111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

ヨーロッパ選手権(ペア)

トリノ五輪の開会式、ちょっと調べてみたら、音楽的にはオペラとまったく関係なさそうですね(こちら)。せっかくイタリアなのに、ちょっと残念。でもまあ、オペラはオペラで楽しんだほうが落ち着くかもしれません。

さて、トリノが待ち遠しい一方で、今日からJ SPORTSでヨーロッパ選手権の放送が始まりました。いろいろと時間の都合もあるので、ひとまず、見られるところだけ観戦しようと思っています。
というわけで、今夜はペアの演技でしたが、きちんと見たのはフリーの最終グループのみ。それより前のグループは、帰宅前で見られなかったり、家事の合間に見たりという具合でした。ただ、下位グループは初めて見る顔ぶれが多くて、つまみ食い的な見方をしたにもかかわらず、いろいろな発見がありました。面白かったです。むしろ家事の時間を調整して、最終グループより下位グループを中心に見ればよかったな、と後悔。

見逃したペアもいるので、あくまでも見た範囲で書きますが、ちょっといいなと思ったのは、次の2組(わかりやすいように順位をリンクしてみます)。まず、最終的に10位だったJulia BELOGLAZOVA / Andrei BEKH (ウクライナ)。18歳と22歳のペアだとか。フリーの衣装は上から下まで濃紺で、2人とも、からだ(特に脚)の線がとてもきれいでした。肝心の演技はまだまだで、たとえばスロージャンプがシングルになったりして、物足りなかったんですが、これからもっともっと雰囲気をつくっていけそうな2人のように思いました。

もう1組は、5位のMarylin PLA / Yannick BONHEUR (フランス)。このペアは以前にも見たことがあるかもしれないですが、だとしたら、たぶん私、サブチェコ・ゾルゴビー組(ドイツ)と区別がついていなかったと思います。このペアも男性が黒人系で、女性が金髪なので。今回、自分の中でしっかり区別がついたので、これ以降はもう大丈夫です。このペアは、リフトにすごく迫力がありました。フランスのペアだし、注目したいです。あ、私、昔フランス語を習っていたこともあり、一応、フランスびいきです。

それともう1組、なんていうペアだったのか、メモしなかったので明らかでないんですが、かなり下位のペアの中に、男女の雰囲気がすごく違うペアがいて、なんだか不思議な気がしました。お互いが持っている雰囲気も違うんですが、それぞれのコスチュームも同じ組のものではないみたいで、「え、この2人は本当にペアなの? もしかして、パートナーが欠場した者同士で急遽、この試合だけってことで組んでない?」などと思ってしまいました。うーん、一緒にやるうちに、しっくりくるようになるんでしょうか?

それと、試合の内容とは全然関係ないのですが、表彰式のときの(プレゼンターというのかな?)メダルを持ってくるおねえさん方の衣装がなんだかすごかった! 下半身だけのウエディングドレスのような、雪だるまのような。あれはどういう意図のあるデザインなんだろう…。
[PR]
by noma-igarashi | 2006-02-07 00:06 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/2687401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 明日はアイスダンス(ヨーロッパ... トリノの開会式に期待すること >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧