111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

井上怜奈・ボルドウィン組、銅メダルのシナリオ(?)

昨夜のうちに、男子シングルSPの滑走順も決まりましたが、ともかくは明日早朝のペア・フリーに備えて、遅ればせながらペアSPの感想とメダル予想など書いてみます。

SPの井上怜奈・ボルドウィン組の演技、よかったですねえ! 3アクセルのスロージャンプが本当にきれいに決まっていたし、なんていうのかな、見ていて幸せな気持ちになる演技でした。スロージャンプが決まった瞬間のボルドウィン選手のガッツポーズとか、井上選手の笑顔のせいかしら。ぱあっと花が咲きほころぶような笑顔でしたね。こうなると、ますます彼らの応援に熱が入ってしまいます。

井上・ボルドウィン組は、SPが終わって6位。このポジションなら、銅メダルも決して夢ではないと思うのですが、さて。銅メダルを獲得するには、1~5位のうちの3組を抜かなければいけません。逆に、7位にピタリとつけているサブチェンコ・ゾルコビー組に抜かれることは厳禁です。果たしてそれは可能なのか。少女マンガの世界なら、2人の愛の力で、大逆転しちゃうところですけどね。

第4グループ
13 オベルタス、Sスラフノフ(ロシア)
14 申雪、趙宏博(中国)
15 サブチェンコ、ショルコビー(ドイツ )
16 井上怜奈、ボルドウィン(米国 )

第5グループ(最終グループ)
17 ペトロワ、チホノフ (ロシア )
18 龐清、佟健(中国)
19 トトミアニナ、マリニン(ロシア)
20 張丹、張昊 (中国 )

改めて上位陣の滑走順を見ると、上記のようになっています(ペアのグループ分けは4組ずつだったんですね)。このグループ分けは、なかなかいい感じです。ともかくは、第4グループでいちばん高い得点を出して、あとは最終グループの結果を待つことですが、これは十分可能だと思うんです。井上・ボルドウィン組は、現状で第4グループの2番目につけていて、1番目は申雪・趙宏博組ですから。SPを見た感じでは、申雪・趙宏博組はやはり不安を抱えているというか、本調子ならばこんな順位にとどまっているペアではないですから、井上・ボルドウィン組のほうに大きな失敗がなければ、十分に抜けると思います。

第4グループで1番になれば、あとは、最終グループの2組の得点が彼らよりも下回ることですね。SPの演技を見る限り、トットミアニーナ・マリニン組が金メダルというセンは固そうだし、銀メダルも、現在の張丹・張昊組の勢いを考えれば、彼らに決まりそうな気がします。そうなると、抜く必要があるのは、ペトロワ・ティホノフ組、龐清・佟健組ということになります。

かなり強引ですが、こんな予想ではどうでしょう。ペトロワ・ティホノフ組は今シーズン、SPでいい演技をしながらも点数が伸びず、フリーでさらに順位を落とすというケースが続いています(GPファイナル、ヨーロッパ選手権)。そこで、申し訳ないけど、まずペトロワ・ティホノフ組に沈んでもらいます。龐清・佟健組については、SPで井上怜奈・ボルドウィン組が負けていたのはいわゆる芸術点だったので、愛の力で審査員を魅了して、龐清・佟健組が追いつけないぐらいの高得点を出しておいてもらえばいいのでは。

さてさて、実際にはどうなるでしょうねえ。明日は頑張って早起きします。

日本語で滑走順を見るならこちら
ペア(フリー)  男子シングル(SP) 

英語だけど、グループまで知りたいときはこちら。
ペア(フリー) 男子シングル(SP) 
[PR]
by noma-igarashi | 2006-02-13 20:23 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/2745354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ペア・フリーTV観戦レポート ペア・フリーの観戦予定 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧