111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんばんは~。 ヴォロ..
by noma-igarashi at 20:41
おはようございます。 ..
by sasha_2006 at 08:21
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

2月17日は何の日?

トリノ開幕まで、あと1週間ですねえ。来週の今頃は、開会式のようすをテレビで見ているのかと思うと、早くもわくわくしてしまいます。オリンピックが始まったら、やはりそのことばかり話題にしそうなので、今のうちにオペラ関係の話題も書いておくと…。

少し前に書いたワルシャワ室内歌劇場の「後宮からの誘拐」、チケットが取れました。11月28日(ずいぶん先だなあ…)、武蔵野市民文化会館です。ワルシャワ室内歌劇場の公演は、前にも観たことがあります。東欧のオペラハウスは、似たような名前のところが多いので、すぐには気づかなかったのですが、2002年に「魔笛」を観ていました。初めて生で観た「魔笛」。オケも舞台もこじんまりしていましたが(室内歌劇場だから?)、全体的な印象は悪くなかったです。

もう1つの話題としては、今月17日に、チョン・ミョンフン指揮+東京フィルのコンサートに行きます。しかし、17日って…。男子シングルのフリーの日じゃないですかあ。がーん! もちろん、試合は早朝(日本時間)、コンサートは夜ですから、まともにダブってしまうわけではないです。ただ、男子フリー(の少なくとも後半グループ)は絶対に生放送で見るつもりでいるため、この日は寝不足でへろへろと予想されます。そんな状態で聴くのがマーラーの9番。心地よく眠りを誘われるというタイプの音楽ではないので、なかなかしんどいコンサートになりそう。くううう。チケットを取る段階(去年の秋ごろ?)では、トリノのことなど考えてもみなかったです。でも、同じ日にお楽しみが2つもあると考えれば、とっても贅沢な1日ではありますね。

ところで、フリーの滑走順は、ショートプログラムの順位でグループ分けして、下位グループから先に滑るわけですが、ショートプログラムの滑走順は抽選なんですよね? 抽選結果って、いつわかるものなんでしょう。ちょっとだけ早起きすれば(見たい選手が全部)見られる、という滑走順だといいのですが、( )内はさすがに虫がよすぎるかしらん。
[PR]
by noma-igarashi | 2006-02-04 19:15 | オペラ・音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/2666067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< トリノの開会式に期待すること 「Number」のバーチャル予想 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧