111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

「Number」のバーチャル予想

昨日、米誌「スポーツイラストレイテッド」のことを話題にしましたが、日本の「Number」最新号もトリノ特集を組んでいます。朝、通勤途中に中吊り広告を見たんですが、安藤美姫選手の写真が大きく使われ、「彼女はトリノで強くなる。」というコピーが。本当にそうだといいですねええ。

で、帰りがけに書店へ寄ったついでに、ついふらふらと買ってしまいました。内容としては、安藤選手、村主選手、荒川選手に関する記事のほか、高橋選手の記事も。さらに、バーチャル予想として「女子フイギュア、日本が表彰台を独占」なんていうのも掲載されていました。やや現実的ではない予想とはいえ、やはりこういうのは縁起がいいですね。

個人の予想なんだし、私も、日本人3選手がメダル独占という予想にすればよかったかな。ただ、スルツカヤに金メダルを取ってほしい気持ちもすごく大きいので、そうなると、日本人選手のうち誰か1人をはずさなくちゃいけない。たかが個人の予想とはいえ、3人のうち1人だけをはずすよりも、3人のうち1人だけを選ぶほうが、気持ちの上でラクに思えて、昨日の予想になったのでした。

ちなみに、「Number」のメダル予想、具体的にはこのようになっていました。コメント欄をクリックしてみてください。
[PR]
by noma-igarashi | 2006-02-03 21:16 | フィギュアスケート | Trackback(2) | Comments(1)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/2658320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ある20代♂の雑感 at 2006-02-06 15:44
タイトル : 学生時代の愛読書。
ファミマでふと、目にした、 スポーツ系雑誌「Number」(ナンバー)。 ───懐かしい~~! 学生の頃、書店や、学校の図書館でよく読んでたんだよね、Numberを。 当時は、野茂英雄投手の最初のドジャース入りで、 メジャーリーグが、日本でも注目を集め始めていた。 大リーグ、プロ野球、サッカー、F1…… その他、さまざまなスポーツを“読ませて”くれたのが、Numberだった。 多感な青春期に読んでたモノだから、 今でも印象に残っている。 バックナ...... more
Tracked from 夜半のうたたね at 2006-02-06 20:19
タイトル : Number646蜿キ
表紙が美姫ちゃんだったので手にとってみました。中には章枝ちゃんも載っていてまとも... more
Commented by NOMA-IGA at 2006-02-03 21:18 x
「Number」のメダル予想、具体的には以下の通りです。

金 村主章枝
銀 荒川静香
銅 安藤美姫
4位 イリーナ・スルツカヤ
5位 カロリーナ・コストナー

なぜ村主選手が金メダルか、といった理由もそれぞれに書いてありましたが、発売されたばかりの本からあまり引用するのもどうかと思うので、くわしくは書店で見てみてくださいませ。
<< 2月17日は何の日? トリノのメダル予想 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧