人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

ヴォロノフ選手、優勝おめでとう!

ゆっくり男子フリーの感想を書くのはもうちょっと後になりそうなので、まずは一言だけ。ヴォロノフ選手、優勝おめでとう!

知らなかった、GPS初優勝だったんですね。ファイナルに出たこともあるし、一時期はダイスケのライバルの1人と認識していたから、1回ぐらいは優勝したことあると思っていました。30歳で初優勝、いやー、めでたい!

今回のGPS、パトちゃんがNHK杯を欠場し、ファイナル出場もナシに。そうかと思えば、ハビは1戦目6位で、ファイナル進出に黄信号(多分、無理かと…)。さらに、ゆづもまたNHK杯欠場を余儀なくされ、これまたファイナル出場なしという状態に。

まさか、平昌五輪シーズンのファイナルが、この3人が3人とも出ないファイナルになるなんて。ああ、いよいよ世代交代なんだなあ…などと、しみじみ淋しい気持ちになりかけていた、のですが。

今回、ヴォロノフ選手が優勝し、ファイナル進出が濃厚に(多分、間違いないかと…)。なんと、世代交代どころか、ダイスケ世代のベテラン選手がファイナルに出場することになるなんて!

しみじみするにはまだ早かった。ヴォロノフ選手、1987年生まれです。昭和世代も平成世代(1989年~)も、ベルリンの壁以前世代も後世代(1989年)も、ソ連世代もロシア世代(1991年)も、前世紀も今世紀も(…は、まだ男子にはいないか)、一堂に集い、競い合い、高め合っていくファイナルにしてほしいです。

最後にもう1回、ヴォロノフ選手、優勝おめでとう!
by noma-igarashi | 2017-11-12 09:04 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)
Commented by sasha_2006 at 2017-11-13 08:21
おはようございます。
ヴォロノフ選手、初優勝なんですね!私も知りませんでした。
娘が「死の舞踏」以来彼のファンになって
NHK杯、ゆづ欠場ならヴォロノフ選手に優勝してほしいよね、
と親子で話していたのでとても嬉しいです!
私はヴォロノフ選手の印象と言えば
小塚君が世界ジュニアで優勝した時に
確か一緒に表彰台に乗っていた記憶が・・(違うかもですが)
何にしても30歳という年齢を忘れてしまうような
素晴らしい内容のスケート、心から敬意を表します。
ゆづの大怪我は本当に悲しいことでしたが
ブラウン選手の素敵なメッセージと言い
ライバルという枠を超えた世界中からの熱いメッセージに
心がほっこりした、そんなNHK杯でした。
Commented by noma-igarashi at 2017-11-13 20:41
こんばんは~。
ヴォロノフ選手の優勝、本当によかったですよね!
なんといっても、ノーミスの素晴らしい演技だったことがうれしかったです。テレビの前で、きゃあきゃあ盛り上がってしまいました。

こうなったら、オリンピック出場も狙っていってほしい。今回、ロシア男子はせっかく2枠あるんだし。1枠はコリヤダとして、もう1枠は若手の誰かかなと思っていましたが、今のところ跳び抜けた選手はいないようだから、可能性はおおいにあるのでは。というか、コリヤダが若手なんだから、もう1人はベテランでいいじゃない。応援したいです!

<< NHK杯、男子フリーの感想 NHK杯、男子SPの感想 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧