人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

まったりと団体戦について考えてみる⑧

(肝心の日本チームのスコアに間違いがありました。申し訳ありません)

今回はペアのスコアを調べてみました。
これまでと同様、対象としたスコアは、①ユーロに出場していた組はユーロの点数、②四大陸に出場していた組は四大陸の点数、③どちらにも出ていなかった組は今季のSBと思われる点数。それを、点数が高い順に並べてみました。

サフチェンコ・マッソ(ドイツ)79.43 157.25 236.68
スイ・ハン(中国)79.43 155.12 34.53
ジェームス・シプレ(フランス)75.52 134.65 210.17
デュハメル・ラドフォード(カナダ)73.53 148.69 222.22
ザビアコ・エンベルト(ロシア)72.05 137.23 210.18
マルケイ・ホタレック(イタリア)71.89 132.31 204.20
ペン・ジン(中国)70.93 127.10 198.03
アスタホワ・ロゴノフ(ロシア)70.47 133.17 203.64
タラソワ・モロゾフ(ロシア)70.37 151.23 221.6
ユー・ジャン(中国)70.15 138.65 207.14
クニエリム・クニエリム(アメリカ)65.86 126.65 192.51
デラモニカ・グアリーゼ(イタリア)64.53 127.85 192.38
セガン・ビロドウ(カナダ)63.98 130.39 194.37
ムーアタワーズ・マリナロ(カナダ)62.52 132.00 194.52
ホッケ・ブロマールト(ドイツ)57.05 113.16 170.21
須崎・木原組(日本) 56.95 100.32 157.27
キム・カム(韓国)55.02 94.71 49.72
コナーズ・クラスノポルスキー(イスラエル)52.32 111.23 163.55
須崎・木原(日本)44.25 81.94 126.19

ユーロの結果をもとにしたので、タラモロがだいぶ下のほうに行ってしまいました。実際にはきっともう少し上に行きますよね。
サフマソは団体戦を回避すると思うので(ソチのときのサフソルもそうでした)、中国が首位を狙ってくるものと思われます。中国はペアだけ四大陸に出ませんでしたが、あれもきっと団体戦に備えてのことですよね。

日本はどうやっても最下位にしかなれないと思われます。ソチと比べてアイスダンスが少し強くなったものの、代わりにペアが弱くなったので、差し引きゼロという感じです。予選突破を狙う上では、けっこうツラいです。

次回は、SPにどの選手が出るかを勝手に予想し、そのうえで、予選の順位を予想してみます。ツイッターでもつぶやいたのだけど、日本が予選を突破できるかどうかは、韓国の男子選手チャ・ジュンファン選手の頑張りにかかっていると見ています。どういうことか? 次回くわしく説明しますので、お楽しみに!
by noma-igarashi | 2018-02-05 22:25 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
<< 団体戦ショート(予選)の予想 まったりと団体戦について考えてみる⑦ >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧