111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
美輪さん、いらっしゃ~い..
by noma-igarashi at 00:31
そうは言っても、、、 ..
by 美輪@brownycat at 21:04
こんばんは~。 ヴォロ..
by noma-igarashi at 20:41
おはようございます。 ..
by sasha_2006 at 08:21
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

男子シングル、終了

いや~、男子シングル、終わりましたね!
高橋選手、最後まで頑張りましたが、8位とは残念。技術点があそこまで低いかなあ…と思っていたんですが、早くもEVERGREENのブログで解説してくださっていました。2回飛んだジャンプの種類が多すぎたんですね。全日本で織田選手がやったのと同じ失敗。なんとまあ。だから得点が出るまでに時間がかかってたのかー。演技がダメだったという以上に、こういうミスは悔しいですねえ。

1位プルシェンコ、2位ランビエール、3位バトルという顔ぶれ自体は、とても満足できるものでした。が、今日のできばえを思うと、3位バトルはやや不満かも。4位のライサチェクがすばらしかったですね。SPが惜しまれます。ただ、SPでダメだったから、フリーでいい演技ができたということもあるだろうし、難しいところです。SPでいい位置につけていたウィアーやジュベールに、もうちょっと頑張ってほしかった。それでいえば、ウィアーやジュベールがイマイチだったから、高橋選手にもつい期待しちゃったんだけど。本人も意識してしまった面があるかもしれないですね。
[PR]
by noma-igarashi | 2006-02-17 07:46 | フィギュアスケート | Trackback(6) | Comments(2)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/2777004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 道楽者の徒然日記 at 2006-02-17 10:47
タイトル : フィギュアスケート男子シングルフリー
 フィギュアスケート男子シングルフリーは最初からライブで見た。…と言っても狙って... more
Tracked from mmkg at 2006-02-17 15:01
タイトル : トリノ五輪 フィギュアスケート男子シングル
今朝少し早起きしたら、ちょうどプルシェンコが終わったところだったので、ライブで5人ほど見ることができました。 もう5分早ければプルシェンコも見られたのに…! でも、ランビエールもウィアーもバトルもジュベールも高橋も見られたので、朝からなんだか嬉しかったです。 高橋選手は8位でした。 ショートプログラムが終わった時点では5位だったのですが、フリーでテクニカルメリットがのびませんでした。 4回転にチャレンジして失敗してしまいましたが、その飛ぼうとする姿勢が気持ちいいです。 メダルもねらえる...... more
Tracked from 奇想庵 at 2006-02-17 18:01
タイトル : フィギュアスケート男子
ショートプログラムの終わってEvgeni PLUSHENKOの金メダルは確定と言... more
Tracked from つれづれblog at 2006-02-17 19:29
タイトル : 男子フリー
大ちゃん無念! やはり最終滑走はプレッシャーきつかったみたいです。順位もSPより... more
Tracked from Bonnie's dai.. at 2006-02-17 20:19
タイトル : トリノ五輪:男子フィギュアスケート―優勝はプルシェンコ
男子フィギュアの結果は次の通りです。 金:エフゲニー・プルシェンコ 銀:ステファン・ランビエール 銅:ジェフリー・バトル 金メダルはやはりプルシェンコ(ロシア)でしたね 2002年に行われたソルトレークシティー五輪の悔しさを胸に抱え、「プルシェン...... more
Tracked from わたし的ちょこっとだけシ.. at 2006-02-17 22:42
タイトル : 高橋大輔くん、こぉーなりました。
男子フィギュアスケートフリー演技で SP・5位の高橋大輔くんは最終滑走となりました。 緊張しすぎたようで、ミスが相次ぎ、結果は、8位でした。 『悔しい』とコメント。 次のオリンピックを目指して頑張るそぅです。 高橋くん、お疲れさまでした。 次の....... more
Commented by piano at 2006-02-17 11:37 x
お返事ありがとうございました。
私も今朝は4時に目が覚めてしまいました・・・^^
高橋選手の技術点、なぜあんなに低かったのかと・・
こちらのブログを見て納得しました。ありがとうございます。
プルシェンコの金メダルの演技を見届けて満足です。
次は女子が楽しみです。
Commented by NOMA-IGA at 2006-02-18 12:36 x
pianoさん、こんにちは。ご紹介したAlex さんの「EVERGREEN」、本当にくわしくて、とても参考になりますよね。女子シングルも待ち遠しいですが、その前にアイスダンスも楽しみにしています。今シーズンは好きなフリープログラムが多くて、メダルの行方以上に演技を見るのが楽しみです。
<< 長い1日でした 起きました >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧