト・サフノフスキー組がいちばん順位が下でしたが、上位の顔ぶれを見ると、やむをえないかな。コンパルソリで失敗していなければ、2つくらいは上の順位だったかもしれないけど、メダルはやはり難しかった。
お騒がせのフーザルポリ・マルガリオ組は、今日のできはまあよかったし、何よりも、周りまでも凍りつかせてしまった昨日の雰囲気を払拭してくれて、ホッとしました。
それ以外では、カー姉弟がけっこう好きになったかも、です。この組はステップが魅力的ですね。渡辺心・木戸章之組は15位。昨日から順位が1つ上がったのは、カナダ組が棄権したからだけど、健闘しましたね。本当にお疲れさまでした。
[PR]
by noma-igarashi | 2006-02-21 07:50 | フィギュアスケート | Trackback(2) | Comments(2)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/2810279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ロシア語-吹き替え映画で.. at 2006-03-07 22:00
タイトル : ウクライナ大統領 ユーシェンコその他、オレンジ革命記念マ..
オレンジ革命の立役者をそろえたマトリョーシカ。大統領ユーシェンコとティモシェンコその他、マローザフ等々。... more
Tracked from ロシア語-吹き替え映画で.. at 2006-03-07 22:03
タイトル : ウクライナ大統領 ユーシェンコその他、オレンジ革命記念マ..
オレンジ革命の立役者をそろえたマトリョーシカ。大統領ユーシェンコとティモシェンコその他、マローザフ等々。... more
Commented by piano at 2006-02-21 10:54 x
ペア、アイスダンスは実はいつもあまり観てなくて・・・^^;
エキシビジョンで観るのを楽しみにしています。
女子フィギュア、いよいよですね。
オペラの曲での演技にやはり心惹かれます。
日本3人も頑張ってほしいけど、スルツカヤやコーエンも楽しみです!
Commented by NOMA-IGA at 2006-02-21 19:45 x
こんにちは。
私はいつもだと、アイスダンスがいちばん好きで、女子シングルは熱の入れ方がやや低いんですが(実は)、さすがに今回ばかりは目が離せないです。日本の3選手にも頑張ってほしいし、スルツカヤを初めとする外国選手の演技も楽しみですね。あ~、わくわくするし、どきどきしています!
<< アイスダンス(フリー最終グループ) フーザルポリ・マルガリオ組のこと >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧