111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

男子シングルSP(残り)&フリー予想

男子シングルSP、リアルタイムでTV観戦した分だけ、ともかくは寸評をやっつけちゃいますね。残りは第2グループ+ウィアー。というか、いざ書こうとしたら、書きたい選手はランビエールとウィアーしかいませんでした。では、少ないですけど2人分。

ステファン・ランビエール(スイス)
眠い目で書いた当日のメモを見ると、「今日の衣装は許せる」とアリ。何のこっちゃ? そうです、思い出しました。これまで私、ランビエール選手が今ひとつピンとこなかったんです。顔も滑りもべつだん嫌いじゃないのに、演技を見ていても、ほれぼれするのを妨げる何かがあるんですよ。何かとは何か? ついにわかりました! そうです。私、ランビエール選手のコスチュームが好きではなかったのです。色とかデザインとか、どうもヘンな感じだし、どんな路線を狙っているのかよくわからなくて。ほら、たとえば王子さま路線とかセクシー路線とかアイドル路線とかバーテンダー路線とか、いろいろあるじゃないですか。でも、ランビエールの場合、ああいう衣装もアリだとは思うものの、どうも顔やイメージとマッチしなくて。その点、この日の衣装は好青年ふうで、なかなかGOODした。今後とも、ぜひこの路線でいってください。お願い。得点は「40.61+38.43=79.04」で、この時点の2位でした。

ジョニー・ウィアー(アメリカ)
第3グループが始まるまでは待ち時間がわりと長かったので、いっそもう寝てしまおうかとも思ったのですが、起きていた甲斐がありました。ウィアー、ベストといっていいほどの演技でしたね! きれいきれい~。得点は「40.99+39.01=80.02」で、なんと、ランビエールを上回ってしまいました。「スポーツ・イラストレイテッド」の予想を上回りそうな勢いです。うーん、でも、あの演技はとてもよかったし、あれだけの点数が出たのも納得できるんですが、なんというか、「1人でズルイよ、ウィアー」という気も。プルが別世界なのはしようがないし、ランビエールもあのくらいの点数を出すのは予想してたけど、それ以外はウィアーも含めて混戦だと思っていたので。抜け駆けされちゃったなあ、といいますか。正直なところ、2位以下はもうひと波乱ほしいです。

さて、というわけでフリーはどうなるでしょうね。最終的なメダリストは? 金メダルはともかく、銀メダル、銅メダルはまだ入れ替わりがあるかもしれないですね。高橋選手も可能性は残されていますが、あまり期待をかけすぎないほうが楽しく見られるので、5位をキープしてくれる程度でもいいかな。1つくらいなら順位を下げてもOK。ただ、SPのときのまま「金=プル、銀=ウィアー、銅=ランビ」で決まっちゃえばともかく、ジュベールが食い込んだりするとやはり悔しいので(別にジュベールが嫌いなわけじゃなくて、たまたま彼が4位なので)、高橋選手も持てる力のすべてを出しきってほしいなとは思います。

明日、私は5時ごろに起きて観戦する予定です。
[PR]
by noma-igarashi | 2006-02-16 21:11 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/2772872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 起きました 張丹・張昊組の演技中断 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧