111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

ロンバルディアトロフィー観戦記(その1)

結果サイト

女子SP
女子SPの試合は日本時間17:40から。ヨーロッパ開催の試合は見やすい時間帯なのがうれしいです。帰宅後すぐにライストにアクセスし、まずは松田悠良選手の演技を観戦。ノーミスのいい演技でしたね! その後、夕飯の支度だの何だの、やらなくてはいけないことがいろいろあったので、いったん離脱。

PCの前に戻ってきたのは、ばっちょ様のグループの演技がそろそろ始まるころでした。ええ、そのつもりだったんです。わくわくしながらPCの前にすわったんです。が…。改めてライストにアクセスしたところ、演技している選手が誰かわからなかったので、リザルトページも開いてみました。すると、どうでしょう。ページの一番上、1位の欄に、ばっちょ様の名前があるではありませんか。え? え? ええええ~!?

なんてこったい。あろうことか、時差の計算を1時間間違えていたのでした。ぎゃ~。せっかくいい時間帯の試合で、ライストもやってくれていて、映りのいいライストだったのに~。とほほすぎる。しかも、ショックでぼうっとしてしまい、ザギトワの演技なら間に合う時間帯だったのに、ザギトワまで見逃してしまう始末。

そんなわけで、ばっちょ様もザギトワも、SPは動画で見ました。がっくり。
ばっちょ様、国別対抗でマークしたPBを更新し、74.26点で首位。国別対抗も相当にいい演技だったのに、それを3点近く上回るなんてすごい~。
一方のザギトワは、2Aでまさかのミス。71.29点で3位。というか、ミスがあってもこの点数で、国別対抗のときのばっちょ様のPBとほぼ同じなんですよね。セカンドループと、ジャンプすべて後半の威力はすごい!
これはフリーが楽しみです。

男子SP
男子SPは深夜0:50から。ショーマの滑走時間は2:30ごろ。最初は「この時間帯だと見られないかもしれないな」などと思っていたのですが、女子SPで痛恨のミスをしてしまったため、何が何でも見ることにしました。そのまま起きていようかと思ったものの、12時前に眠くなったので、いったん寝て、2時ごろに起きました。PCを立ち上げて、ライストにアクセス。

ロンバルディアのライストは、画面の右側にチャット蘭があり、見ている人たちのコメントが表示されますよね。あれを見ていると、どうやら配信に時間差があるようで、私の見ているライストではまだジャンプを跳んでいないのに「ああ~!」「転倒だあ」なんていうコメントが流れていったりするんです。これはマズい。見る前に結果がわかってしまうではないですか。そこで、ショーマの順番が来る前に、画面を縮めて、チャット欄が見えないようにしておきました。

さて、ショーマ。女子と違って、男子はよほどのことがない限りショーマが優勝するだろうと思ったけれど、それでもやっぱり演技が始まるときはドキドキします。まずは4F。降りた~! 最初の大きなジャンプが決まり、少しホッとして、演技を楽しむ余裕も。ステップ、いいじゃないですか~。今季からコンボは後半。さあ、どうか? 4T-3T、降りた~! 次は3A、きれいに決めた~! よっしゃ~!! ジャンプが終わってしまえば、もうチャット欄が見えても問題ないので、画面を大きくして、流れていくコメントとともに喜びを分かち合いました。

さて、点数は? おお~、出ました、104.87点! 初戦から100点越え! PB更新! やった~! FOI最終日に、足に違和感を覚えてソロ演技を休んだと聞いたとき、つい不安な気持ちになってしまったのですが、問題なかったみたいですね。よかった~。PB更新もうれしかったですが、そのことが何よりうれしかったです。
[PR]
by noma-igarashi | 2017-09-19 23:54 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/26058304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ロンバルディアトロフィー観戦記... テレ朝チャンネル「もう一度観た... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧