111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 21:08
こんにちは! そうそう..
by noma-igarashi at 19:56
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

男子シングルSP(第1グループ)

全国のフィギュアスケート・ファンの皆さま、ひとまず今夜はゆっくり眠れますね。いやはや。2日連続の早起きと二度寝で、すでに疲労困憊しております。へろへろ。まだ男子SPまでしか終わってないのに、大丈夫か? 引き続き頑張ります、はい。

今朝方も少し書きましたが、男子SPの試合は、3時前に起きて、第2グループ+ウィアーの13選手のみ観戦しました。以下、主な選手の寸評です。

高橋大輔(日本)
出ました、1番滑走。さすがに緊張しているようす。オリンピック前のTV番組で、「エロく滑りたい」とか話していましたが、表情が硬すぎてエロくないです。だめじゃん。ジャンプで多少のミスがあり、点数は「38.45+35.32=73.77」。うーん、まあまあかな? ところで、あの髪型(後ろのほうの跳ねてる部分)はどうやってあの状態を保持してるんでしょ。

エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)
プルも表情がコワイです。解説の五十嵐さんが「緊張しているのか、集中しているのか」といっていましたが、どちらにしても、いつもと違います。プルにとっても、やはり五輪は特別な舞台なんですね。もちろん前回のこともあるし。「トスカ」の演技はもう、お見事のひとこと。しかし「49.69+40.97=90.66」って、どういう点数なんだか…。なんというか、甲子園の高校野球に、プロの選手が参加したような。武蔵野市民文化会館のオペラ公演に、パバロッティとかドミンゴが出演したような。

李成江(中国)
久しぶりに見ました。出場を知ったときは、まだ現役で頑張ってたんだ、彼はオリンピックに出場できたんだ(この場合、出場できなかったのは本田選手)と思いましたが、ジャンプでミスの連続。彼もまた過去の選手になっちゃったか~と、しみじみした思いになりました。

ジェフリー・バトル(カナダ)
あちゃ~、3アクセルで転倒! ルッツではお手つき。バトルも好きな選手なので、心が痛みましたが、一方で、高橋選手が1人だけ置いていかれなくてヨカッタ、とも思いましたです。得点は「37.01+37.28-1.0=73.29」。ジャンプで転倒があった割には、点数が出たほうでは? まだ巻き返せる範囲にあるのは幸いでした。
[PR]
by noma-igarashi | 2006-02-15 21:08 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/2764115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukiot512 at 2006-02-15 22:41
はじめまして♪検索でやってきましたw
周りに語れる人があまりいないので・涙
高橋くんはもっと崩れると思ったので、安心しました・・・♪
プルシェンコはもう横綱ですよね、横綱・・・
フリーも楽しみですねー♪
Commented by NOMA-IGA at 2006-02-15 23:30 x
yukiot512さん、はじめまして。
スポーツ観戦はやはり、「見た!?」「見た見た!!!」というノリで
わいわい話せる人が身近にいたほうがずうっと盛り上がりますよね。
フィギュアの試合はまだまだ前半戦。
どうぞこれからも気軽に遊びにおいでくださいね。
一緒に盛り上がりましょう!
Commented by まる at 2006-02-15 23:54 x
皆さん、すっかり寝不足ですねーー。
高橋大ちゃん、よく頑張りました~。
フリーでは伸び伸び滑ってほしいです。あ、、、サンデュも。。
NOMA-IGAさんのコメントも、どんどん冴えてきて、さすがですッ。
楽しみにしています。睡眠も充分とってくださいね!
Commented by NOMA-IGA at 2006-02-16 00:13 x
こんばんは! 今夜は早く寝なくちゃと思いながら、もうこんな時間です。
サンデュ、私はちょっと苦手だったんですが、
よそ様のブログのおかげで、
サンデュ先輩とお呼びして、お慕いしたい気がしている今日この頃。
コメント欄はリンクが効かないですが、こちらのブログです。
http://www.falsestart.biz/
今日の私の文体、影響を受けてるのかも…。
Commented by piano at 2006-02-16 08:58 x
はじめまして。オペラもフィギュアも好きなので、
両方載ってるこちらのブログを見つけてうれしかったです。
プルシェンコ、ずっと大好きだったので、ショートを滑り終えたとき、涙出そうでした。フリーも楽しみです。
これからもブログ楽しみにしています。
Commented by NOMA-IGA at 2006-02-16 19:43 x
pianoさん、はじめまして。
オペラもフィギュアも、たいしてくわしいわけではないのですが、
いろいろと好きなことを書いては楽しんでいます。
トリノ五輪、他の種目はいざ知らず、フィギュアは熱く燃えています。
まだまだ会期半ばですので、ぜひ一緒に盛り上がりましょう!
<< 張丹・張昊組の演技中断 こんな話をしてる場合じゃないん... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧