111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
美輪さん、いらっしゃ~い..
by noma-igarashi at 00:31
そうは言っても、、、 ..
by 美輪@brownycat at 21:04
こんばんは~。 ヴォロ..
by noma-igarashi at 20:41
おはようございます。 ..
by sasha_2006 at 08:21
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

フランス杯、順位予想

NHK杯ではペアとアイスダンスも見られたので、その感想も書きたいのだけど、明日からもうフランス大会が始まってしまうので、先にそちらの順位予想を発表しておきます。フランス大会、また名前が変わったんですね。「Internationaux de France 」ということは、フランス国際? 試合だか何だかよくわからないですね。Twitterで「フランス杯」という呼び方を見かけたので、ひとまず見出しはそれに倣いました。

例によって、フランスのフォーラムで行われている順位予想えお集計しました。フランスの人たち、どうやら「Mihara」と「Miyahara」の区別がつきにくいみたい。この試合に出場しない宮原選手の名前を挙げている人がいました(集計には影響せず)。



【男子】
1位
宇野昌磨 15票
2位
ハビエル・フェルナンデス 15票
3位
アレクセイ・ビチェンコ 5票
ヴィンセント・ゾウ 5票
マックス・アーロン 2票
アレクサンドル・サマリン 2票
ミーシャ・ジー 1票

1位ショーマ、2位ハビは、どちらも満票でした。ハビの調子はどうなのでしょうね。五輪を控えて、少しでもいい成績を残しておきたいところですが。

3位は票が割れました。ビチェンコさんが5票も集めているのがうれしい~。きっとNHK杯でいい成績を残したからですよね。去年だってよかったし。同じ5票を集めたのがヴィンス。1試合目は表彰台に届きませんでしたが、メダリストになっても全然おかしくない選手なので、注目したいです。

私としては、「1位ショーマ、2位ビチェンコさん、3位ヴィンス」と予想してみます。ハビよ、ごめんなさい。1試合目の印象がどうもまだ尾を引いておりまして…。

【女子】

1位
アリーナ・ザギトワ 11票
ケイトリン・オズモンド 4票
2位
ケイトリン・オズモンド 10票
アリーナ・ザギトワ 3票
マリア・ソツコワ 2票
3位
三原舞依 9票
マリア・ソツコワ 4票
アリーナ・ザギトワ 1票
ケイトリン・オズモンド 1票

1位、2位はザギトワとオズモンドが票を分けました。ザギトワのほうが有望視されているようですね。私としても、ザギトワのほうが上かなという感触。ただ、JOで、そのザギトワを上回ったのが三原選手なんですよね(フリーだけではありますが)。

となると、三原選手優勝でも全然おかしくない! ということで、私の予想は「1位舞依ちゃん、2位ザギトワ、3位オズモンド」としてみます。これだと、日本人女子が2人ファイナル出場という可能性もありそう。ファイナル、日本開催なんだし、頑張ってほしい~。
[PR]
by noma-igarashi | 2017-11-16 23:29 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/26178982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 10月中に読んだ本 「090:踏」~「100:尽」の歌 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧