人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

ユーロ、順位予想

明日からユーロ。例によって、フランスのフォーラムで行われている順位予想(コチラ)を集計してみました。早い時期に予想したのか、ペアでサフチェンコ・マッソの名前を挙げている人も2名。アイスダンス以外は、思いのほか票がばらけたかなという印象です。

【女子】

1位
メドベデワ 7票
ザギトワ 7票
2位
ザギトワ 7票
メドベデワ 6票
コストナー 1票
3位
コストナー 7票
ソツコワ 7票

これまでならメドベデワが圧勝でしたが、ケガ明けということもあり、ザギトワと票を分け合いました。この2人が1位か2位で、3位にコストナーかソツコワという予想ですね。私としては「1位:メドベデワ、2位:ザギトワ、3位:コストナー」としてみます。やっぱりメドが強いと思うので。

【男子】
1位
フェルナンデス 12票
コリヤダ 2票
2位
コリヤダ 10票
フェルナンデス 2票
アリエフ 1票
サマリン 1票
3位
ビチェンコ 6票
アリエフ 4票
コリヤダ 2票
サマリン 2票

これまでなら、1位票はハビが独占していましたが、今回はコリヤダにも2票入りました。2位はコリヤダを推す人が多く、3位はベテランのビチェンコか、あるいは若手の誰か、という内容になりました。

平昌五輪が間近なだけに、ハビが順当に優勝するかどうか気になります。ここで優勝しておかないと、五輪のメダルが厳しくなりそうな予感。悩ましいところですが、私の予想は「1位:コリヤダ、2位ハビ、3位:アリエフ」としてみます。男子は4回転の成否次第になりそうな気がしますね。

【ペア】

1位
タラソワ・モロゾフ 10票
ジェームス・シプレ 3票
サフチェンコ・マッソ 1票
2位
ジェームス・シプレ 7票
ストルボワ・クリモフ 5票
タラソワ・モロゾフ 2票
サフチェンコ・マッソ 1票
3位
ストルボワ・クリモフ 8票
ジェームス・シプレ 3票
タラソワ・モロゾフ 2票

サフマソが出ないとなると、やはりタラモロが強いようですね。フランスの予想だけに、ジェームス・シプレがストルボワ・クリモフを上回っています。私としても、フランス組に頑張ってほしいな。私の予想は「1位:タラモロ、2位:フランス組、3位:ストクリ」としてみます。

【アイスダンス】
1位
パパダキス・シゼロン 14票
2位
ボブロワ・ソロビエフ 14票
3位
カッペリーニ・ラノッテ 8票
ステファノワ・ブキン 6票

1位、2位は満票。3位はカペラノとステブキが票を分け合いました。それ以外の予想は思いつきにくいですよね。私の予想は「1位:パパシゼ、2位:ボブソロ、3位:カペラノ」としてみます。
by noma-igarashi | 2018-01-16 23:32 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
<< 7年ぶりのエアコン 腰痛のときにアイスダンスを見ると… >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧